知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント事業がまったく盛り上がらない驚きの理由(私説)

2020年9月1日より、マイナポイント事業がスタートしますが、盛り上がっていません。2020年8月末の段階で、申し込んだ人はわずかに300万人です。なぜ申込者が少ないのかその驚きの理由を考えてみます。

それはないよ!株式市場場立ち中に総理大臣辞任報道で号泣した日

2020年8月28日、安倍総理大臣が突然辞任を表明しました。公表は株式市場場立ち中の14時です。株式市場は大混乱で、管理人も大きく損失を被りました。それはないよ!株式市場場立ち中に総理大臣辞任報道で号泣しました。

これはワナかも?年金75歳繰り下げ受給を選ぶ人選ばない人

2020年6月に年金制度改正法が公布となり、2020年4月から年金75歳繰り下げ受給が可能となりました。なんと加算率が84%となります。しかし、74歳まで無年金、寿命が読めないなど課題山積です。 改正の思惑を考えてみます。ワナかも?

買いたかった!買いたかった!三菱UFJフィナンシャル・グループ株!

今世界中で株高の現象が生じています。新型コロナウイルス感染症パンデミックで受けた甚大な経済ダメージを克服するには、金融緩和でお金を回すことが最良の手段だからです。買いたかった!三菱UFJフィナンシャル・グループ株!

ゴルフ好き慟哭!平和がゴルフプレー優待大改悪!

またも大人気の株主優待大改悪です。ゴルフ好きの味方平和が、子会社PGMグループのゴルフプレー優待を2020年9月30日をもって大改悪することとなりました。優待目的で持っていたゴルフ好きの株主は慟哭です!

九死に一生!なんとトラスコ中山が株主優待廃止とは!

株主優待として、常に人気上位であったトラスコ中山が令和2年度を持って、株主優待が廃止となります!いよいよ新型コロナによる業績不振は株主優待の分野まで迫ってきています。株主優待派にはきびしい時代がやってきそうです。

副業しなくとも、月10万円の不労所得を得る方法

働き方改革で、副業が市民権を得つつありますが、実際にはまだまだです。しかし、副業しなくとも、月10万円の不労所得を得る方法があります。地道にコツコツ実践すれば、実現可能です。管理人が実践している方法を紹介します。

なんてcotta!cottaで損失を抱える株主が0となった日

最終更新 2021.11.28 10.30 6.21 当記事は、2020年8月20日時点の記事です。株価は日々変動します。まさか、この頃のコッタが最高値とは!アーカイブ記事としてお楽しみください。さっさと売らなかったため塩漬けの日々です。失敗です・・・。 ようこそ(^^)/ …

鬼滅の刃をできるだけ安く楽しむ法

今さらながら、鬼滅の刃にハマっています。アマゾンプライムで今なら100円で見ることができるキャンペーン実施中です。また、コミックスは買うよりも借りる方が安く済みます。できるだけ安く入手して、鬼滅の刃の世界を堪能しましょう。

あなたの住む街でもチャンスかも!コロナ対策プレミアム付き商品券が超絶お得!

新型コロナウイルスによる経済への深甚なダメージから抜け出すために、国はさまざまな施策を実施しています。中で3割増しのコロナ対策プレミアム付き商品券は超絶お得です!あなたの住む街でも、発行されるかもしれません。

ポイ活激震!げん玉が2020年9月末に事業譲渡!

おこづかいサイトで有名なげん玉が、2020年9月末を持って、国内No.1サイトげん玉の事業を譲渡するそうです。げん玉の会員は1,000万人を超えています。ポイントサイトは激震です!

株式投資ブログは怖ろしい!オリックス株で、いわれなき罵詈雑言を受けた話

当ブログは、株式投資ブログではありません。時折り株式投資について記事を書きますが、株式投資の指南は一切しません。管理人はポンコツだからです。株式投資ブログは怖ろしいです!オリックス株で、いわれなき罵詈雑言を受けた話を掲載します。

現代のタックスヘイブン!三菱UFJFG株をNISAで買えば、金利差なんと3,020倍!

サラリーマンは、給与に所得税と住民税がかかります。消費行為には8%または10%の消費税がかかります。一生涯に約35%の税金が徴収されます。しかし、タックスヘイブンがあります。三菱UFJFG株をNISAで買えば、金利差なんと3,020倍です!

1日に300万円失っても株式投資の恐怖に打ち勝つ方法

株式投資は、ハイリスクハイリターンの塊です。並の覚悟では恐怖に打ち勝つことはできません。管理人は先日一時的に1日に300万円の損失を被りました。それでも株式投資は最強です。恐怖に打ち勝つ方法を考えてみます。

イオンの株価がどんどん騰がっている理由

新型コロナウイルス感染症パンデミックで、株価は暴落しました。イオンも暴落しましたが、その後グングンと株価が騰がっています。その理由は株主優待にあります。イオンの株主優待について、リポートします。

100万円を取り戻せ!我がポンコツ盆栽株実践記

最近の株式市場の動きはわかりません。新型コロナウイルス感染症パンデミック第二波がやってきているのにアメリカは連日最高値です。管理人は7月末100万円を失いました。100万円を取り戻します!我がポンコツ盆栽株実践記の紹介です。

イオニストでさえ情報弱者は骨の髄まで損をする

イオンをこよなく愛する人たちのことをイオニストと呼びます。イオニストならイオンカードセレクトを利用し、100株株主と思っていましたが、意外にも利用していないようです。イオニストでさえ情報弱者は骨の髄まで損をしてしまいます。

100万円を損しても、俺はそれでも株を買ってやる

新型コロナウイルス感染症パンデミック第二波が、国内に急激に拡大しています。この最中のGoToトラベル開始です。日経平均株価はコロナの第二波を想定し、6日連続続落です。しかし、管理人は100万円を損しても、それでも株を買います。

喫煙者に朗報!たばこ超値上げで禁煙の大チャンス到来!

2020年10月1日よりJTは国内たばこの価格を平均50円上げる予定です。いよいよメビウスが550円の時代に突入です。毎日1箱吸えば、年間負担は20万円を超えることになります。このたばこ超値上げで禁煙の大チャンス到来です!

金利差なんと4,250倍!君は年利回り8.5%のJT株を購入する胆力はあるか!

定期預金の金利は、2020年4月より、0.002%となりました。しかし、年利回り8.5%となる金融商品があります。それはJT株です。定期預金との金利差はなんと4,250倍です!8.5%のJT株を購入する胆力はありますか?