知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この、ハゲっーーーーーー!といわれないために続けてきた結果

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先週の新潮砲の記事で、ど肝を抜かれた人は多かったのではないでしょうか。 東大、ハーバード大学院卒、厚生労働省官僚を経て…

マイナス金利の時代株式投資は最強のお金の運用先論

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。2016年2月から我が国では、未だかつて誰も経験したことのないマイナス金利が続いています。 おそらく何十年後には、私たちはマイナス…

潜入!初めての株主総会で知ったこと

ようこそ(^o^)丿お金を貯めることを通じて人生を豊かに生きるヒントを提供するサイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、この2日間ほど株式売買について、ブログ記事にしたところ、多くの方に訪問いただきました。 厚く御礼申し上げます。<(_ _)> さて、…

倒産したタカタに見るマネーゲームの果て

2017年6月26日、エアバッグのトップメーカー「タカタ」が1兆6千億円の負債を抱えて倒産しました。倒産は十分回避できたはずなのにと思うと残念です。末期には株取引はマネーゲームとなりました。個人は近づかない方が賢明です。

現代の錬金術「株式投資」のススメ

株式投資は、手数料もほとんどかからず、ローリスクハイリターンが狙える夢と魔法のような投資です。現代の錬金術とさえいえる株式投資の歩き方を紹介します。この機会に、株式投資にチャレンジすることをオススメします。お金を増やす世界観が絶対変わりま…

ブログ連続投稿が77日でストップしたら見えたもの

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、一昨日まで、当ブログを連続77日間更新していたのですが、ついにストップしてしまいました。 とても残念です。とても悔しいです…

3度目はない!クレジットカード残高不足に注意!

先日、JCBから重要親展が届きました。残高不足の通知です。クレジットカードは引き落としができなくなるとたちまちのうちに牙を剥きます。3度目はありません!ブラックリスト入りとなってしまいます。

子供はひたすら金喰い虫か否か論

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、中学3年生の娘は、水泳に夢中で、土日は朝練(6:30~9:30)と夕練(17:30~19:30)場合によっては昼練(11:00~16:00)まであ…

ミニマリストは、人生の可能性までもミニマムにしている一例から考えること

断捨離がブームとなってから数年が経ちました。断捨離からさらに進めたミニマリズムもしっかりと根づいています。ミニマリストは、人生の可能性までもミニマムにしている可能性はないのか一例から考えてみます。

非難上等!2分の1成人式不要論を断固主張する!

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、昨日は、夫婦で貸衣裳店に行ってきました。 理由は、高校3年生の娘が、来年卒業するにあたり、袴(はかま)で卒業する決まりとな…

プチ週末収入・週末起業などあり得ないことを論破する

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、みなさんは現在の収入に満足していますか? 私は決して満足はしていません。 しかし、内閣府の調査によれば、48.1%の方は、満…

無料はてなブログユーザーは、実は大損している(かもしれない)驚愕の事実

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 本日は、2013年に正式にサービスが開始され、瞬く間のうちに520万人ユーザーを確保し、今なお毎年42万人がユーザーとなる人気ブログ…

悪質光回線サービス卸売勧誘トラブル 我が100日闘争始末

自宅にNTTの方から光回線サービスについてご案内ですという電話がかかってきたら、トラブルの原因となるので慎重に対応しましょう。管理人もトラブルに巻き込まれました。悪質光回線サービス卸売勧誘トラブル我が100日闘争始末を語ります。

はてなブログでマネタイズを目指す方はご注意を!はてなブログが運営方針の舵を切り始めている

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供するサイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、はてなブログ開発部が、今月(2017.6月)に入って、ブログ運営を大きく変えようとしています。 はてなブログ=マネタイズの公式を…

カフェイン過剰摂取に要注意! 睡眠不足が招く人生の終点

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人の「ぱんぱんぱぱ」です。 みなさんは朝起きるときや日中は眠くないですか? 私は眠くて眠くてしょうがありません。 まあ、ブログを更新するために睡眠時間を削っているから…

娘の進路に見るこの国の10年後

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、我が家には2人の娘がいますが、長女が高3で、そろそろ進路を決定しなければなりません。 ↓イメージです。(笑) 私立のエスカレ…

今は入るな!個人年金保険を絶対おススメしない理由

国の年金財政がきびしさを増している中、個人年金保険を考えている人は少なくありません。しかし、マイナス金利の時代、個人年金保険は金融商品としては、他の商品に比べ今ひとつです。今は入るべきではありません!個人年金保険を絶対おススメしない理由を…

祝!200ブログ達成して見えたもの

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、当ブログは、2016年11月11日に開設しましたが、おかげさまで本日偶然にも、200ブログとブログ更新7か月を達成することができました。 読者の…

天下の悪法!住宅宿泊事業法(民泊新法)が可決成立しました

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、平成29年6月9日付けで、住宅宿泊事業法通称民泊新法が、とうとう可決成立してしまいました。 これで、日本の治安は悪化の一途を辿るのは決定…

心も体もやられる 絶対就きたくないバイト3選

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人の「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先日のNHKクローズアップ現代+で、アニメ制作者残酷物語を見られましたか。 www.nhk.or.jp 国は日本側世界に誇る数少ないコンテンツである…

まだ銀行で消耗しているの?

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 錦織圭選手無念でした。第1ゲームのとおり踏ん張って欲しかったです。 負けて、ラケットを叩きつけるのは良くないです。 www.panpanpapa.com さて、…

錦織圭選手の死闘に見るお金の貯め方との共通点

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、錦織圭選手の全仏オープンの奮闘には、心躍らせるものがありませんか。 昨日も第4回戦において、ベルダスコ選手との死闘は、本当にすごく、世…

ネットワーカー残酷物語にみる搾取の構造

ネットワーカーとは、ネットを介した働き方です。組織や時間にしばられることなく、ネット上でこなす働き方で、世界中を旅するノマドワーカーも多数います。しかし、大部分の人は、ネットワーカーは残酷物語です。搾取の構造です。

えっ!期限が切れても大丈夫?自動車税をお得に納付する方法

自動車税の納付期限は、5月31日までです。しかし、期限が切れても延滞金がつくのは、延滞金が1,000円を超えてからなので、7月までは大丈夫です。支払いは最近はやりのクレジットカード公金支払いが最もお得です。

今頃ようやく気づき始めた「先行き不安病」の恐怖

最終更新 2019.8.28 2018.9.22 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人の「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、「先行き不安病」という言葉をご存知でしょうか? NHKクローズアップ現代+で、取り上げた病名です。 www.nhk.or.jp 日経平…

お金を使えない症候群にかかると人生をソンするという意見にもの申す

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、昨日は日経平均株価が1年半ぶりに2万円に乗せたり、ダウ平均株価が史上最高値を示すなど、世界的に景気が回復する兆しを見せています。 景気…

働き方改革のまやかしにだまされてはいけない説

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当ブログの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 ブログの更新が遅れて申し訳ありません。<(_ _)> 昨日今日と月に一度の本社会議で、丸の内に行ってました。 朝7時の新幹線に乗るために5時起きし、1…

マネタイズより簡単確実に誰もが100万円を得られる方法

グーグルアドセンスなどマネタイズで収入を得ることは、ブロガーにとって大きな夢ですが、安定的に長期間に渡ってとなると、相当に困難です。実はそれよりも簡単確実に100万円を得る方法があります。それは意外にも弁当作りです。管理人は6年で軽自動車新車…