知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

決して忘れてはいけないことがある

スポンサーリンク

最終更新 2019.12.6

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

おかげさまで、はてなブログにデビューして10日間が経ちました。

少しずつPVも増えてきました。

3日間PV数0だったことが出発点です。
(´▽`)

www.panpanpapa.com

また、はじめて読者になっていただきました。

takarop様、読者第1号ありがとうございます!

yoshilog1998jp様、読者第2号ありがとうございます!

これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

さて、私には年老いた母が健在です。

50kmほど離れた実家で、独り暮らししています。

年老いた母親

なかなか、同居は私の兄弟や私の家内のこともあって難しいのが現実です。

今のところは健康で、元気に地域の知り合いと楽しく寡婦生活を満喫しています。

しかし、残念なことにすべて現金決済です。現金以外は認めません。

現在の母親の暮らしの回りには、クレジットカード、電子マネー、ポイントカードなどは存在しません。

 すべて、現金決済です。
現金以外認めません(涙)。

せめて電子マネーくらいは使ってほしいのですが、お金を先に入れておくと、カードを失くしたらそれっきりだと絶対使いません。

母親がこれまでどれだけ損してきたのかと思うと悔しくてたまりません。

単身世帯でも、月平均支出額は20万円を超えます。このうちの何割かを私のように電子マネーやクレジットカード払いしたとしたら、数万円は得するのにと思うと、本当に残念です。

スポンサーリンク
 

1 石油ストーブ購入でポイントGET 

昨日、母親は石油ストーブが欲しいといい始めました。

もちろんエアコンもFFファンヒーターもあるのですが、餅を焼けて、お湯も沸かせる石油ストーブがいいと言い張りました。

石油ストーブ

換気に気をつけないとだめなんですが・・・。

www.panpanpapa.com

今どき売っているのかと思い、ケーヨーD2へ行って見ると、意外にも数種類の開放型石油ストーブが売っていました。

↓この石油ストーブを買い求めました。

f:id:papayapapa:20161124223800j:plain

購入価格は9,800円でした。

そのほか貼るカイロなども大量に購入し、計19,850円の支払いでした。

もちろんリクルートカードプラスで決済し、2%=397PをGETです。

www.panpanpapa.com

2 ドライブでポイントGET

その後、ちょっとしたドライブに連れて行って、チーズ工場でお土産1,174円をカード払いで26PGET、ドライブインで饅頭を1,350円で購入して、27P、高速代もリクルートカードプラスETCで36PGETしました。

食事はカードが使えない店に入ってしまい、ちょっと残念でした。

スポンサーリンク
 

そして給油25Lは、イオンぺトラスで特別セールで5円引きの115円でした。

125円+ときめきポイント28Pでした。

実家へ帰って、少しドライブしたり、プレゼント(石油ストーブ)を購入したりしただけで、獲得したポイントは、リクルートが486P、ときめきが28P、現金値引き125円と合わせて639円分にもなりました。

3 まとめ

もし、ポイント還元を知らなければ、639円のまるまる損です。

現代社会は、知らなければ損をする時代であることを痛感しました。

お袋のためにもこれからも人肌脱がなければと考えながら家路に着きました。

お袋には私をここまで育ててもらった恩があります。

親への恩は、決して忘れてはいけないと思います。

家に帰ってからは、ワイシャツを3枚アイロン掛けしました。

108円×3枚=324円GETです。

今日もこれだけで、963円お金が貯まりました。

もちろん、ネットポイントなどもしっかりGETしました。

ワイシャツ

同じ暮らしをしていても、ちょっとした情報と実践があれば、どんどん得をしていきます。

それが現代社会のおきてといっていいと思います。

どんどんお得な情報をブログで紹介していきたいと思っています。

ブログに愛と真の情報を

それでは