知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待ばんざい!我が家にオリックスふるさと優待品が届いた日

オリックスの株主優待は、優待ランキング不動の第1位です。我が家にオリックスふるさと優待品が届いた日、ランキング第1位である真実を知りました。超お得です!

私がコメダHDの株式を買えなかった理由

コメダ珈琲店を運営するコメダHDの権利確定日は、2月末と8月末です。株主優待では、年間2,000円分の電子マネーと議決権行使による500円の隠れ優待がありお得です。でも管理人は、今回はコメダHDの株式を買えませんでした。

なんと年利回り約10%!セブン&アイHDの1株投資は超お得かも?

なんと年利回り約10%!セブン&アイHDの1株投資は超お得かも?

卓上カレンダーを1株優待で手に入れる方法

たった1株保有しても、株主優待が受けられる太っ腹な上場企業が一部にあります。中でもカレンダー贈呈1株優待は大人気です。ごく一部の企業では、卓上カレンダーを実質ただで手に入れることができます。ほぼ隠れ優待です。

カーブス1株投資で、クオカードがもらえるかも?

カーブスは、女性専用のフィットネスクラブで、全国に約2,000店を展開しています。カーブスの1株投資は隠れ優待がありとてもお得です。アンケートに答えるだけで、もれなくクオカードがもらえるかもしれません。

カレンダーをただ同然で手に入れる方法実践記

端株投資をすれば、1株保有していてもカレンダーを贈呈する会社があります。このたびカレンダーをただ同然で手に入れる方法を実践したので紹介します。

トヨタ4割減産に見る時代はすでにニューノーマルの時代!

2021年8月、トヨタは新型コロナウイルス感染症流行による部品不足で4割減産することを発表しました。コロナ禍が始まってから、時代はすでにニューノーマルの時代に突入しています!

知られざる団体保険に加入できれば絶対お得!

一部の企業や公共団体は、団体保険制度を採用しています。団体保険は、掛け金が安く保障は大きい社員の福利厚生ためのお得な保険です。知られざる団体保険に加入できれば絶対お得です!

ドラッグストア株主優待なら、カワチ薬品が一番お得

カワチ薬品は、北関東を中心に東日本に店舗を展開しているドラッグストアです。ドラッグストアの中で一番お得な株主優待がカワチ薬品です。おススメです。

誕生!リクルートカードはdポイント連携で、史上最強のクレカへ!

2021年5月24日より、リクルートポイントはdポイントと交換できるようになりました!年会費無料還元率1.2%の無敵のカードが誕生です!リクルートカードはdポイント連携で、史上最強のクレカとなりました!

株式投資配当金再投資が楽しくてしょうがない!

株式投資を始めると配当金の存在に気がつきます。年利回り4%5%の株式がゴロゴロしています。この配当金をさらに株式投資する再投資が楽しくてしょうがありません!複利効果が得られます。

コロナ禍での東京2020オリンピック漫遊記

コロナ禍での東京2020オリンピックは、2021年8月8日に閉会となりました。どうしても聖火台くらいは見たいと思う人も少なくはないのではないでしょうか?管理人も我慢できず見に行ってきました。ルポルタージュを報告します。

ああ、それにしても金が欲しいは、名言なのか?

ああ、それにしても金が欲しいは、ギャンブルマンガの金字塔カイジ破戒録の出演人物兵頭会長の言葉です。お金はあればあるだけ欲しくなるという人間の本質をえぐり取る名言です。

オリックス株主優待で決めたもの

オリックスの株主優待は大人気です。100株を保有するだけで高配当と5,000円相当のギフトがもらえるからです。カタログになっているので選ぶには骨が折れます。家族内争議になってしまいました。複数権利を持つのもいいかもしれません。