知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2月22日猫の日は、マルハンの大切な記念日でもあった実践記!

スポンサーリンク

最終更新 2021.1.23 7.18

ようこそ(^^)/

さて、みなさんは2月22日が何の日か知っていますか?

222=にゃんにゃんにゃん

と読めなくもありません。

そうです。

2月22日は、猫の日です。

(´-`).。oO シラナカッタ!

知らない人がほとんどだと思います。

それもそのはずです。

1987年に制定されたばかりです。

ただし、猫派の人にとっては、とても大切な1日だったのではないでしょうか。

猫

2月22日は、俗にいうゾロ目の日です。

日本人は数を神聖視する民族です。

我が国の精神風土は、中国からの陰陽五行思想が色濃く残っているからだともいわれています。

1月1日 お正月
3月3日 桃の節句
5月5日 こどもの日
9月9日 菊の節句(重陽)

ゾロ目の日も、おそらくはこういった考え方から、日本人は大切にする傾向にあると思います。

特にギャンブルのような不確定要素で成り立つ世界は、数字をとても大切にします。

いわゆる「げんをかつぐ」という奴です。

最たる世界は、パチンコの世界です。

パチンコ店は、新装開店以外にCMが禁止となりました。

また、有名人を招いて集客するイベントも禁止とする都道府県公安委員会は増えています。

パチンコ店は生き残りに必死です。

客集めするには、数字に頼るしかありません。

7月7日を筆頭に、ゾロ目の日や創業日や旧イベント日に合わせて、出血覚悟の大判振る舞いのイベントを行います。

その理由は、リピーターを増やしたいからです。

リピーターは、いずれパチンカスという名の依存症になります。

依存症になれば、勝っても負けてもひたすらパチンコ店に通いつめるようになるので、イベント日の赤字はすぐに回収できます。

パチンカスは、パチンコ店の手のひらにまんまと乗っかっているわけです。

しかし、ゾロ目の日は、元パチンカスの管理人も、ワクワクしてしまいます。

いやでも盛り上がります。

www.panpanpapa.com

特に令和2年2月22日は、数十年に一度の4つゾロ目の日です。

この日に猫の日が被ったとしたら!

想像するだけで、心が踊ります!

嗚呼!(´▽`)

管理人の猫の日実践記を紹介します。

この日だけは、グーグルアドセンスよりもはるかに多い収益が可能だったかもしれません。
(´▽`)

スポンサーリンク

 

 

 

1 2月22日は、マルハンの記念日

みなさんは、国内最大のパチンコチェーンをご存じでしょうか?

マルハンです。

マルハン

国内に318店舗を構えている1兆円産業企業です。

株式会社マルハン

そのマルハンにとって、2月22日は、大切な日であることを知っている人は、ほとんどいないと思います。

マルハンは、専属ゆるキャラを持っています。

名前をにゃんまるといいます。

にゃんまる

にゃんまる

驚くなかれ!2017年全国ゆるキャラグランプリで、見事第3位にランクインしました。

にゃんまるの誕生日は、2月22日です!

マルハンは同社のキャラクター「にゃんまる」の誕生日である2月22日が、一般社団法人日本記念日協会に「にゃんまるの日」として、正式に登録されたことを発表した。

マルハンのゆるキャラ「にゃんまる」の誕生日が記念日登録 | パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web

2月22日は、にゃんまるの誕生日であって、かつ、令和2年2月22日とフォースゾロ目の日です。

出さないはずがない!

2 2月22日は、マルハンが燃えに燃えていた

そこで、管理人の住む町の近くにあるHPで確認してみます!

おおおおお!

10時新装開店だあああああ!

2月22日開店

久しぶりに入ったマルハンは、この日に合わせて、5日間休業し、内装を一新したそうです。

にゃんまるのキャラクターは、マルホンでもどんどん細分化し、ニャンマルシスターズまで登場しています。

我が街のニャンマルシスターズは・・・。

猫宮れいあです!

かわいい!
( ゚Д゚) ソレガ罠!

猫宮れいあ

令和2年2月22日+猫の日+ニャイスマルハンなら、年に1度やるかやらないかの大イベントになるはずだあああああ!

www.panpanpapa.com

3 2月22日の管理人の作戦

元パチンカスの管理人の作戦はこうです。

おそらく700人は並ぶはず。
パチンカスの中には徹夜組もいるはず。
残り物作戦で行こう!
朝一は、隣接P店で様子見する。
マルハンは午後3時に行って、高設定の不発台を狙う。

残り物には福がある作戦だ!

名づけてNH作戦!(N残り物H福)

前日21日からワクワクです。

スポンサーリンク

 

 

4 NH作戦稼働開始!前編

朝、娘を病院(にきび治療)に送ってから、P店に向かいます。

我が街のパチンコ店の営業は早く、朝8時開店です。

間に合わない!(´Д`)

NH作戦では、猫に関する台が出るはずと読んで、SLOTまどか☆マギカAを狙うことにしました。

インキュベーターが猫に似ています!

SLOTまどか☆マギカ

パチスロ|ユニバーサルエンターテインメント

少し前の機種ですが、爆裂5号機の撤去のため、リバイバル復活しています。

中押しが面白く、名機です。

www.panpanpapa.com

設定が容易で、重宝します。

えっ!ない!(´Д`)

撤去されていました。

おいおい、まだ1カ月じゃないかよ・・・。

ほかのまどか☆マギカシリーズに行くと、2も叛逆も満席です。

これだからパチンカスは・・・。

管理人と同じ発想です。

仕方ない。

クレアの秘宝伝でダラダラと打つことにしました。

5台とも低設定確定で、P店ではあきらめることにしました。

10,000ペリカの投入で、12,500ペリカの獲得です。

両替

休憩室でノマドブログすることに切り替えました。

5 NH作戦稼働開始!後編

ノマドした後、自宅に戻り、週末の掃除と昼食を食べてから、マルハンに出動です。

このままズルズルと打っていたのでは、大負けしたかもしれません。

また、パチンコ店の食事は高いので、いったん帰るのが正解譜だと思っています。

15時半にマルハンに出動すると、その熱気と圧倒的な人の数に全盛期のパチンコ店の雰囲気を垣間見ました。

狙いは午前中に打ったAタイプのクレアの秘宝伝Aタイプです。

この台は設定が容易で、なおかつ、演出が素晴らしい名機です。

偶然にも5-18という信じられないくらい運のなさそうな台が空きました!

AタイプはREGの確率が精度が増すので、もらったも同然です。

なんと1,000ペリカで喰いつきました。

その後はもみもみの段階が続き、また、REGばかり先行するという運のなさも手伝い苦労しました。

パチスロ出玉グラフ

最終的に25-39というありえない結果です。

後半延びて、1,764枚の獲得!

36,500ペリカの獲得です!

両替

HN作戦完勝です!

8時半から23時までの長い長い戦いが終わりました!

令和2年2月22日という猫の日とゾロ目の日とニャイスマルハンに感謝感謝です。

アドセンスでは考えられないことです!

スポンサーリンク

 

 

6 まとめ

令和2年2月22日のようなゾロ目の日は、パチンコ店は出血大サービスのステルスイベントデーとすることが良くあります。

特に、7日、17日、27日そして1日、11日、21日は狙い目です。

また、月日が重なりしかも奇数月は信頼性は格段と上がります。

例:7月7日、11月11日

ギャンブルの鉄則は、常に冷静沈着に、俯瞰して物事を見ることが大切です。

ジャグラーにしがみつくおじいさんおばあさんを見るたび、胸が痛みます。 

もう少し、期待値と目押しを勉強された方がいいですよ。

1.5号機の時代から生き延びてきた元パチンカスの管理人は強く思います。

www.panpanpapa.com

現代パチスロの必勝法は、情報戦とフットワークです。

イベントの強い日を狙って、パチンコ店を掛け持ちすることが、勝つための基本です。

ジグマの時代は終わりました。

ただし、だからといって必ずしも全台が出るとは限りません。

ゆめゆめハマらないようにご注意ください。

失うものの方が絶対に大きいです。

今回は、たまたま39,000ペリカもいただけましたが。

ちなみに妻は11,000ペリカを獲得しました。
(´▽`)

強いイベント日に限っては、グーグルアドセンスよりもはるかに簡単かも。
(´▽`)

ブログと猫の日とニャイスマルハンに愛と真の情報を

猫の日
それでは!

6号機実践記を掲載しました。

よろしければお読みいただけるとうれしいです。

www.panpanpapa.com

www.panpanpapa.com