知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガー無念!リクルートカードプラスクレカ既得権で恨まれた話

リクルートカードプラスは、還元率2.0%を誇る国内最強のクレジットカードです。しかし、2016年3月14日より発行を停止しています。クレカ既得権と恨まれた話を紹介します。機会逸失はもったいないですが、恨むこととは別です。

今こそサラリーマンは確定申告で還付金を手に入れるべき実践記

令和3年税制改正で、株式配当金の市町村への申告不要届け出が、税務署での手続きで終了するようになりました。今こそサラリーマンは確定申告で還付金を手に入れることが可能となります。実践記を紹介します。

個人年金保険積立で不労所得を得る方法

個人年金保険積立は早いうちから始めると不労所得である利子所得がもらえます。 現在はiDeCoやNISAの方が、税額控除や課税免除など優遇措置がありお得ですが、個人年金保険積立も負けてはいません。。

6号機パチスロの楽しみ方をRE:ゼロから始める異世界生活Apex Vacationに見出す方法

2022年2月1日より、パチスロは6号機の時代に突入しました。パチスロの楽しみ方は5号機時代とは別物となりました。6号機RE:ゼロから始める異世界生活Apex Vacationで6号機を楽しむ方法を紹介します。

上場株式配当金を総合課税で確定申告するとお得かも?

上場株式配当金は源泉徴収されて手元に配当金が届きます。このほかに総合課税で確定申告することも可能です。課税所得900万円以下の給与所得は、総合課税で確定申告すればお得になるかもしれません。

配当金が税抜きで100万円を達成した日

株式投資を続けて、ウン十年が過ぎましたが、このたび配当金が税抜きで100万円を達成することができました!不労所得が毎年100万円確保できると株式投資の幅が広がり、余裕が出てきます。配当金100万円を目指してみてはいかがでしょうか?

相場の格言「節分天井彼岸底」実践記

相場の格言には、経験則と呼ばれるたくさんのアノマリーがあります。代表的なものに「節分天井彼岸底」というアノマリーがあります。2月は高く、3月下旬には下がるというアノマリーです。実践記を公開します。

イオンシネマをオーナーズカードでお得に利用する方法

イオンシネマが生活圏にあれば、イオン100株株主となり、オーナーズカードを手に入れましょう。イオンシネマをお得に利用することができるようになります。

日本郵船1株投資でハイリスクハイリターンを目指す方法

1株投資は、2021年7月より買付手数料を無料とする証券会社が増えました。株主優待が最高にお得です。一方ハイリスクハイリターン狙いも可能です。日本郵船1株投資でハイリスクハイリターンを目指す方法を紹介します。

MUFGを例に株式投資の極意について考えてみる

2022年は株式市場が大荒れです。干支の格言寅、千里を走るは見事当たったといかいいようがありません。MUFGを例に株式投資の極意(いい銘柄、いいタイミング、いい会社)について考えてみる