知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋建設がまさかのTOB!11年間の地獄から奇跡の生還物語!

東洋建設が2022年3月24日にインフロニァHD(旧前田建設)より、TOBされて、上場廃止となることが公表されました。結果的に11年間の塩漬け地獄から奇跡の生還を果たすことができました!

妻のNISA口座で、100万円含み益補完計画を達成した日

夫婦の場合、NISA口座をダブルで使うことが可能です。年間の上限が240万円にUPします。このたび妻のNISA口座で、100万円含み益補完計画を達成しました。

なんと!三菱UFJフィナンシャル・グループ株が9連騰!

ロシアによるウクライナ侵攻で、世界的に株価が暴落していましたが、3月中旬から潮目が変わり、株価が上昇しています。なんと、我らが三菱UFJフィナンシャル・グループ株が9連騰を達成中です!

不労所得は、不動産所得と配当所得のどちらがいいのかよおく考えてみる

不労所得は、だまっていても通帳にお金が振り込まれる所得です。代表的な不労所得に不動産所得と配当所得があります。実家と弟のケースを例にどちらがいいのかよおく考えてみます。

またも大地震発生!会社にはスマートロックが欲しかった(怒)

2022年3月17日、福島県沖でまたも大地震が発生しました!このときに痛感したのは危機管理時のスマートロックがあればです。スマートロックは、クラウドによる暗証番号が一元管理でき、とても便利だからです。

株式投資とは『忍耐に対する報酬』である実践記

株式投資とは『忍耐に対する報酬』である実践記

カーブス様ありがとう!1株優待でクオカードが届いた日

カーブスは、女性専用のスポーツクラブです。2020年に株式上場を果たしました。それを記念して株主アンケートに答えればクオカード500円が進呈されます。続くかどうか心配していましたが、1株優待でもクオカード優待が届きました。

ここは地獄か?ロシア侵攻で資産がどんどん溶けていく

株式市場は現在地獄です。ロシアによるウクライナ侵攻で、世界的に株価が暴落しているからです。家計資産が溶けていく状況の中で、株式投資は正解譜なのでしょうか?

1日で140万円騰がっても、株式投資の恐怖からは抜け出せない

ロシアによるウクライナ侵攻で、株式市場が暴落しています。1日で140万円騰がったときもありましたが、それでも株式投資の恐怖からは抜け出せません。生存戦略を考えてみます。

RE:ゼロから始めるパチスロ6号機異世界生活

2022年2月1日よりパチスロ6号機の時代が到来しました。きびしいと思いましたが、意外に勝てることにびっくりしています。食わず嫌いはよくありません。RE:ゼロから始めるパチスロ6号機異世界生活を始めてはいかがでしょうか?

ひろぎんHD株主優待リベンジ用に、ヒューリックを買ってみた話

ひろぎんHDの株主優待はたった1年で終了し、とても悔しいです。そこでかリベンジ用に、ヒューリックを買ってみました、ヒューリックは首都圏を中心に展開する不動産業者ですが、配当金も株主優待も文句なしです。

ロシア軍ウクライナ侵攻で、JT株が下落した理由を知っていた人はいたか?

2022年2月24日、ロシア軍は隣国ウクライナに侵攻し、国中で戦争が始まってしまっています。JTは、ウクライナで大人気のキャメルブランドのたばこを製造しています。JT株が下落した理由を知っていた人はいたでしょうか?