知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン&アイHD1株優待で商品券を手に入れる方法完結編

セブン&アイHD1株優待で商品券を手に入れることが可能という情報がありました。そこで実際に1株を投資し、商品券を手に入れてみました。5か月かかりましたが、うわさは本当でした。これは超お得です。

わずか1年の命!ひろぎんHD株主優待大改悪に要注意!(絶望)

株主優待制度はとてもお得です。配当金と合わせれば高利回りとなる銘柄も少なくありません。しかし、改悪や廃止も激しいです。大人気のひろぎんHDひろぎんHD株主優待がわずか1年で終了です。絶望です。

株式投資の神髄は耐えることにあり実践記

2022年に入ってから世界の株式市場が変調です。暴落が続いています。こんなときに必要なのが、株式投資の神髄です。株式投資の神髄は耐えることにあります。あるサラリーマンの実践記をのぞいてみます。

新型コロナオミクロン株濃厚接触者になると大変かもラプソディ!

新型コロナオミクロン株濃厚接触者になると10日間の自宅待機が必要となります。また、家族内での感染にも気を使わなければなりません。感染しない対策だけではなく感染後の対策もひつようです。

イオンゴールドカードを手に入れる方法

管理人はイオン株主11年目です。このたび悲願のイオンゴールドカードの招待状が届きました。感無量です。イオンゴールドカードを手に入れる方法を紹介します。

さらば5号機!それでも私がパチスロを打ち続ける理由

さらば5号機!パチスロ5号機が2022年1月末日を持って完全撤去され、2月1日より6号機の時代に移行します。それでも私がパチスロを打ち続ける理由を紹介します。うまく立ち回れば副業にもなるからです。

株価大暴落時に心を癒す方法(非推奨)

2022年になってから、世界の株式市場が変調です。株価大暴落時に心を癒す方法を紹介します。ただし非推奨です。世界のソニー株までもが大暴落するとは・・・。

愉悦!他の人より生活費を安くする生活防衛術大全

コロナショック後、物価がどんどん高くなりインフレが始まっています。そんな中愉悦です!他の人より生活費を安くする生活防衛術大全をあるサラリーマンAの人生哲学を元に紹介します。

感涙!三菱UFJフィナンシャル・グループ株が700円を超えた日

感涙です!国内最大の金融持ち株会社である三菱UFJフィナンシャル・グループ株がついに700円を超えた日がやってきました。マイナス金利政策で虐げられてきましたが3年ぶりに高値となりました!

ゆうちょ銀行手数料改悪で、小銭はリスクの時代がやって来る

ゆうちょ銀行手数料が2022年1月17日より改悪されます。これまで無料で預け入れができた小銭が有料化となります。小銭はリスクの時代がやって来ます。その対策を考えてみます。

悪いインフレに勝つ方法

コロナショック後、物価がどんどん上がり給与が上がらない悪いインフレが始まっています。悪いインフレは家計を直撃します。悪いインフレに勝つ方法は株式投資による不労所得が一番です。

三菱UFJフィナンシャル・グループ株に見る2年後の世界

2年前のコロナショック後、三菱UFJフィナンシャル・グループ株はようやく急騰し始めました。誰も想像できない2年後の世界を想像して株式投資を行なえば、チャンスが膨らむかもしれません。

世界のソニーG株がなんと-1,065円の大暴落!

我が国を代表し、世界中で知られている企業といえば、何といっても世界のソニーグループです。そのソニーG株が大発会後3日目にして、-1,065円の大暴落もの大暴落です。涙があふれて止まりませんが、50,000円になるまで持ち続けます。

2022年大発会に思うこと

2022年大発会が1月4日に始まり、株式投資の戦いが始まりました。株式投資は魑魅魍魎の世界です。突然に何倍にも騰がることもあれば、ある日突然ストップ安となることもあります。ドーンを例に考えてみます。

ねだるな!勝ち取れ!或るサラリーマンAの65歳までの出口戦略

高齢者雇用安定法が令和3年4月に大きく改正されました。また、年金改正法が令和4年4月から施行されます。定年退職後の働き方が大きく変わります。65歳からの出口戦略が絶対必要です。ねだるな!勝ち取れ!

トイレットペーパーをただで手に入れる方法3選

2020年新型コロナウイルスパンデミックに始まったトイレットペーパー不足騒動は記憶に新しいところです。もう2度とあのようなことが起きないようにトイレットペーパーをただで手に入れる方法を3つ紹介します。