知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税8%最後の日に買い求めるもの支払うもの

2019年9月30日は、消費税8%最後の日です。社会は大混乱していると思います。少しでも駆け込みすれば、2%分お得だからです。消費税8%最後の日に、何を買い求め、何を支払うのか考えてみます。イベントは大切ですが、ほどほどにしたいものです。

マイホームはやっぱり庭付き一戸建てが理想的!

マイホームを建てるなら、庭付き一戸建てが理想です。生涯賃貸マンションや賃貸一戸建てに住むのは、リスキーです。終の棲家を追い出される可能性が常にあるからです。庭付き一戸建てはメンテナンス費用も安く住みやすく、資産価値もあります!

人の命は4割増し?年金 70 歳繰下げ受給の真の狙い

年金を70歳まで繰り下げ支給した場合、支給額の42%割り増しとなります。しかし、70歳になる前に不幸にも亡くなってしまうと、年金はいっさいもらえません。まるで、人の命を賭けているようなものです。年金 70 歳繰り下げ受給の真の狙いを考えてみます。

イオンお客さま感謝デーが、史上最も混む日がやってくる(予想)

2019年10月1日より、5年ぶりに消費税が引き上げられます。折しも、2019年9月29日と30日は、イオンお客さま感謝デーとなっています。日本中が、イオンになだれ込み駐車場難民、渋滞難民となることが予想されます。史上最も混む日がやってきます。

はてな決算書で見るブログマネタイズの絶望

はてなの2019年7月通期決算報告書が公開されました。読むと、ブログマネタイズばかりではなく、ブログ運営そのものが、経費負担が大きく割に合わない事業となりつつあることがわかりました、ブログマネタイズは、将来絶望的だと思います。(私見)

株式投資は、魂の叫びロックであることを確信した日

日経平均株価が上昇しても、自身の持つ保有株が下落することは良くあることです。ただし、下落のダメージは、とても辛く耐えがたいものです。ですが、こんな時は、弱気は禁物です。株式投資は、魂の叫びロックです。闘いに勝つ気概がなければ勝てません。

H.I.S.利用者は要注意!クレジットカードが使えない営業所が多数ありますwww

海外旅行に行くなら、なんといってもH.I.S.です。格安でリーズナブルな割に、満足度が高いです。ところが営業所の中にはクレジットカードが使えない営業所が多数あります。ポイント還元ができないので大損します。利用者のみなさんは要注意です。

アサヒスーパードライ500mlを8日に1本ただで飲める方法

ビール好きなら超お得な情報があります。全国区の情報ではありませんが、アサヒスーパードライ500mlを8日に1本ただで飲める方法があります。条件は、お近くのパチンコ店がポイント景品サービスを始め、景品の対象となっていることです。確率は高いです。

時間を味方につければ、お金はどんどん貯まります

時間を味方につければ、お金をどんどん貯めることができます。目先のことを考えないで、10年後、20年後の自分を想像していくとお金を貯めることが苦痛ではなくなります。リスクはありますが、高配当狙いの驚きの株式投資法を紹介します。

悪魔の増資「MSワラント債」を頻発する株式銘柄は買ってはいけない

株価の希薄化を招き、結果的に株主の利益を損ねかねない「MSワラント債」の発行は、悪魔の増資とも恐れられています。MSワラント債を頻発する株式の投資は、慎重な判断が求められます。

心底、株式投資が怖くなった1週間

株式投資は、上がっているときは心も穏やかで安心して値動きを見ていられます。しかし、暴落が続くと、その恐怖で株式投資が心底怖ろしくなります。管理人の味わった地獄の1週間を通じて、株式投資の怖さを感じていただきたいと思います。

ブログマネタイズは絶望的だけど、まだオワコンではない

ブログマネタイズは現在きびしい状況にあります。ブログを始める大半のブロガーは、マネタイズを期待して始めますが、思うように収益が上がらないことに嫌気がさして止めていきます。しかし、ブログマネタイズは絶望的ですが、まだオワコンではありません。

急げ!定期券継続手続きは、消費税増税前に済ませないと損します!

2019年10月1日より消費税が2%引き上げられ、10%となります。4月上旬に6か月の定期券を購入した人の期限は10月初旬です。2週間以内9月中であれば、消費税引き上げ前の運賃料で定期券が買えます。定期券継続手続きは、消費税増税前に済ませないと損します!

感動!感激!アマゾンプライムで、アニメ化物語が見放題!

アマゾンプライムは、年4,900円の会費が必要ですが、あまりある特典満載です。2,000円以下の商品でもプライム対象であれば無料配達となります。また、プライムビデオが感動的です。何千タイトルものビデオが無料です。管理人一押しの化物語が無料です!

あなたがジャグラーでは、絶対に勝てない理由

遊技人口や売上高は減少の一途をたどっていますが、余暇活動の王様は、昔も今もパチンコパチスロです。パチンコ店での最大メイン機種は、ジャグラーです。たくさん設置する店は多く、ジャグラー人気は高いです。しかし、ジャグラーでは、絶対に勝てません。

消費税増税で大打撃を受けるパチンカスの未来

正業を持たずに毎日パチンコ店に入り浸るニートを狭義でパチンカスといいます。広義ではパチプロや正業はもっても毎日パチンコ店に入り浸る者も含まれます。消費税増税で大打撃を受ける無謀で計画性がなく、散財を繰り返すパチンカスの未来を考えます。

えっ?驚安の殿堂ドン・キホーテが迷惑施設だなんてありえない

驚安の殿堂ドン・キホーテは、とても便利です。何でもそろって、安く、深夜営業をやっているので、気が向いたときに買い物に行けます。しかし、一方では深夜営業を心やすからぬ思いでいる人たちもいます。迷惑施設といわれても、法律上は問題はありません。

あなたは大丈夫?貯蓄目標2,888万円は、多い?少ない?どっち?

日本生命は、貯蓄目標を毎年発表しています。2018年は世帯当たり2,888万円の貯蓄目標額となっています。一方、世帯当たりの貯蓄額は1,752万円で、1,000万円以上の開きとなっています。老後の人生設計は自分自身の責任で進めなければなりません。

Tポイントを集めるウエル活は、マクロミルアンケートが最強!

ウエル活とは、ウエルシアが毎月20日に行うTポイント1.5倍セールで使うために、Tポイントを最大限に貯める活動をいいます。Tポイントサービスから離脱する企業が増えている中、マクロミルのアンケートが最強です。

我がグーグル神コアアップデート敗北記

2019年3月11日グーグル神は、大きなコアアップデートを行いました。テーマはYMYLに関することで、全世界がコアアップデートの影響を受けました。SEOが飛ばされたブロガーは、回復のために必死です。我が闘いは、完全敗北となりました。

固定資産税をチャラにできる方法私案

夢のマイホームを持ったとたん、固定資産税を納税する義務が発生します。最近の三大都市圏など都市部の土地の公示価格は急騰しており、固定資産税は大きな重税感です。この固定資産税をチャラにする方法がないのか考えてみます。

生き残れ!ただし、それは100円弁当とはいいません。

いよいよ2019年10月1日より、消費税が2%引き上げられ、消費税10%の時代がやってきます。生活に相当に負担感が押し寄せてくるはずです。そうならないためには、昼休みの外食ランチを止めて、弁当を持参すれば、驚くほどお金を貯めることができます。

となりの土地は倍出しても買え!実践記

となりの土地は倍出しても買え!という格言があります。土地は広いほど資産価値が高まり、不動産価格が下がりづらくなるそうです。固定資産税は大変ですが、その分資産価値が上がればいざというときの資産形成に最適です。

消費税増税2%分を何としても取り返す方法私案

ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、いよいよ2019年10月1日より、消費税が10%に引き上げられます。 今回の消費税引き上げは、意外にも世論は冷静に受け入れているような気がします。 それもそのはずです。…

年利回りなんと7%!JT株に投資する胆力はあるか考

JTの株価は、昨今の喫煙者の減少に加え、2020年4月1日に完全施行される健康増進法による喫煙者の減少、さらには消費税やたばこ税の値上げなど逆風にさらされていて、株価は長期下落傾向です。年利回りなんと7%です。JT株に投資する胆力はあるか考えてみます。

ウォーレン・バフェット氏に学ぶ株式投資の極意は、安いうちに仕込むことにあり

株式投資の神様ウォーレン・バフェット氏の投資法は、優良株式を安いときに仕込んでおき、高いときに売るいわゆるバリュー投資法です。とはいっても安いときと高いときは誰にもわかりません。バフェット氏に学ぶ株式投資の極意について、考えてみます。

消費税最大5%分のポイント還元で超お得な驚きの戦略考

消費税が2019年10月1日より、10%に増税となります。政府は激変緩和措置として、2020年6月30日までの9か月間、消費税5%分のポイントを還元します。この9ヶ月は上手に立ち回ると、数万円還元することも可能です。超お得な驚きの戦略を考えます。

東京だからこそできる不動産投資の衝撃

今や東京の都市力は、世界都市ランキングでもパリを抜いて第3位に躍り出ています。その東京が2020東京オリンピックの先を見据え、ますます発展しようとしています。需要が高まれば、不動産価格は高まります。東京だからこそできる不動産投資について考えてみ…

1杯のみそ汁で知る今食品関連株に起きていること考

最近のインスタントみそ汁は、具材と生みそが別包装となり、とてもおいしくなりました。しかし、ここにもコモディティ化のが押し寄せています。1杯のみそ汁の価格が劇的に下がり、永谷園など食品関連の株価が下落傾向にあります。今、食品関連株に起きている…

2019年8月、株式投資の暑く蒼ざめた夏

2019年8月は、世界の株式市場が大きく乱高下しました。トランプ大統領による中国との貿易戦争による思惑のためです。我がポンコツ盆栽株もこの影響をもろに受けました。一個人投資家の株式投資の暑く蒼ざめた夏を紹介します。嗚呼、株式投資は狂おしいほど悩…