知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

ヨドバシカメラで使えるクイックペイの上限は、絶望の2万円だった。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人は、2019年12月15日まで限定のJCBカード20%キャッシュバックキャンペーンを骨の髄まで利用してやろうと躍起です。

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

参加はとっても簡単です。

(実際には微妙にむずかしいです。下記ブログもご参照ください。)

1 対応のiPhoneかandroidスマホを持っていること
2 アップルペイか、グーグルペイのアプリをインストールし、クイックペイと紐づけること
3 354で始まるクレジットカードをアップルペイかグーグルペイに紐づけること

これだけです。

www.panpanpapa.com

354などというJCBわからないよ!

とお嘆きの方もいらっしゃるかもしれません。。

ANA JCB(一般カード)なら1週間で発行可能です。

ANAJCBカード

 管理人の場合、届くまでわずか6日間でした。

www.panpanpapa.com

管理人は、クイックペイ使えますか?の質問を繰り返し、これまでバンバンと使い切ってきました。

www.panpanpapa.com

だって、20%引きなんだあああああ!
(´▽`)(´▽`)(´▽`)

そして、昨日、プリンターを20%引きで手に入れるため、ヨドバシカメラに突撃してまいりました!

ヨドバシカメラ

結果は、惨敗です。

俺のバカバカバカ!(´-`).。oO

どこで間違ってしまったのか?

ヨドバシカメラで、クイックペイ使うなら一度に2万円以下ですよ!

(´Д`)

スポンサーリンク
 

1 キャノンのプリンターを20%引きで買ってやる!

管理人は、ちょうど2年前キャノンの廉価版のプリンターを購入しました。

その理由は、目先の欲に負けてしまったからです。 

プリンターのインクは、ものすごく高いです。

6色インクだと、大体6,000円前後もします。

写真など印刷するとあっという間にインク切れになってしまいます。

そこで、純正品でない代替品を使い始めました。

場末の秋葉原には、6色パックで、なんと500円という激安のインクが売っています。

1回交換につき5,500円も得だ。

ウヒウヒウヒ!

www.panpanpapa.com

 ところが、顔料インクの成分が違うのか、だんだんと変な色合いとなってしまい、あえなく使えなくなってしまいました。

バカ丸出しです。

安物買いの銭失いの典型です。

そこで、やむなく廉価版のプリンターを購入して、年賀状印刷を間に合うことができました。

スポンサーリンク
 

ところがです。

このプリンターに大容量インクがあると聞いて、早速使い始めました。

しばらくたつと・・・

B140 エラー!
サポートセンターにお問い合わせてください。

ネットで調べてみると、ヘッドの位置の調整がいるようです。

ヘッドの交換は、1万数千円もかかるらしいです。

バカやろう!

約7,000円で購入した安物プリンターに1万数千円もかけてられるか!

安いので延長保証にも入りませんでした。

しかし、買ったばかりの大容量インクが余っています。

大容量インクなんか買わなきゃよかった!

まあ、我が家の場合だけ特殊だったのかもしれません。

そこで、20%引きで買おうと目論んだわけです。

江戸の仇は長崎でとってやる!

2 ヨドバシカメラに行くと

新たなANAJCB一般カードが届いたので、早速ヨドバシカメラに突撃しました。

一番安いプリンターを購入するつもりでした。

しかし、安物のプリンターは、いちいち紙を後ろ側に入れておかないと印刷できません。

やはりプリンターは、給紙カートリッジ式が便利だなと思い、宗旨替えをしてしまいました。

だって、20%引きだもの!

ついでだから最新型を買おう!

キャノンプリンター

そこへ、キャノンの販促員がやってきました。

この機種なら、今ならインクをセットで購入すると最大6,000円引きキャンペーンを行っています。

インク1箱で3,000円のキャッシュバック、インク2個なら6,000円のキャッシュバックです。

じゃあ、インク2個で!

クイックペイを使うとヨドバシポイント付くんですか?

8%引き分つきます。

じゃあ、クイックペイで!

すごいぞ!

計28%引きで、さらにキャッシュバック6,000円だああああ!

3 クイックペイの上限が2万円までなんて!

うまく読み込めませんね?

えっ?

今まで普通に使ってきたんですが。

ちょっと待ってくださいね。

当社のクイックペイは、一度に使える額が2万円までと決まっています。

4万円を超える決済ですので、残念ながら使えません。

えっ!(´Д`)

スポンサーリンク
 

何度やってみてもダメでした。

しょうがない!

ヨドバシカードで決済をお願いします。

ヨドバシカードだと今ならポイントが15%適用となります。

ヨドバシポイント

つまりクイックペイは20%+8%=28%引き

ヨドバシポイントカードだと、15%引きです。

計13%の大損害になってしまいました・・・。

インク代と合わせて約5,000円の大損害となりました。

4 まあ、損ではないからいいか・・・。

早速家に運びました。

最新型のPIXUS TS8330です。

キャノンプリンター

価格コムで調べると、最低価格は約25,940円!

25,940円VS30,580円

なら、4,640円もネットの方が安いです。

(´Д`)

でも、ポイント15%を加えれば、ポイント分4,587ポイントなので、互角です。

5年間の延長保証を付けたので、安心感はヨドバシの方が上です。

しかも、ネット通販がキャッシュバックキャンペーンの対象かどうかは不明瞭です。

www.panpanpapa.com

でも、さらにクイックペイで買えればいうことありませんでした。

↓旧型よりはるかに小さくなりました。

キャノンプリンター

2年で壊れたプリンターは、密かに会社に持って行きます。

誰かが直してくれるかもしれません。

未使用の大容量インクごと寄贈します。

5 まとめ

プリンターは年末に買うと、恒例でメーカーキャッシュバックキャンペーンが定番となりつつあるようです。

何といっても我が国には年賀状文化が残っているので、最もプリンターの需要があるシーズンだからです。

最新鋭のコピー機能がついてWi-Fi無線でつなげて、ヨドバシポイントが15%もついて、しかもキャッシュバックが6,000円!

実質20,000円です。

まあ、使えなかった分のクイックペイは、別な形で使い切ってやります。

みなさんも、もしプリンター購入を考えられておられるのでしたら、キャンペーン中に購入した方が、初売りを待つよりお得だと思います。

なお、エプソンも対抗してキャッシュバックキャンペーンをやっていました。

もう少しランクを落とせば、2万円以下のプリンターも扱っていました。

最初にクイックペイの上限が2万円と知っていれば、選択の余地なく2万円以下を選んでいたことにちょっぴり悔いを残す買い物となってしまいました。

まだまだ、クイックペイ使い切ってやるぞ!

クイックペイ

まだ間に合います!

ブログに愛と真の情報を

それでは