知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感激!個人年金保険は過去の自分からの贈り物

個人年金保険はNISAやiDeCo制度がある中で、埋没気味ですが、会社がDC制度を採用している場合、複利制度の意味合いもありお得です。個人年金保険は過去の自分からの贈り物です。

東京2020オリンピック開催から1年、やっててよかった株式投資

東京2020オリンピック開催から早くも1年が過ぎようとしています。この間株式投資を続けていたらなんと+529万円の評価益となりました。やっててよかった株式投資です!

これはすごい!1株投資デビュー1年間始末

2021年7月頃から一部のネット証券では1株買い付け手数料が無料となりました。これはすごいサービスです!1株投資にデビューして1年間たった収益始末を公表します。お得です。

まるでバブルか?日本株の買戻し相場に感涙す!

株式市場が突如バブル相場と化しています。日経平均は7日間連続高騰です。まるでバブルの再来のようです。日本株の買戻し相場に感涙し、涙が止まりません!持っててよかった株式投資!

お宝を手に入れる方法 ただし沼地獄に注意!

一般的にお宝というと記念貨幣や記念切手が代表的なお宝です。特にレアな限定発売だと価値も高まりますが、買いそびれることもありがちです。お宝を手に入れる方法を公開です。ただし沼地獄に注意が必要です。

アトム株主優待は超絶お得かも

アトムは、外食産業大手コロワイドの子会社です。アトムの株主優待でコロワイドやカッパ寿司を利用できます。もっとも利回りが高く、超絶お得な裏技です。ただし、改悪廃止のリスクがあることに注意です。

株主優待もいいけど、配当金の方がもっといい説

株主優待は、株式投資の楽しみ方のひとつです。投資した会社からさまざまな株主特典のサービスやモノが贈呈されるのは株主冥利に尽きます、しかし、株主優待よりも、配当金の方がもっと優位です。

三越伊勢丹ホールディングス株主優待が超絶お得!

百貨店の雄、三越伊勢丹ホールディングスの株主優待は超絶お得です。店内の買い物や利用で、なんと10%も値引きとなります。100株でも年間3万円分というから驚きです。驚き桃ノ木山椒の木です!

待てば海路の日よりあり!TOB行使1株を回収できた話

1株投資をしている場合、TOB公開買付け対象となると、とても大変です。市場では売却できなくなるからです。幹事証券の証券口座を作らないと売却できません。今回、待てば海路の日よりあり作戦で、回収できました。

2022年7月夏、或る男の株式投資の7日間始末

2022年7月から、2022年下半期はスタートです。諸物価が高騰し、株式投資で資産運用と考えても、実際利益を出すのは大変です。或る男の株式投資の7日間始末を読んで、株式投資のリスクを考えてみたいものです。

デブはつらいよ!いびき撃退2か年計画フランスベッド株式投資

デブはつらいです。暑苦しいだけでなく、いびきをかきます。このいびきを撃退するために、2か年計画でフランスベッドに株式投資を始めました。いびき防止まくらを株主優待で入手できるからです。

2022年上半期株式投資我が闘争

2022年も早くも上半期を過ぎました。2022年はロシアによるウクライナ戦争が始まり、アメリカもインフレ抑制のため金利を上げています。こうした状況の管理人の株式投資我が闘争を記事にしてみました。

2022年夏季ボーナス支給額平均93万円に対抗する方法

2022年夏季ボーナス支給額は、経団連の調査によれば、平均93万円です。ふつうのサラリーマンには無理な金額です。しかし、不労所得で得たお金を自分ボーナスにすれば、十分に対抗は可能です。