知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろぎんHD株主優待超絶改悪でも保有を決めた個人的理由

ひろぎんHDは2020年10月に上場し、破格の株主優待を始めました。しかし、たった1年で超絶改悪してしまい、魅力は半減です。それでも管理人が保有を決めた個人的理由を語ります。

感激!掛けててよかった個人年金保険!

個人年金保険は、iDeCoや積立NISAと比べるとパワー不足は否めません。でも未来の自分に対する安全確実な仕送り方法と考えるとやらないよりは始めた方が絶対お得です。

体温計や血圧計を購入するなら、テルモ1株優待が最強!

体温計や血圧計は、家庭での健康チェックには常備が必要です。購入するならテルモの1株優待が最安値で購入できます。1株優待は最高のパフォーマンスを生み出します。

世界の大富豪の資産が半年で188兆円吹っ飛んだ!

2022年の年は、世界的にリセッションが始まる年となりそうです。それに加えロシアウクライナ戦争の終わりは見えません。こんな情勢であれば株価は暴落します。世界の大富豪の資産が半年で188兆円吹っ飛びました!

まさかドラッグストア株がここまで下落するとは思わなかった話

2021年夏ごろから、全体的にドラッグストア株の値下がりが続いています。業界の勝ち組であるドラッグストア株がここまで下落するとは夢にも思いませんでした。

株価暴落の際は、他人の運用成績で心を安らかにする方法

世界的にリセッション(不況)が始まっています。金利を値上げしてインフレ対策が始まっています。金利を上げれば、株価は下落します。株価暴落の際は、他人の運用成績で心を安らかにすることができます。お試しあれ!

副業はつらいよ!非常勤講師の大変な世界を垣間見た実践記

サラリーマンでも副業ができる時代がやってきました。しかし、副業は見つけるだけでも大変です。中でも非常勤講師のオファーは滅多になく、あってもものすごく大変です。

ナカバヤシの株主優待はプライスレス(泣)

ナカバヤシは、図書館製本最大手だけでなく、LogicalノートやDigioマウスも販売しています。中でも株主優待は金箔押し入り名入り手帳でプライスレスです。

1株隠れ優待は、三菱総合研究所が最強である説

1株隠れ優待は、三菱総合研究所が最強です。年に2回三菱系美術館無料入場券が進呈されます。ビジネス本とオリジナルグッズも年に2回いただけます!最強の1株隠れ優待です。

ENEOS株投資で、やはり株式投資は全集中投資かなと思うポンコツ盆栽株主の嘆き

今資源株の株価が世界的に騰がっています。管理人もENEOS株に100株投資しました。やはり株式投資は全集中投資かなとつくづく思います。ポンコツ盆栽株主は嘆きます。

私が泣く泣くモーニングスター株を買い増しした理由

モーニングスター株は、知られざる優良株です。13年連続増配に加え、株式新聞購読半年無料、リップル年間5,000円贈呈などすごいです。しかれども私が泣く泣くモーニングスター株を買い増しした理由を紹介します。

令和3年版高齢社会白書の衝撃!

令和3年版高齢社会白書が内閣府から発刊されています。内容が衝撃です。65歳以上でも就労している人が、男性で6割女性でも4割です。働かざる人は食うべからずなのでしょうか?

あなたが求める株式投資はリスク優先それともリターン優先のどっち?

株式投資は、ハイリスクとハイリターンが背中合わせのリスキーな投資法です。あなたが求める株式投資はリスク優先それともリターン優先のどちらでしょうか?