ようこそ(^^)/
お金を通じて、人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。
さて、突然ですが、みなさんはグラビアアイドルにどんな印象をお持ちですか。
おそらく男性の視点と女性の視点では、グラビアアイドルの見方はまったく違うと思います。
管理人の若かりし頃は、グラビアアイドルはなんといってもアグネスラムでした。
その完璧な健康的な小麦色のボディとエキゾチックな彫りの深い顔立ちに哀愁を帯びた瞳は、思わずズキューンでした。
今でも、アグネスラムのカレンダーは、おっさんズに人気です。
2019年版が販売されています。
もう一人上げるなら、故夏目雅子さん推しです。
カネボウの夏の化粧品キャンペーンガールに抜擢された彼女のグラビアは当時高校生だった管理人の心をわしづかみにしました。
西遊記の三蔵法師役は、見事なはまり役で、その神々しいほどの美しさに誰もが唖然としたものでした。
単なるアイドルで終わるのかと思いましたが、彼女は汚れ役にも必死に挑戦しました。
映画「鬼龍院花子の生涯」では、映画史に名を残す「なめたらいかんぜよ」のセリフが、彼女を本物の女優にした瞬間だと思います。
しかし、若くして骨髄性白血病を患い、享年27歳でこの世を去りました。
闘病前の人生最後の2年間は、無頼派作家伊集院静氏と出会い、結婚しました。
闘病に明け暮れながらも残された2年間を幸せに暮らします。
管理人は、伊集院静氏の大人の流儀シリーズが大好きです。
「愛する人との別れ〜妻・夏目雅子と暮らした日々」が収録されています。
夏目雅子を寝取った妻子持ちの不倫男と伊集院静氏はさんざんなバッシングを受けましたが、このエッセーを読むと真実は違うことがわかります。
二人の愛の育みと昇華には、号泣してしまいました。
愛に不安を感じている人には、ぜひご一読をおススメします。
といつも調子で脱線してすみません。
20代のビジネスパーソンのためのネット情報サイトに新R25というサイトがあります。
あのAbemaTVやAmebaブログで有名なサイバーエージェントの子会社が運営しています。
突撃取材情報が多く、管理人もときどきクロールしています。
その記事の中にグラビアアイドル倉持由香さんのインタビューが掲載されています。
身震いするほど面白かったです。
お金を求めるプロ魂には、ほとほと感心しました。
こういった若い人が輩出されるのであれば、日本はまだまだ大丈夫です。
倉持由香さんの人生哲学を通じて、お金の求め方やブログ魂を考えてみます。
とても勉強になります。
- 1 グラビアアイドル倉持由香さんとは
- 2 稼げる人の法則5カ条
- 2-1 稼げる法則1「仕事ができる根拠を“数字”で出す」
- 2-2 稼げる法則2「キャッチフレーズを自分で考える」
- 2-3 稼げる法則3「成功体験が得られなくても継続する」
- 2-4 稼げる法則4「王道の山を登らない」
- 2-5 稼げる法則5「目先のお金を取らず、大きな仕事を取ってくる」
- 3 まとめ
1 グラビアアイドル倉持由香さんとは
倉持由香さんは、現在27歳です。
週刊マガジンでグラビアモデルに興味を持ち、デビューするも9年間下積み生活を余儀なくされます。
お尻が大きいことをコンプレックスにしていましたが、お尻が大きいことを逆手に「尻職人」として売り出します。
↓Amazonから発売です。18禁の写真集ではありません!
また、ツイッターに自撮り写真を公開し、自らを「自撮り部部長」として売り出します。
こういった活動の結果、ブレイクして、ついにあこがれのタワーマンションを購入したそうです。
彼女の生き方はまったくぶれていません。
2 稼げる人の法則5カ条
倉持由香さんは、新R25でインタビューを受けました。
管理人もこのインタビューにいたく感銘を受け、ファンになりました。(^^;
詳しくは、下記リンクをお読みください。
彼女は、いつもお金のことしか考えていないそうです。
27歳独身女性がお金のことしか考えていないなんて、どれほどの体験をしてきたのかと興味が湧きます。
2-1 稼げる法則1「仕事ができる根拠を“数字”で出す」
倉持さんはグラビアアイドルであり、女優です。
世の中には女優になりたい人が山ほどいます。
その椅子に如何に座るかとなると、才能や運やコネもあるでしょう。
数字も、ものをいいます。
これは仕事も同じです。
管理人は営業畑ではありませんが、営業は成績がすべてです。
今は許されませんが、昔は成績さえよければ、サウナに入っても良し、日中からアルコールを飲んでも良し、パチンコしても良しの時代がありました。
どんなに優秀な学歴でも、社会は仕事の成績がすべてです。
世の中には名門高校や名門大学卒の肩書人間は多いですが、能力主義、成果主義には全く役に立ちません。
倉持由香さんは、27歳ながら9年も下積み生活をしたこともあり、答えは明快です。
すばらしい。
数字を示して仕事が増えれば、結果的に給料も増え、お金も貯まります。
2-2 稼げる法則2「キャッチフレーズを自分で考える」
まじめにコツコツの仕事スタイルは、仕事を確実に粘り強く進めることができる人という印象を抱きます。
しかし、それまでです。
現代はプレゼンの時代です。
ひとより目立たなければ、評価はされません。
ましてや、生き馬の目を抜く芸能界にあってはなおさらです。
現代社会は、謙譲の美徳は損をするだけです。
自分を目立たせるためには、自己アピールが必要です。
その際にキャッチフレーズを持っていればこれ程の強みはないと思います。
尻職人だって、生き残るためには立派なキャッチフレーズです。
2-3 稼げる法則3「成功体験が得られなくても継続する」
27歳のアイドルのいう言葉ではないほど含蓄に富む言葉です。
小学校の頃、公文教室で覚えた「継続は力なり」が記憶に刷り込まれているそうです。
とにかく一度始めたら続けることは、とても大事なことです。
クレジットカードのポイントも徹底して続けなければ貯まりません。
我が家は、イオンカードセレクトとイオンオーナーズカードとリクルートカードプラスのおかげで、年間10万円分のポイントや還付金が貯まります。
10年なら、不労所得で100万円になります。
弁当持参も続けてこそ1年間で驚くほど貯まります。
我が家は、3人分作ることにより、材料費を除いて真水で年間20万円以上貯まる計算です。
朝のわずか30分の労働で年間20万円なら時給に換算すると、約1,670円の家庭内バイトです。
5年で100万円、10年で200万円も貯まります。(本当)
今日は面倒とコンビニを使い、外食を始めると節約などすぐにリバウンドして、むしろ浪費するだけです。
継続して初めて成功(=お金が貯まる)します。
すばらしい法則です。
2-4 稼げる法則4「王道の山を登らない」
倉持由香さんは、芸能人です。
芸能人とは、芸に能がある人という意味で、たくさんの才能が集まっています。
競争率の高い分野で勝負しても、勝てる可能性は低いはずです。
であれば、あえて競争率の低い分野で勝負をした方が勝てるチャンス、生き残るチャンスが高まります。
株式投資でいう逆張りと同じです。
人の行く道の裏に山あり 花の山
倉持由香さんさすがです。
まあ、倉持さんのいうグラビア界の山とは、「童顔巨乳の山」だそうですが。(^^;
2-5 稼げる法則5「目先のお金を取らず、大きな仕事を取ってくる」
グラビア界の仕事の一つに撮影会の写真撮影という職業があるそうです。
1日が丸つぶれとなり、体力的にもクタクタになるも収入は安いそうです。
それで、嫌がって撮影会の仕事を拒否するグラドルが少なくないそうです。
しかし、それではチャンスをみすみす捨てるようなものと倉持さんはいいます。
撮影会はファンとの交流の場であり、交流により拡散し、やがて大きな仕事となって戻って来るそうです。
だから写真撮影の仕事は喜んでするそうです。
倉持さんのプロ魂には感動します。
これはあらゆる日常においてもいえます。
管理人は一応は人事権を持っているので、部下社員の行動を常に観察しています。
ゴミを率先して捨てる社員、来客の飲み残した茶碗を片付ける社員、分別ゴミの仕分けをする社員などで狡い生き方をしているかどうかがつぶさにわかります。
やがてそういったものの蓄積が評価され、異動や出世となってつながっていきます。
嫌なことを率先してやる倉持さんには拍手喝采です。
3 まとめ
いかがでしたか。
名前が尻職人倉持由香さんなので、どうせとんでも女なんだろうと思っていたら、さにあらずでした。(^.^)
プロ中のプロです。
彼女の原動力は長い下積み生活にあったといいます。
4年間会社の板の間で寝袋で寝ていた生活を続け、いつかはタワマンに住んでやるという明確な目標ができたことが、他のグラドルとは違うところです。
倉持流稼ぐ法則5カ条は、お金を求めるためのものですが、ブログ運営にもあてはまります。
ブログも結果がすべてです。
いくら面白くとも、ためになっても、PV数が増えなければ次のステップへは進めません。
次のステップとは、ライターや講師やスタッフのスカウトやマネタイズです。
趣味だけでブログを続けるのであれば、PV数は気にする必要はありません。
しかし、自分の文章を本にしたい、ライターになりたい、生活を楽にしたいなど人生を変えようとする欲求は、ブロガーであれば大なり小なり持っていると思います。
いつか来るチャンスのためにブログを数字で持っていることはとても大切だと思います。
そしてこのブロガーならというコンテンツを作り上げる。
継続は力なりであり、ひたすら続ける。
対抗できない分野よりは、ニッチを狙って、そのニッチの山を登る。
実現不可能な目標ではなく、コツコツと積み上げていく。
こういったことは、ブログ運営にもとても参考となります。
まだ、27歳にしてここまでプロ根性を持つグラビアアイドルは初めてです。
大成の予感がします。
ブログに愛と真の情報を
それでは