知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

NAVERまとめで、うれしい不労所得を得る方法

最終更新 2019.11.9

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、すべての労働者にとっての夢は、不労所得ではないでしょうか?

働かなくとも勝手に通帳にお金が振り込まれる世界!

夢のまた夢かもしれませんが、誰にでも可能性はあります。

チャンスはあります。

その最たる例は、株式投資の配当金(インカムゲイン)や定期預金の利子です。

まとまったお金で株式投資をすれば、東証一部上場企業の場合、年利回り平均2.0%もの配当がつきます。

100万円で配当金が20円なら、NISAで購入すれば2万円の配当です。

まさに不労所得です。

ほとんどの富裕層は、こうして不労所得を得ています。

www.panpanpapa.com

しかし、なかなか株式投資にお金を投入するのは怖いと尻込みする人は多いと思います。

まあ、慣れなんですが。(^^;

そこでおススメなのは、お金を一切使わなくとも勝手にお金を貯める可能性を秘めるネット副業です。

代表的なものは、ご存知グーグルアドセンスとブログアフィリエイトです。

ブロガー

自分で作ったブログに広告をペタッと貼り付け、その広告をクリックするか、広告経由でモノやサービスを購入してもらえれば、報酬が得られます。

しかし、最近はブログはオワコンと呼ばれて久しくなりました。

今や、ブログの広告をブロックできるアプリやブラウザもあり、ちまたのアフィリエイターを恐怖へと誘っています。

なんと、我らがグーグルクロムまで、2019年7月より、広告ブロックアプリを実装しました。

広告配信で存続するグーグルが、広告への規制を進めるなんて、矛盾していませんか?
( ゚Д゚)

先行してブロックが始まっている北米・欧州では、2019年1月1日時点で、以前にBetter Ads Standardsに準拠していなかったサイトの3分の2が修正済み。結果として広告をブロックされているサイトは、全体の1%未満とのことです。

japanese.engadget.com

そんな中、広告をクリックされなくとも報酬が得られるサービスが、静かにブーム再燃しています。

ご存知NAVERまとめです。

ブロガーの敵!

ネットサーフィンの敵!

と呼ばれながらもしぶとくサービスは続いています。

NAVERまとめは、1サイト作るのに、1時間もかかりません。

場合によっては30分程度でできちゃいます。

管理人は止めて久しいですが、作ったまとめはそのままネットに散らかっています。

どのくらいの不労収入があるのか、恥かしながら紹介しちゃいます。

不労所得はとてもうれしいです!

スポンサーリンク
 

1 NAVERまとめとは

NAVERまとめとは、キュレーションプラットホームサービスの一種で、今をときめくLINEが運営しています。

元々は、韓国発祥です。

NAVERまとめ

Web上には山ほどの情報であふれています。

なんと、2019年10月15日現在で、17億2千万サイトも存在するそうです。

www.panpanpapa.com

あまりにも情報が多いので、まとめサイトを利用する人は意外にも少なくありません。

ここにまとめサイトが存在する理由があります。

NAVERが公表しているリーチ数は、約20億PV/月、約6,700万UB/月です。(2018年)

圧倒的なPV数であるところが、NAVERのNAVERたる所以(ゆえん)です。

2 NAVERまとめは作成が簡単!

NAVERまとめは、コツさえ知ってしまえばとても簡単に作成することができます。

無料で自分のサイトを作れるのはとても楽しいです。

慣れれば、1サイトに30分から1時間で作ることができます。

ただし、HPとは違って、さまざまな制限があります。

制限がある中、いかにPV数が確保できる魅力的なまとめサイトを作るかがポイントとなります。

matome.naver.jp

 注意したいのは、著作権です。

まとめるだけなのでリンクはフリーですが、文章や画像や動画の引用は、著作権法に抵触する恐れがあります。

www.itmedia.co.jp

3 管理人は、数年前まではNAVER命

当サイトははてなブログで運用していて、もうすぐ3年となります。

はてなブログは、とても楽しいです。

はてなブログに出会うまでは、ランサーズなどクラウドソーシングにはまっていました。

その前はもっぱらNAVERまとめにハマっていました。

2つのログインで運営していました。

NABERまとめサイト

3年以上もほとんど手直ししないでも、月に4万PV以上もアクセスがあるなんて信じられません。

もう一つの方は、3年以上まったく開きもしないで、パスワードすら忘れていたまとめです。

今回おそるおそる開いてみました。

まるで玉手箱の感覚です。

それが、月に3,031PVもアクセスがあるとはびっくりです。

これがNAVERまとめのドメイン力の強さです。

合わせて、82ものサイトを作っていました。

4 PV数は?

NAVERまとめのドメイン力は驚異です。

PV数

NAVERドメイン力

2つ合わせて、1,280万PV突破です!

ブログでPV数が増えない方は、NAVERまとめをやってみると楽しいかもしれません!

スポンサーリンク
 

5 肝心の不労所得は?

肝心の不労所得です。

NAVERまとめ報酬

NAVERまとめ報酬

合わせて毎月600円も不労収入が入ってくれます!

2つ合わせて、18,338円の不労収入です!

年間にすれば、約7,200円というところでしょうか?

す、少ねえええええ!
(´▽`)

いえいえ、とんでもない。

年に7,200円も付く定期預金があるでしょうか?

税込みで、年間7,200万円も預けなければ7,200円も利子はつきません。

7,200円はすごい金額です。

NAVERまとめの報酬は、手数料は徴収されません。

3,000円以上から楽天銀行に振り込まれます。

なお、NAVERまとめのインセンティブ(報酬)は、驚くほど安いです。
(´Д`)

1PV=0.02円が相場です。

1,280万PV≒250,000円程度のインセンティブをいただいたことになります。

ブログアフィリエイトで月に何十万円も報酬を稼ぐ人からみたら、ケッ!と思われると思いますが、とてもうれしい副収入です。

グーグルアドセンスの報酬とは重みがまるで違います。

メンテナンスがまったく不要です。

グーグル神からの警告もまったくありません。

なお、楽天銀行に振り込まれるので、競馬に消えるのが怖いです。

月に600円の不労所得は最高です。

マクロミルやモッピーで、月に600円を稼ぐことを考えれば、天国です。

地獄のアンケート職人、ゲーム職人となって、ひたすら打ち込んで、1Pや3Pはつらすぎます。

↓ 3年続けて、ようやく7,537円となりました。さらに失効の罠まであります。

ポイントサイト

www.panpanpapa.com

6 PV数の満足を得るには、NAVERまとめが最高

NAVERまとめはドメイン力が圧倒的に強いので、たちまちPV数を増やすことができます。

管理人のNAVERまとめの中で一番多いPV数のサイトです。

お気に入りが1617で、4,243,650PVです!
(´▽`)

イオンまとめ

matome.naver.jp

7 まとめ

管理人がNAVERまとめにハマっていた頃の月間最大PV数は、80万PVを超えていました。

この頃から比べれば見るも無残なPV数ですが、それでもまだ月間5万PV近くもあるなんて信じられません。

捨ておいた2年のうちにも200万PVも増えました!

メンテナンスをまったくしないのは、本当気楽です。

www.panpanpapa.com

当サイトは、グーグル神の雷(コアアップデート)に遭い、PV数は雲の彼方に吹き飛ばされました。

何をやっても復活せず、うらぶれていましたが、最近は気持ちを切り替えブログを楽しむことにしています。

思ったときに書きたいときに書けばいいやと思うようになりました。

毎日投稿するという枷(かせ)を外した時、プツンと何かが切れました。

www.panpanpapa.com

毎日投稿されるブロガーのみなさまにはひたすら敬意を表します。

NAVERまとめに本気で取り組めば、月間100万PVは可能だと思います。

ただしそれでも報酬は、月2万円程度になるはずです。

数千万PVのモンスターまとめを書かない限り、NAVERまとめの不労所得で、生きていくことは困難だと思います。

ブロガー

あまりマネタイズを意識せず、書きたいときに楽しんで書くことがブログが長続きするコツではないかと思います。

グーグル神の気まぐれな雷には、ほとほと疲れました。

NAVERまとめにチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

ブログに愛と真の情報を

それでは