知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株主投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

話題のビットコインをなんとただで入手できる方法

スポンサーリンク

ようこそ(^o^)丿

お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。

さて、みなさんご存知の仮想通貨Bit Coin(ビットコイン)を始めとした仮想コインの値上がりは凄まじいですね。

f:id:papayapapa:20171210074416j:plain

1枚が200万円近い取引価格に爆上げしています。(29.12.10現在)

ついに1枚当たり200万円を超えたというのですからとても信じられませんが、現実です。

まさに現代のゴールドラッシュです。

巨万の富を求めて、世界中の投資家投機家そしてあやしい山師たちが、ビットコインを始めとした仮想通貨市場になだれ込んでいます。

アメリカも中国もEUもイギリスも、これ以上仮想通貨が広がると自国通貨や基軸通貨の意義がなくなり、通貨を国家で管理する必要すらなくなるので、つぶそうとして必死です。

しかし、市場はつぶされるどころか、分裂を重ねながらも世界中に広がりを見せています。

そのビットコインがなんとただで入手できる方法があります。

入手することによって、ひょっとするとゴールドラッシュを味わうことができるかもしれません。

投資いや投機は、自己責任でお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク
 

 

1 ビットコイン市場が青天井

今、世界中でもっとも関心が高まっているのがビットコイン を始めとした仮想通貨市場です。

なぜ注目されているのでしょう。

答えは簡単です。

世界中で為替相場の変動にもほとんど影響されず、交換手数料をほとんど支払うことなく、瞬時に決済できるからです。

f:id:papayapapa:20171210131255j:plain

まるで夢のような世界です。

ドルも円もユーロも元もなにもかも不要になります。

まるでユートピアのような通貨の障壁のないコスモポリタンとなる可能性を秘めています。

国家という垣根がなくなる可能性まで秘めています。

だからこそ、国家にとって仮想通貨は敵です。

国体を維持しなければならないからです。

中央銀行が不要となってしまいます。

世界の警察であるアメリカの基軸通貨ドルが不要となります。

たびたび世界中の国々で仮想通貨排除の政策が進められ、大きく下落しますが、そのたびに市場が大きくなり、現在に至っています。

すでにビットコインでさえ、2兆円を超える取引額となっています。

誰も想像したこともない世界が、静かに確実に浸透しつつしようとしています。

2 ビットコインの価値は青天井

為替に影響されない、交換手数料が激安(0.1%程度)、瞬時に決済できることから、その利用価値は計り知れません。

特に自国通貨が不安定でハイパーインフレがたびたび生じるアフリカや中南米では、自分の資産を守るため、ビットコインが使われています。

また、多国間でビジネスを展開する企業や個人にも浸透しています。

そのため、急激に価値が高まっています。

2015年の段階で4万円程度だった取引価格は、200万円まで50倍に値上がっています。

f:id:papayapapa:20171210092415j:plain

引用:みんなの仮想通貨

最近はますますヒートアップし、2017.10に50万円前後だったのが、わずか2ヶ月もたたないうちに200万円を突破しました。

f:id:papayapapa:20171210092649j:plain

引用:みんなの仮想通貨

3 参入は手遅れ?それとも助走?

これからビットコインを始めとした仮想通貨は一体どうなっていくのでしょうか?

まだまだ助走段階に過ぎないという説があります。

多分に信憑性も根拠もありませんが、東京オリンピック開催の2020年までにビットコイン1枚が1億円を超えるとのたまう投機家の意見も出始めています。

もし200万円で購入したとしたら、50倍になるという計算です・・・。

cryptocurrencymagazine.com

一方、仮想通貨はオランダのチューリップ投機と同じ過熱すれば、やがて国家が介入し、バブルは終焉するという説も強く支持されています。

toyokeizai.net

toyokeizai.net

4 ビットコイン取引は怖いけれど、少しは持ってみたい

前置きが長くなりました。

管理人もビットコインには関心はありますが、取引までやってみたいとは思いません。

管理人は偉そうに聞こえますが、どうしても実体のない取引でお金を儲けようとするのが肌に合いません。

株式投資は、企業の未来への投資であり、企業の発展とともに株価も上がっていくので、基本的に投機ではないという考え方を管理人は持っています。

まあ、ディトレ派はチャートだけの売買なので、ビットコインと同じ考え方かもしれません。

でも少しでも持つことができたら、将来大きな資産になる可能性があると思うと、リスクなしで持つなら持ってみたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

5 ビットコインを手に入れるには、bitFlyerに口座開設(無料)が必要

そこで調べてみるとビットコインをただで手に入れる方法があることがわかりました。リスクがないので、紹介します。

bitFlyerとは、2014年に設立した国内初となる仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)販売所で、国内の仮想通貨取引の80%を占めている国内最大の取引所です。

すでに会員は60万人に上っています。

出資株主は超が付く一流会社ばかりです。

f:id:papayapapa:20171210101223j:plain

引用:bitFlyer HP

bitflyer.jp

5-1 手順その1 bitFlyerに口座開設(無料)

bitFlyerに口座を開設します。

そのためには本人確認のために運転免許証か保険証の写しをネット上で送信しなければなりませんが、ビットコインを手に入れるためには、やむを得ません。

ものの数分で会員になれます。

5-2 手順その2 bitFlyer経由でショッピングや会員になる

口座を開設すると、「ビットコインをもらう」サイトで、ショッピングや会員になるだけで夢のビットコインがもらえます。

 じゃらん、楽天市場、ZOZOTOWNなどお馴染みのネットショップばかりです。

経由してお買い物をするだけでポイントの替わりにビットコインがもらえるというのが斬新なアイディアです。

5-3 手順その3 @ポイントタウンやMoppyなどのポイントサイトのポイントが、ビットコインと交換でできる!

口座を開設することによって、ポイントサイトのポイントがビットコインと交換できます。

@ポイントタウン 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

10,000Pが、500円相当のビットコインと交換できます。

ポイントタウンの場合、20P=1円ですので、等価交換でしかも手数料なしです。

29.12.10のビットコインのレートですと10,000Pを交換すると

0.00029028ビットコインを手に入れることができます!←す、少な!それでもビットコイン保有者!

www.pointtown.com

管理人はGMOとくとくポイントの会員ですが、いつのまにかGMOポイントと名称が変更されていました。

来年1月までのポイントが5,021ポイントもあることを知らせてもらったので、@ポイントタウンのポイントと交換してビットコインを購入しようとしました。

・・・同じGMOグループなのに、GMOポイントと@ポイントタウンポイントは交換できませんでした・・・無念です。(泣)

同じGMOグループなのに使えないなんて残念です。

本日はビットコインを手に入れることができませんでした。

f:id:papayapapa:20171210124911j:plain

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト

moppyも手数料なしで、500Pをビットコインに交換できます。

管理人もmoppyで1月から3ヶ月ほどポイント獲得を頑張ってみました。

その涙の結晶がこのポイントです。

f:id:papayapapa:20171210113104j:plain

貯まりません・・・。(泣)

1ヶ月で300円が限界でした。

単純作業で1分~3分=1Pというところです。

1日15分から30分かけて、10Pを獲得できます。

そこで、心血を注いだポイントをビットコインに交換しようとしました。

・・・サイトがクリックできません。

ビットコインへの交換は、「ただし、スマホ限定で集めたポイントに限ります。」と書いてありました・・・。(泣)

pc.moppy.jp

6 まとめ

いかがでしたか。

現代のゴールドラッシュと呼ばれるビットコインを初めとした仮想通貨は、現在世界中で爆発的に普及を始めています。

我が国でも、すでに国内第5位の流通量となっているそうです。

今後仮想通貨は、国家の存在をも揺るがし、強力な規制が入るのはまず間違いありません。

しかし、それでも仮想通貨の後退はあり得ないと考えている人がほとんどです。

もしも、@ポイントタウンで10,000ポイントを500円相当のビットコインに替えておけば、将来さらに50倍に上がる(200万円→1億円)可能性も0ではありません。

500円分のビットコインでも50倍なら25,000円です。(妄想)

夢は夢として、これからはせっせとショッピングや旅行もbitFlyer経由でビットコインにしておけば、もしもビットコインの価値が50倍になったら、まさに夢です。

懐をまったく傷めないで、こつこつとコインだけ貯めて夢を見るのも面白いかもしれません。

何せ、2万円分のポイントが、100万円になる可能性を秘めています。

ノーリスク超ハイリターンの可能性に夢をかけるというもの面白いかと思います。

f:id:papayapapa:20171210130906j:plain

ビットコインの変動は超ハイリスクです。

くれぐれも自己責任でお願いします。

無料で貯めた2万分のポイントが、本当に100万円になったら面白いですね。

それでは