知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FRONTEOに見るある株式投資家の涙の杜子春物語

FRONTEOに見るとある株式投資家の涙の杜子春物語に涙します。E子さんは2021年に8倍に騰がったFRONTEO株を保有していました。このたびスレッドをすべて消し去り、ヤフースレッドから撤退されました。

ジャクソンホール会議後の2022年株式含み益暴落に恐怖する

2022年8月26日に行われたジャクソンホール会議でのFRBパウレル議長の発言には全世界が震撼しました。インフレと戦うまで、4%の金利を維持するというはつげんです。我が2022年株式含み益暴落に恐怖するしかありません。

嗚呼、あなたは最強のイオン株主優待をみすみす逃すのか

イオンの株主優待は最強です。2022年下期の権利付き最終日は8月29日までです。ここでイオン株を手に入れれば、最強の優待が味わえます。それでも最強のイオン株主優待をみすみす逃す人が跡を絶ちません。

パチスロ6号機の勝てる方法を教えてほしい(悲痛)

パチスロが6号機完全移行となって半年が経ちました。現状はとてもきびしいです。勝てる方法を見つけることがむずかしいです。だれかパチスロ6号機の勝てる方法を教えてください。(悲痛)

株式投資の神様ウォーレン・バフェット氏、今度は437億ドルの大損失!

株式投資の神様ウォーレン・バフェット神は、個人資産10兆円を超え、2021年世界富裕層第1位に輝く株式投資の神様です。しかし、2022年第2四半期には438億ドルもの赤字を出しました。これには超びっくりです。

トリドールにみるクロス取引をやっている人はつらくないの?

トリドールは、釜揚げうどんで有名な丸亀製麺を世界展開している企業です。株主優待が杉野で、クロス取引の争奪戦となります。でもクロス取引をやっている人はつらくないのかと思います。

歓喜!2022年5月より、iDeCo加入64歳まで延長だあ!

2022年5月より、iDeCo加入年齢が改正となりました。これまで60歳の誕生月前までの加入条件が65歳誕生月の前月までに延長となりました!再雇用者でもiDeCoに加入できます!これはお得です!

株式投資奇譚!1年間の株式投資で見えてくるもの

お盆休みを使って、1年間の株式投資の結果を振り返ると、株式投資の方法を見直すきっかけともなります。1年間の株式投資で見えてくるものを株式投資奇譚として振り返ります。

議決権行使でクオカードを手に入れることは可能だけど

株式を単位株(100株)以上保有すると、議決権行使の権利を有します。議決権を行使するとまれに、クオカードを進呈されることがあります。一見お得に見えますが、大損する可能性があるので、投資は慎重を期した方がいいです。本人談

メディアスHD株に見るあまりに残酷な長期優待改悪

メディアスホールディングス株は、医療機器販売の大手卸業者です。株主に長期優待のクオカードを進呈していましたが、突然2023年3月をもって終了です。株主優待族には、あまりに残酷な長期優待改悪です。

極楽湯の株主優待は、驚異の年利回り14.5%だけど・・・。

極楽湯は、日本一のスーパー銭湯チェーンです。株主優待がすごい!驚異の年利回り14.5%です。 コロナショックや燃料費高騰の最中ですが、株式投資の対象となるかどうか、考えてみました。

8月決算ギャンブルで、地獄が待っていた

8月上旬は例年上場企業の第1四半期決算の発表が集中する記事です。夏枯れ相場もあって、発表により株価は大きく変動します。これを決算ギャンブルといいます。地獄が待っているかもしれません。

プリンターインクカートリッジ代をただにする方法完成!

今やプリンターは、家庭に必須の家電製品です。しかし、インクカートリッジ代が高いです。純正でないと請われるリスクもあります。純正インクカートリッジ代をただにする方法が完成しました!株主優待です!

マクロミルでポイ活再び

ポイ活は、クレジットカードやキャッシュレス決済ばかりではありません。今や生きた化石とされるアンケートやゲームによるポイ活も生き残っています。アンケート業界最大手マクロミルでポイ活再びを狙います。