知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

TVをふるさと納税やギャンブルで手に入れる方法考察

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

我が家のTVが壊れそうです。

東芝REGZA42インチ型で、購入したのは7年前です。

ヤマダ電機で購入しましたが、保証は5年と、保証期間切れです。

TVを買わなくちゃ!

TVっ子の妻は、テレビの映りが悪く不納得です。

まあ、待て!

妻

TVを安く手に入れる方法を考えてみよう!

我が家のTV獲得大作戦を公開します。

スポンサーリンク
 

1 TVが当たるかもしれない!

2019年11月22日(金)から24日(日)の3日間は、元パチンカスにとって、大切な?日です。

第29回パチンコ・パチスロ感謝デーの3日間です。

パチンコ店の集合体である全日本遊技事業協同組合連合会(略称:全日遊連)が、日ごろの感謝を込めて、豪華景品を大判振る舞いする3日間です。

パチンコ・パチスロファン感謝デー

https://fan-kan2019.com/

このファン感謝デーは、日ごろのパチンコ・パチスロファンの利用に感謝を込めて、パチンコ店側が豪華景品を無料で提供するという大判振る舞いの日です。

2019年の景品です。

パチンコ・パチスロファン感謝デー景品

https://fan-kan2019.com/

55Vの4KTVが当たるかもしれません。

ただし、ブランドはHISENSです。

今は亡きSANYOを買い取った中国企業が展開している一大家電メーカーで、押しも押されぬTV界のトップブランドになりつつあります。

当たるかも?

2 11月22日チャレンジした結果

くじ運も人生運も悪い管理人の唯一の自慢は、かつてこのパチスロファンで特賞Panasonic製電子レンジを当てたことがあります!

3日間で、概ね8回から10回程度のくじの時間を設けます。

今やパチンコ・パチスロファンは激減しているので、1店舗当たりのくじ目当てのファンは多く見積もってもMAX500人程度です。

ということは、確率は、MAX1/5,000です。

0.2%の確率は、宝くじと比べれば破格です!

そこで、有給休暇を取得し、チャレンジです!

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

まあ、元パチンカスです。

この数年最大のビッグプロジェクトが21日に終了したので、ご褒美に休むこととした訳です。(言い訳)

スポンサーリンク
 

あ、当たったああああああ!

ただし、ヤクルト賞!

ラーメン5袋です!

パチンコ・パチスロファン感謝デー景品

ちなみに今年の参加賞は、岩塚製菓のあられでした。

タフマンくらい配布しろ!

パチンコ・パチスロファン感謝デー景品

ちなみに、このキャラクターをパチローといいます。
TVゲットのチャレンジは、23日と24日に持ち越されました。

3 クイックペイで安く手に入れる方法

当サイトでも何度も取り上げていますが、現在JCBは、超大型クレジットカードキャッシュバックキャンペーンを絶賛開催中です。

www.panpanpapa.com

 354で始まるJCBカードを、iPhoneならアップルペイ、androidならグーグルペイで、クイックペイ決済すれば、カード1枚につき最大1万円キャッシュバックされます。

クイックペイ

(出典:JCB)

家電量販店でクイックペイが使えるところは、残念ながら限定されています。

ビックカメラ
エディオン
ソフマップ
ジョーシン
ヨドバシカメラ
コジマ

残念、近くにあるケーズデンキとヤマダ電機は、使えないのか・・・。

ヨドバシに行こうか?

問題は、354JCBカードであるANAカードがまだ届いていないことです。

www.panpanpapa.com

もう2枚も使ってしまったからなあ。

プリンターも買わなくちゃならないし、上限がきびしいなあ。

4 新ふるさと納税で手に入れる!

2019年のふるさと納税の期限も年末に向けて短くなってきました。

今年のふるさと納税は、盛り上がりません。

地場産品に限って、返礼率は3割までとなったからです。

果物や牛肉では食べきれません。

しかも、最近のふるさと納税返礼品は粗悪品が出回り始めています。

nlab.itmedia.co.jp

管理人も、現在ふるさと納税の制度対象外の4自治体のうちの某町の返礼品のミカンが粗悪品でがっかりしました。

これだけふるさと納税の利用者が増えてくると、返礼を代行する側の一部の良からぬ事業者が差額で儲けようとするからだと思います。

農畜水産品は、口コミで信用できる自治体(正確には代行者)の情報がないと、残念ながらリスキーです。

商品券や家電ならすぐに使えるのですが、食べ物で使おうとすると閉口します。

そこで考えたのが、TVです。

調べると2自治体で、返礼品を用意していました。

神奈川県厚木市「ソニー液晶テレビ」

大阪府大東市「FUNAI」

しかし、厚木市の納税額は、23万5千円から260万円です!

富裕層しか相手にしていません。

260万円のふるさと納税額が2,000円で済むには、年間給与所得額は、約6,000万円です。

23万5千円でも、年間給与所得額は、1,200万円です。

厚木市は、年収1,200万円から6,000万円の寄附者しか相手にしていないのでしょうか?

スポンサーリンク
 

その点大阪府大東市は違います。

寄附額は、11万円から140万円までです。

現実的なところですと、FUNAI「FL40H1010」寄附額140,000円です。

FUNAI「FL40H1010」

1010シリーズ|テレビ|FUNAI製品情報

実勢価格は、FUNAIのHPにリンクしているヤマダ電機の価格が42,800円です。

つまり

140,000円-42,800円‐2,000円=97,800円以上納税している人は、ふるさと納税で手に入れた方がお得となります。

給与所得が、710万円を超えれば、損はしません。

いまならアマゾンギフト券4%(2,800円相当)ももらえます。

furunavi.jp

5 まとめ

二番じゃだめなんですか?

一番である必要はあるんですか?

この強烈な蓮舫議員の言葉に、管理人は目が覚めました。

頭の中で、できるだけシェアの多い企業製品の方が安全で壊れにくいという信仰を持っていました。

この言葉が、管理人の消費行動に大きな影響を及ぼすようになっています。

ブランドじゃなくてもいいじゃないか!

ブリジストンではなくて、ヨコハマタイヤでもいいじゃないか!

ホンダじゃなくて、スズキでいいじゃないか!

ソニーじゃなくて、FUNAIでいいじゃないか!

JPRESSじゃなくて、生協すーつでいいじゃないか!

Gショックじゃなくて、Dショック(ダイソー)でいいじゃないか!

Dショック

LEDもダイソーでいいじゃないか!

↓未だに人気のブログです。

www.panpanpapa.com

ちなみにFUNAIは、アメリカカナダでは日本製TVのトップシェアを持っています。

また、国内ではヤマダ電機と独占販売提携を行っています。

www.sankeibiz.jp

我が家のテレビはFUNAIになります!

さあ、ふるさと納税申し込むぞ!

ブログに愛と真の情報を

くれぐれもパチンコ・パチスロファン感謝デーで、ミイラ取りがミイラにならないように気を付けてください。

(自虐)(´Д`)

それでは