知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染症が、グーグルアドセンスに波及!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まりません。すでに世界では300万人が感染し、死亡者は20万人を超えています。その影響は経済にも深刻な影響を及ぼしています。そして、グーグルアドセンスにまで波及しています。絶句です。

私がもうマスクはいらない理由

マスクは全国的にまだまだ不足しています。ドラッグストアの早朝からの行列はなくなりましたが、焦りを感じることもあります。しかし、マスクはあるところにはあります。私がもうマスクはいらない理由を説明します。

苦学生に告ぐ!バイトがダメならアドセンスに即刻挑戦せよ!

新型コロナウイルス感染症パンデミックは、人から人へと感染していくことから、影響は経済にも忍び寄っています。苦学生の中にはバイトができず退学まで検討している学生もいるそうです。アドセンスに即刻挑戦してほしいです。

我がポンコツ盆栽株、12連騰も、ついにストップす

新型コロナウイルス感染症パンデミックが拡大している中、株式市場はすでにアフターコロナの世界に向けて動き始めています。我がポンコツ盆栽株も、コロナショックの中12連騰中でした。ついにストップしてしまいました。

九死に一生!ポイ活のポイント失効に要注意!

新型コロナウイルス感染症パンデミックを防ぐために、テレワークが盛んに推奨されています。テレワークの合間の暇な時間は、ポイントサイトのお小遣い稼ぎが最適です。ただし、ポイントの有効期間と失効には注意が必要です!

なんと、cottaがパン作りセットを先着1万名様に無料提供!

最終更新 2021.12.1 7.4 2020.4.22 当記事は、2020年4月21日時点の記事です。アーカイブ記事としてお楽しみください。 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、新型コロナウイ…

ふるさと納税で、3度おいしい思いをする方法

2019年よりふるさと納税制度は、大きく変わりました。しかし、上手に利用すれば、3度もおいしい思いをすることができます。ふるさと納税制度を利用する、還元してくれるふるさと納税代行サイトを使う、還元率の高いクレカを使うの3点です。

勝者は希望を売り敗者は希望を買う!奇跡の11連騰達成!

勝者は希望を売り、敗者は希望を買う!という名言があります。株式投資の勝者は、希望の中で売り、絶望の中底値で買い進めます。我がポンコツ盆栽株も、このたび奇跡の11連騰を達成しました!

マスクを連日GET!マスクは意外なところで販売されている!

新型コロナウイルス感染症による非常事態宣言が全国に発令されました。3密を避け、感染拡大を抑えるよう切に願います。感染を防ぐにはマスクが必要です。そのマスクを連日GETしています!マスクは意外なところで販売されています!

悲報!イオン銀行普通預金金利が、またも大改悪!

イオン銀行の普通預金金利は、ゴールドステージで0.10%と破格の高金利です。しかし、マイナス金利の影響で、改悪が続いています。2020年4月30日より、またも大改悪で、ゴールドステージはついに0.05%の利率となりました。無念です。

コスモ石油はdポイント適用開始で、最大ガソリンが9.0%引き!

2020年3月末よりコスモ石油でdポイントが適用開始となりました。ガソリン価格が実質0.5%引きとなります。それだけではありません。クイックペイやキャッシュレス消費者還元事業を利用すれば、なんと最大ガソリンが9.0%引きとなります!

なんと奇跡の6連騰!緊急事態宣言発令でも日経平均株価が爆騰している理由

2020年4月7日から5月6日までの1か月間、7都府県において、緊急事態宣言が発令されました。これ以上新型コロナウイルスの市中感染を防ぐためです。こんな中でも、日経平均株価が爆騰しています。なぜでしょうか?

悲報!2020年4月1日より大量硬貨取扱手数料新設銀行激増へ!

2020年4月1日より大量硬貨取扱手数料を新設した銀行が激増しています!今まで自分のお金を銀行に積むのに手数料がかかるなんて思いもしませんでした。しかし、101枚以上を積もうとすると550円もの手数料がかかります!

なんと466億円!布マスクが全世帯に2枚やってくる!

最終更新 2021.7.4 当記事は、2020年4月7日時点の情報をあえて残しています。アーカイブ記事としてお楽しみください。 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、全国7都府県の非…

嗚呼!株式市場はなんていじわるなんだろう(泣)

2020年4月7日、ついに我が国でも緊急事態宣言を発令しました。7都府県においては、5月6日までの間、移動や行動が制限されます。このままでは、株価はますます大暴落が予想されています。嗚呼!株式市場はなんていじわるなんでしょう(泣)

マスク探しの長い旅の末に探し求めたマスクの在処

我が国も新型コロナウイルス感染症パンデミックが現実味を帯びてきました。国は緊急事態宣言を行い、歯止めをかけようと必死です。パンデミックを阻止には、マスクが絶対必要です。探し求めたマスクの在処(ありか)を語ります。

イオンのGMS事業が赤字でもまったくびくともしない理由

2019年決算はもうすぐです。これまでの第3四半期までの通期決算では、イオンのGMS事業は、-181億円の大赤字です。しかし、イオンはGMSが大赤字でもまったくびくともしません。それには大きな理由があるからです。

パチンコ店からたばこが消えた日

2020年4月1日、たばこが大嫌いな人にとっては、夢の実現が達成できました。紫煙漂う臭いパチンコ店からたばこが一気に消え去りました。やればできるじゃないか!パチンコ店からたばこが消えた日について、突撃取材です。

これは夢か幻か?布マスクが全世帯に2枚も配給!

新型コロナウイルス感染症パンデミックはとどまるところを知りません。なかなか治療薬やワクチン開発には時間がかかり、感染を抑えるためには3密と手洗いとマスクが対策の基本です。手に入りにくい布マスクを国は全世帯に2枚も配給します!