知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄から天国へ!2023年上半期我がポンコツ株式経過録

2023年の干支はうさぎ年です。うさぎ年はうさぎ跳ねる!という相場のアノマリーがあり、株価上昇のチャンスの年です。地獄から天国へ!2023年上半期我がポンコツ株式経過録を公開します。

1年2か月かかって、リコーリースから初優待を手に入れた話

このたび1年2か月かかって、リコーリースから初優待であるQUOカード2,000円を手に入れました。長くつらい1年と2か月です。 3年持てばQUOカードが5,000円となります。お得です。

株主優待登竜門U.S.M.Hより初優待到着!

株主優待の登竜門であるユナイテッド・スーパー・ホールディングス(U.S.M.H)より初優待が到着しました!うわさの横須賀海軍カレーです。早く食べてみたいです。

君は第二の株主優待「定時株主総会」お土産を知っているか?

定時株主総会に出席すると、一部の上場企業はお土産を進呈してくれます。また、食事付き懇談会なる株主との意見交換会を開催する企業もあります。これはもはや第二の株主優待と言っていいと思います。

億り人の平均年間配当額はなんと295万円!

億り人とは、金融資産を1億円以上達成した人のことをいいます。日経マネーによれば、億り人の平均年間配当額は295万円だそうです。億り人に一歩でも近づく方法は高配当連続増配株投資法です。

妻のNISA口座で含み益200万円補完計画を達成した日

妻のNISA口座を利用してコツコツと株式投資を続けました。もちろん贈与税対象外の範囲内です。コツコツ買い増ししていったら、含み益200万円補完計画を達成することができました。

定時株主総会招集通知の中で一番残念だったのは、リコーリースだった

2023年6月、株式投資を始めている人には、定時株主総会招集通知が届いていることと思います。一番残念だったのは、大判サイスで第3種郵便物にあたるリコーリースの定時株主総会招集通知でした。

トーセイ株は、4倍楽しいお宝株かも?

トーセイ株は、不動産株で株価絶好調です。そのほか連続増配株であって、宿泊優待券とQUOカード進呈という太っ腹な企業です。4倍楽しいお宝株となるかもしれません。

大黒屋ホールディングスから議決権行使の電話がかかってきた話

大黒屋ホールディングスは、関東関西を中心に展開する質屋さんです。経営は思わしくなく超低位株です。大黒屋HDから議決権行使の電話がかかってきた話を紹介します。株主としてちょっとうれしいです。

株価が騰がるから、早く配当金を振り込んでくれ!涙!

2023年6月、我が国の株式市場が絶好調です。株価がどんどん騰がるのはうれしいですが、欲しい株価まで騰がってしまいます。上場企業は。もっと早く配当金を振り込んでほしいです。

靴を店舗で20%引きで購入する方法

靴は外に出るには必要不可欠のものですが、意外と高価です。靴を店舗で20%引きで購入する方法があります。チヨダの単元株主となれば20%引きの優待券が年間10枚もらえます!

感動!初めてのQUOカード2,000円を手にして思うこと

株式投資には様々な楽しみ方があります。中でも株主優待でQUOカードをもらう嬉しさはひとしおです。このたび初めてのQUOカード2,000円を手にしてみました。感動です。

株式関係書類は絶対開封して目を通すべき理由

複数の銘柄を保有すると、株式関係書類が郵便受けに大量に届きます。これを郵便爆弾といいます。開封するのも億劫となりますが、絶対開封して目を通さなければなりません。損します。

6月6日は、パチスロ設定最高の日実践記再び

現在パチンコ店でのイベントは全面禁止です。しかし、明らかに強い日は存在します。6月6日は、パチスロ設定最高の日の実践を行いましたので、備忘録としてUPします。

まさかの含み益+500万円達成!最強のインフレ防衛策は株式投資かも?

2023年の相場の格言は、うさぎ跳ねる!です。まさに跳ねています。管理人の含み益もまさかの+500万円達成となりました!株式投資は最強のインフレ防衛策です。

そこにマウスがあったから!エレコム株には、足を向けては眠れない記

エレコム株に投資して、配当金合計額が100万円を超える見込みとなりました。万歳です!投資のきっかけは、そこにマウスがあったからです。お宝株は近くに転がっているかもしれません!