知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望の定期預金利率0.002%の中でも、不労所得を得る方法実践記

2020年4月から、銀行の定期預金の利回りが改悪となりました。絶望の定期預金の利率0.002%です。100万円を積んでも税抜きで17円にしかなりません。マイナス金利が続く中、それでも不労所得を得る方法の実践記を紹介します。

コロナバブルがやって来る!底辺株主でも現在8連騰中!

株式市場に現在コロナバブルが来ています!株価がグングン騰がっています。このチャンスに株式投資にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?ポンコツ盆栽株主で、底辺中の底辺投資法と揶揄される管理人でさえ、現在8連騰中です!

コロナ禍後の飲食店の未来予想図

ようやく新型コロナウイルス感染症の流行をくい止めるために発令された緊急事態宣言の解除が発令されました。これを受けて株価は連日爆上げです。コロナ禍後の飲食店の未来予想図を予想してみます。

一度作れば不労所得?NAVERまとめのススメ 

NAVERまとめは、キュレーションサイトの最大手で、LINEが運営しています。まとめを作ることによりPV数に合わせたインセンティブを得ることができます。NAVERまとめはとてもSEOに強く、一度作れば不労所得です。

SUBARUよ、おまえもか!恐怖の減配ラッシュにおののく日々!

SUBARUは、アメリカ進出で大成功を納め、株価は約10倍となりました。しかし、新型コロナウイルス感染症は実体経済にも大きな影響を及ぼし始めています。ついに144円から100円に減配です。ほかの株式も恐怖の減配ラッシュが始まるかもしれません。

注意!2020年マクロミルの登録情報更新は、6月29日までです!

プチ小遣いサイトはたくさんありますが、スキマ時間を利用して気楽に稼げるアンケートサイトは人気です。ただし、ポイントには有効期限があります。一番人気のマクロミルの登録情報更新は、2020年は6月29日までです!

底辺中の底辺株式投資法、盆栽株主一生貧乏投資法のツボ

底辺中の底辺株式投資法、盆栽株主一生貧乏投資法という投資法があります。たくさんの株式を少数購入し、あたかも盆栽を愛でるがごとく株式を愛でるだけで売却をほとんどしない投資法です。そのツボを公開します。

特別定額給付金は、イオン株購入が超おススメ

新型コロナウイルス感染症による国難を克服するために特別特定給付金10万円が全国民に支給されます。使い道としては、イオン株を100株購入が超おススメです。30年間で170万円を貯めることが可能です!

繰り返す。私は何度でも繰り返す。株式投資という常在戦場の世界

新型コロナウイルス感染症パンデミックが終息した世界をアフターコロナといいます。今、アフターコロナを見越して、世界中の株価が上昇中です。私は何度でも繰り返していいます。株式投資は常在戦場です。あきらめない信念が必要です。

号泣!はなまるうどんかけ(小)が、70円値上げで220円(税別)へ

はなまるうどんかけ(小)は、サラリーマンにとってはとてもありがたいメニューです。価格が150円にもかかわらず十分お腹が満足します。しかしこの度2020年5月26日より、70円値上げで220円(税別)に値上がりします。

特定定額給付金オンライン申請で、マイナンバーカードの潮目は変わった

新型コロナウイルス感染症蔓延防止のため、緊急事態宣言により国民は不自由な暮らしを強いられました。そこで国は協力と支援のため特定定額給付金10万円を支払います。オンライン申請で、マイナンバーカードの潮目は変わりました。

悪夢か!グーグルアドセンス広告掲載率が2020年10月6日に終了!

ほとんどのブロガーは、ブログマネタイズを期待します。中でもグーグルアドセンスは収益化しやすく、人気です。しかし、収益化は年々厳しくなっています。グーグルアドセンスの広告掲載率が2020年5月6日に終了です。悪夢です。

哀悼!誰がレナウンを経営破たんに追いやったのか?

かつて、日本一のアパレル企業であったレナウンが、2020年5月15日に民事再生法の手続きに入ることを発表しました。レナウンはわが青春のあこがれのブランドでした。哀悼です!誰がレナウンを経営破たんに追いやったのでしょうか?

SANKYOショックに見る高配当株式投資は安全確実なの?

SANKYOは、パチンコのトップメーカーです。1981年にデジタル機でパチンコの世界を一変させました。しかし、高配当の代名詞であったSANKYOが配当未定と決算発表でショックが広がっています。高配当株式投資は安全確実なの?

セルインメイなんて誰が言った?一足早く本年最高含み益達成だああああ!

セルインメイのアノマリーとは、5月に株式を売れという意味です。アメリカでは5月の株価は底値となることが多いからだそうです。しかし、今年の転入者は一味違います。管理人は、一足早く本年最高含み益を達成です!

特別定額給付金10万円の使い道に人生の歩き方を考える

新型コロナウイルス感染症対策のため、2020年5月より国民1人に付き10万円が給付されます。この給付金10万円の使い道アンケート調査結果が秀逸です。給付金10万円の使い方で、その人なりの人生の歩き方がわかるからです。

これは夢か幻か!ガソリンが21年ぶりに100円を切る日がやって来る!

新型コロナウイルス感染症パンデミックにより、世界的な原油の下落が続いています。リッター当たり100円を切るGSも全国的にも出始めています。これは夢か幻でしょうか!ガソリンが21年ぶりに100円を切る日がやって来ます!

嗚呼!トイ・ストーリー3が泣けるのは本当だった

最近のディズニーアニメは、全編フルCGアニメばかりで、好き嫌いの好みが分かれます。トイ・ストーリーシリーズは、1995年から続く人気シリーズです。最高傑作の評価が高いのは、シリーズ3作目です。涙が止まらない傑作です。

恐怖のバイオ株!たった1日で、39%の資産が吹っ飛ぶ世界

新型コロナウイルス感染症パンデミックを抑え込もうと世界中が必死です。感染したら治療薬、予防にはワクチン薬の開発が急がれています。バイオ株の活躍です。しかしバイオ株は恐怖です!たった1日で、39%の資産が吹っ飛ぶ世界です。

コロナ禍で、お菓子やパンが空前のブーム?

新型コロナウイルス感染症による緊急事態発言により、自宅で過ごすことが多くなりました。お菓子やパンづくりが空前のブームになっています?そのせいもあって、cottaも白い恋人も六花亭まで繋がらないし、当たりません。

イオン銀行の金利が0.05%になった理由私見

2020年4月30日より、高金利の代名詞であったイオン銀行の普通預金金利が大改悪となりました。なんと、0.10%から0.05%へと半減です。戦慄です!管理人は背景に新型コロナウイルス感染症の流行があるとにらんでいます。

パチンコ&スロットでちゃう!休刊に何想う

パチンコやパチスロのイベント情報を提供していた雑誌でちゃう!が2020年3月30日をもって休刊となりました。先日はパチスロ攻略マガジンドラゴンも休刊です。哀悼です!パチンコ&スロットでちゃう!休刊に何を想いますか?

株式投資の神様ウォーレン・バフェット氏でさえ、497億ドルの大損失に心が癒される

新型コロナウイルス感染症パンデミックの猛威は、株式市場へもすさまじい影響を与えています。株式投資の神様ウォーレン・バフェット氏でさえ、2020年1月-3月期に497億ドルの大損失を出してしまいました。心が癒されます。

歓喜!会社四季報オンラインがGW期間中無料開放だあああ!

株式投資にチャレンジするには、道しるべが必要です、我が国でもっとも信頼が厚い情報は、会社四季報です。その会社四季報オンラインベーシックプランがGW期間中に無料開放されます。ゴールデンウィーク期間中に投資先の勉強ができます!

我がブログが1年1ヵ月かけて、月間10万PVを復活できた理由

当ブログは、数々の試練やレギュレーションの変更によって、完膚なきまでPV数は減少してしまいました。地道に復活への努力を進めてきました。1年1ヵ月の歳月をかけて、月間10万PVを復活できた理由を語ります。

グーグルアドセンス崩壊?広告売上げが前年比10%台!

新型コロナウイルス感染症の猛威は、GAFAの収益にまで影響を及ぼしています。なんとグーグルの2020年3月の広告売上げが前年同期の10%台となるそうです。もはや絶望?グーグルアドセンスはこのままでは崩壊するのでしょうか?