知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノンショック!恐怖の減配に震えおののく日

2020年7月28日、国内超優良企業であるキャノンの決算発表は、キャノンショックとなりました!なんと30年間続けてきた増配若しくは維持が、ついに減配に切り替わったからです。恐怖の減配に震えおののく日がやってきます。

株式投資は現金ポジションが絶対に必要であることに涙する

株式投資は、現代に残されたゴールドラッシュともいえます。投資の際には、現金ポジションが絶対に必要です。安い時に仕込み、高い時に売り抜くことが鉄則だからです。バフェット氏も現金を常に準備しています。財力がないことに涙します。

コストコのトイレットペーパーが超絶お買い得な理由実践記

始めてコストコのトイレットペーパーを見ると、あまりの大きさに驚くはずです。しかし、見た目と違って、質感や使用感などのクオリティは高く、結果として国産品よりも安く入手できて、大変お買い得です。

持ち家派最大の悩みである固定資産税から解放される方法

賃貸か持ち家かは、大きな悩みですが、当サイトは持ち家派を強く推します。将来の資産となるし、ローン後の支払いから自由になります。ただし、固定資産税は大きな負担です。固定資産税から解放される方法を考えます。

屈辱のマスク1箱5,500円の購入単価を下げる法

新型コロナウイルス感染症第二波が近づいています。感染から身を守るためにはマスクが必要です。マスクは不足時には1箱5,500円もしました。屈辱です。しかし、劇的に安くなったマスクを買うことにより、購入単価を下げることができます。

2021年カレンダーを株主優待で入手する方法私案

毎年カレンダーをもらっている人は気づきませんが、カレンダーは意外に高価です。経費節減で、カレンダーを歳末のあいさつ代わりに持参する企業はめっきり減りました。2021年カレンダーを株主優待で入手する方法を考えてみます。

特別定額給付金は、オリックス100株購入一押し!年10.90%の配当優待利回り(予想)です!

新型コロナウイルス感染症パンデミックによる経済と家計支援のため、特別特定給付金が全国民1人当たり10万円が配布されました。管理人は、オリックス100株購入を一押しします!年10.90%の配当優待利回りとなる予想です!

実践!キャッシュレス決済は、クイックペイが便利で最強である!

キャッシュレス消費者還元事業は、2020年6月30日をもって終了しました。この事業で、国民はキャッシュレス決済のお得さと利便性を学んだと思います。管理人はキャッシュレス決済は、クイックペイが便利で最強であるとの考えに至りました。

現代の免罪符!一般NISAは国内最高最強のタックスヘイブン

我が国は一定額以上の所得があった場合は、必ず所得税がかかります。しかし、所得が非課税となるタックスヘブンといえる制度があります。まさに現代の免罪符です!一般NISAは国内最高最強であると断言します。

苦節12年!ソニーが19年ぶりに高値を更新だあああ!

2008年に管理人はソニーの株式を購入しました。苦節12年を経ましたが、19年ぶりに高値を更新しました!バブル崩壊で95%もの下落を経験したソニーは、再び頂上に向かって飛躍しようとしています。

100万円の定期預金利息をたった1日で手に入れる方法

銀行の定期預金の金利は、わずか0.002%です。100万円の定期預金利息は、税金を控除するとわずか15.9円です。この利息をたった1日で手に入れる方法があります。パチンコ店来店景品ポイントサービスです。

やられたらやり返す!我が三菱UFJ関連配当奪取計画!

管理人は新型コロナウイルス感染症パンデミックにより、株式投資でダメージを受けました。ここでめげていたのでは敗者となるだけです。やられたらやり返す!我が三菱UFJ関連配当奪取計画の全容を公開します!

涙涙、ひたすら涙!ゆうちょ銀行株に見る地獄

郵政民営化により、2015年11月4日に郵政関連のゆうちょ銀行など三社の株が公開となりました。しかし、株価は下落を続け、現在半値以下となっています。涙涙、ひたすら涙です。ゆうちょ銀行株に見る地獄は続いています。

配当貴族戦慄!イオンフィナンシャルサービスが大減配!

配当貴族とは、毎年高配当で増配する株式のことをいいます。これまでイオングループの金融事業部門であるイオンフィナンシャルサービスは、配当も高く増配していました。ところが、イオンフィナンシャルサービスが大減配となりました。

7月7日は、マルハンが1年で最も開放するイベント日実戦記

パチンコ店最大手であるマルハンは、以前より7の付く日をイベントの強い日として出血開放してきました。中でも7月7日は1年で一番のイベント日です。イベントは死んでいないことを実証した実践記です。

2020年我が株式投資上半期と下半期スタートの洗礼に涙す

早いもので2020年も半分が過ぎました。2020年の我が株式投資は、波乱万丈の毎日で今も闘いは続いています。果たして株式は上昇するのか下落するのか人それぞれです。管理人は。2020年上半期と下半期スタートの洗礼に涙しています。

特別特定給付金10万円は、オリックス100株株式投資がベスト私説

新型コロナ禍による家計支援のため、国民1人に付き特別特定給付金10万円が支給されています。このまま使うのはもったいないです。特別特定給付金は、オリックス100株株式投資がベストだと考えます。

哀悼!さらばNAVERまとめ!愛と哀しみの8年間に捧ぐ

キュレーションサイトの草分けNAVERまとめが、2020年9月30日をもって終了します!いきなりの終了です。8年間心血を注いできた管理人は動揺が隠せません。哀悼!さらばNAVERまとめ!愛と哀しみの8年間に捧げます。