知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

スポンサーリンク

会社でも家でも、牛馬のごとくこき使われても、どっこい俺は生きている

最終更新(リライト) 2020.2.17

※当記事は、当ブログを始めて間もない初期の思いが詰まったメモリアル記事です。ほとんど書き直しましたが、アーカイブ記事として読んでいただけると幸いです。
<(_ _)>

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

本日は、5時40分に目が覚めてしまいました。

12月に入ると朝方は、真っ暗なことに改めて気がつきました。

今年も気がつけば月日だけが過ぎ去ろうとしています(猛省)。

朝方

こんな私ですが、たったひとつ今年は、ムーブメントを起こしました。

このはてなブログをついに立ち上げましたあああ。
(´▽`)

大げさですが、このブログを立ち上げるために3年を要しました。

実は2年ほど前、Word Press(ワードプレス)で、ブログを作ろうと、サーバーも契約し、ドメインまで作りました。

CSSが何かも知らない男には、ワードプレスは敷居が高すぎました(泣)。

ワードプレス
2年ほど放置してしまいました。

その結果、大切な独自ドメインを使う権利を失ってしまいました。

買い戻そうとしたところ、なんと30万円の高値で売買されていました。
(´Д`) 

www.panpanpapa.com

でも苦労しただけありました。

はてなブログは、インターフェイスがワードプレスにかなり近く、すっと入ることができました。

www.panpanpapa.com

とはいっても、お盆から始めて、3ヵ月半かかりましたが。

おかげさまで、読者様も4人も登録してくれて感謝感激です。(当時)

昨日のブログは何故かスターを9つももらってしまう快挙まで達成できました。

ありがとうございます。

これからも、倒れるまで頑張る覚悟ですので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
 

1 管理人の通勤事情

 管理人は、朝の通勤は、原付⇒地下鉄⇒地下鉄⇒バス(徒歩)⇒徒歩です。

通勤には1時間半は優にかかります。
(´Д`)

まあ、通勤地獄でもありませんが、往復3時間はもったいないです。

通勤地獄

管理人には、よくできた弟がいます。

昨年、東京オリンピック選手村で有名となった東京都中央区晴海にマンションを買いやがりました。

しかもキャッシュで8,500万円一括払いしたそうです。
(´Д`)

www.panpanpapa.com

会社がある銀座まで、徒歩で通勤しています。

歩いて20分少々らしいです。

東京で、通勤徒歩20分なのに、俺は・・・。

2 家族のために真冬もガソリン代を節約 

そんな通勤事情ですが、娘のスイミングがあると車で通勤しています。(当時)

スイミングの時間に間に合わないため、通勤先から学校まで迎えに行って、スイミングクラブに連れて行くわけです。

マイカー通勤

原付は、冬はキツイです。

しかし、雪さえ降らなければ、雨の日も風の強い日も原付ライダーです。

たまには車で行きたいと漏らすこともあります。

すると、妻からは怖い表情で、「原付で行って!」という非情なお達しが出ます。

◆車(1ボックス)はリッター約6.5km
◆原付は約リッター38km

約6倍も燃費が違います。

妻のいうことも納得です。

しかし、我が家はリクルートカードでポンタポイントを貯め、ポンタポイントで昭和シェルを利用しています。

セカンドカー(軽)のガソリン代は、年間ほぼ無料です。 

www.panpanpapa.com

冬は、寒いよおおおおおおおお!
(´Д`)

スポンサーリンク
 

3  家では牛馬のごとくこき使われているような気がする

我が家は、夫婦と娘2人の4人暮らしです。

妻は、最近は2人の娘を仲間に抱き込んでいるような気がしてなりません。

いつの間にか、女三姉妹のようになってしまいました。

娘2人は、いつも家内の味方で、私はいつも敵役です・・・。

あれほど手塩にかけて育ててきたのにとつぶやいても後の祭りです。
(´Д`)

 今週は娘2人とも試験の真っ最中のため、習い事はありません。

出迎えする必要がない!
(´▽`)

久々に5時から男になって、パチンコ店でも彷徨うかと密かに企んでいました。

でもそこは女の勘です。

「今日はPTAの会合があるから、遅くなるわ。夕飯よろしく!」

( `ー´)ノ

家内は仕切り役は苦手なのですが、何故かPTA副会長に選ばれてしまいました。
(´Д`)

よくわからない会合にしばしば行ってしまいます。

PTA

そうですか・・・。

あなたは、夫の私を牛馬の如く使うんですね。
(´Д`)

4 夕食づくりだけで収まらない

昨夜のうちに作った寄せ鍋とえび天丼と煮込みうどんを作りました。

余りの忙しさに写メするのを忘れてしまったのは、不覚です。

↓エビフライは昨夜イオンDSのザ・ビッグで、半額1匹17円でGETできました♪

エビフライ

家内は21時に帰宅です。

もう一人の娘は、塾のお迎えが22時です。

夕ごはんを作り、食器を洗い、お風呂を掃除し、ふとんを敷く・・・。

何でも来やがれ!

たとえ牛馬の如くこき使われても、ここは俺の城だああああああ!

5 弁当だって、主夫弁当だ

本日は、娘が試験日のため、弁当は不要でした。

なぜか管理人の私が、妻の分を作りました。

愛妻弁当ではなく、愛夫弁当です♪
( `ー´)ノ 自虐

本日は、意外にも安く作ることができました。

卵37円、しゅうまい35円、魚フライ28円、ジューシーメンチカツ25円、やきそば20円、はんぺん23円、しば漬20円、レタス20円、もやし5円、ごはん100円

計313円!

安く抑えられた理由は、そうざいを半額で買えたからです♪

純益687円です!

弁当

嗚呼!生きている!

私は生きている!(by 中原中也)

6 まとめ

我が家は、夫婦正社員の共働き夫婦です。

世間では恵まれた環境といわれ、最近はパワーカップル夫婦と呼ばれるようになってきました。

しかし、実態はというと、お察しのとおり夫が牛馬のごとく働かないと、家族関係がおかしくなってしまいます。

妻の殺し文句は、じゃあ会社辞める!

これが、パワーカップル夫婦の赤裸々実態です。 

www.panpanpapa.com

妻を辞めさせないためにも、管理人はこれからも牛馬のごとく会社でも家庭でも働きます!

あ・な・た!

次はなんですか?

ブログと家族に愛と真の情報を

それでは