知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株主投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

今日も寒くて凍えそうですが、まだ11月なんですね

スポンサーリンク

みなさんこんばんは。管理人のpapayapapaです。いやあ、寒いですね。平年でいえば12月中旬から1月上旬の気温だそうですね。おいおい、まだ11月なんですが。

地球はほんとに狂ってますね。つい先日まで猛暑、熱中症と騒いでいたのに11月に雪が降るんですからね。

こういう天候のときに気をつけなければならないのは、浪費です。天候のせいにして面倒くさがって、つい贅沢をしがちになってしまいます。

朝起きるのがつらい→弁当作る時間がない→外食で済まそうとか、

駅で待っている→寒い→目の前に自販機がある→ホットコーヒーを買ってしまう・・・になりがちです。

勝って兜の緒を締めよともいいます。

油断のないようお金を貯めたいものです。

 

今日は5時半に目が覚めてしまいました。やはり寒いからか。そろそろ蓄熱暖房を入れようと反省しました。

せっかく起きたのなら、弁当を作るしかありません。せっせと3人分作って約750円のGETです。

f:id:papayapapa:20161125214229j:plain

最近はすっかりだし巻き玉子が上手になりました。自分でもここまでうまくなるものかと惚れ惚れしています。だし巻き玉子は、白だしと砂糖を入れるので、つい焦げてしまいがちですが、焦げる頃合を見計らって巻けば、ふっくらおいしいだし巻き玉子ができあがります。

昨日はザ・ビッグに買い物に行けなかったので、冷凍食品界の王のKING OF KINGSである味の素のデミグラスハンバーグを家内と娘の分入れることにしました。値段もKINGですが、まあたまには贅沢もいいでしょう。(ここにも油断が忍び寄っています。)

f:id:papayapapa:20161124221135j:plain

さて、早めに弁当を作ったせいで、少し朝の身支度に余裕ができました。そこで、朝Moppyのガチャをすることとしました。

すると、5ポイントGET!

Moppyは初めて1ヶ月足らずですが、人生2度目の5Pがでました。

f:id:papayapapa:20161125073950j:plain

いやいやこれでいいのかと思いながらも、ほんの少しの幸運に酔いしれて1日を過ごしました。

もうひとつご機嫌だったことは、あまりにも寒かったので、昨日久しぶりに自分のために薄手のキルトトレーナーを買って職場に着て行ったからです。

まあ、私の着るものですから、お察しの通りです。DIYのケーヨーD2で980円の品を500円で買ってご機嫌だったのです。

今日は1日これを会社で堂々と自慢げに着ていました。

f:id:papayapapa:20161124221053j:plain

帰りの地下鉄の中では、ネットポイントサイトで14PもGETすることができました。

家に早く帰った理由は、うわさのブラックフライデーに挑戦してみようかと思ったからです。11月第4金曜日は、1年でもっともものが売れる日だそうです。

そういえばYAHOO!も本日ポイント5倍セール実施中です。じっくりこれからネットサーフィンをして、1週間の疲れを癒したいと思います。

 

それではお休みなさい。