知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株価暴落時に行う対策4つを考える

2021年もまたコロナショックの影響で、7月の株価は暴落しました。株式投資を始める場合は、株価暴落は絶対に避けては通れません。株価暴落時に行う対策を4つ考えてみます。

一介のサラリーマンがFIREに勝てる理由

FIREが大人気です。30代から40代の間に資産を貯め、その資産を運用して生涯自由に生きる生き方です。FIREは勝ち組ではありません。一介のサラリーマンでもFIREに勝てる方法は、退職まで勤め上げることです。

東京2020オリンピックに想う我が株式投資懺悔録

東京2020オリンピック開催は、2013年9月7日に決定しました。すべての株式投資家はこのビッグチャンスを逃すはずがありません。しかし、現実はむずかしいです!懺悔録です。

ICTる?離婚を防ぐ魔法の言葉は愛してる!

ICTる?というフレーズは、NTT東日本がCMで使っているものです。ICTる=愛してるです。とてもいい言葉です。熟年離婚が増えています。老後はとても悲惨になります。離婚を防ぐ魔法の言葉は愛してる!

宝くじは愚か者の税金と呼ばれる理由を考える

宝くじは愚か者の税金とアメリカで呼ばれています。その理由は低すぎる期待値にあります。サマージャンボの期待値はわずか46.5%に過ぎません。投資額より回収額を増やすことは不可能です。

2020年の家計は、1世帯平均231万円黒字の衝撃!

2020年は、コロナ禍で大変な年でした。しかし、意外なことに家計収支は1世帯平均231万円の黒字となりました。衝撃です!その理由は実収入の増加と所費支出の抑制にあります。今こそ株式投資デビューのチャンスです。

映画好き号泣!イオンシネマなら990円!

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇が2021年7月21日で終劇となります。さらばすべてのエヴァンゲリオン!まだまだ未回収の伏線もありますが、実に満足です。こんな歴史的名作を実質640円で見る方法があります!イオン株主優待の活用です!

持たざる者が駐車場経営に勝てる方法は配当所得

駅近くの駐車場を見ると腹が立ちませんか?たまたま土地を所有していたので、駐車場収入が毎月確実に入ってきます。しかし、土地のない持たざる者が駐車場経営に勝つ方法があります。株式投資による配当所得です。

月1万円を年金で増やすことはとても大変かも

月1万円の収入を増やす方法はさまざまありますが、年金で増やす方法もあります。でもを年金で増やすのはとても大変です、年収400万円で5年間退職後再雇用で働かなければならないからです。

月1万円収入をアップする方法

月1万円収入をアップするだけで、生活が一気に豊かになります。たかが1万円されど1万円です。1万円の収入アップがやがて3万円、10万円とステップアップしていきます。はじめの一歩がとても大切です!

我がブログの悪夢のポリシー違反に涙する

我がブログが、初めてアドセンスポリシー違反となり、広告配信が停止されました。まるで理由はわかりませんが、どうやらコンテンツポリシーに違反した模様です。個人的には違反でないのに違反です。涙です。

NISAを使ってお金を増やす方法実践編

NISAは、現代のタックスヘイブンです。使わないと絶対に損をします。NISAを上手に使ってお金を増やす高配当連続増配株投資法の実践編を紹介します。

ワクチン接種不足に想う賭博黙示録カイジから学んだこと

新型コロナワクチン接種開始は、2021年2月から開始されましたが、一向に進んでいません。管理人は無事2回目の接種が終わりました。不朽の名作賭博黙示録カイジから学んだからです。

不労所得ボーナスのススメ

コロナ禍の影響もあり、令和2年度のボーナス支給率は65.3%にすぎなかったそうです。ボーナスが出ないのはとてもつらいものです。代わりに不労所得で得た収入をボーナスとみなすことをおススメします。給与天引きと配当金です。

あなたがイオン株主にデビューできない理由

管理人の周りにイオンが生活圏の女性社員が2人いますが、イオン株主になれないそうです。株式投資は怖いというイメージだけが先行し、大きなチャンスを逃しています。あなたがイオン株主にデビューできない理由を語ります。

高配当増配株投資法で1,000万円を10年で貯めることが可能かも

高配当増配株投資法という株式投資法があります。この方法を使えば、なんと1,000万円を10年で貯めることも可能な驚異の家計金融資産防衛術です。これから始まるインフレにも強いです。

2021年上半期我が株式投資の成績に涙する

はやくも2021年上半期が終了しました。2021年は3月中旬まで株価はぐんぐん上昇しましたが、一転停滞が続いています。我が株式投資の成績に涙します。

配当金をボーナスとする方法

ボーナスの時期となりましたが、我が国労働者の3割はボーナスの受給制度はありません。配当金をボーナスとする方法を紹介します。コツコツと株式投資をしていけばいつかは大きく実ります。