知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

日経平均大暴落で資産を溶かす或る男のアフターファイブの過ごし方

スポンサーリンク

最終更新 2021.7.4

当記事は、2020年3月13日時点の情報をあえて残しています。あの時は株価暴落で死ぬ思いでした。アーカイブ記事としてお楽しみください。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、最低でも2,000万円は必要である意見に大賛同する管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、あな怖ろしや新型コロナウイルス感染症パンデミックです。
(´Д`)

新型コロナウイルス感染症

(国立感染症研究所HPを加工作成)

こいつのせいで、世界経済はもうメチャクチャです。

つい先日まで24,000円台で、年内3万円は確実とされていた日経平均株価は、たちまち18,000円台へ大暴落です。
(´Д`)

年初来高値:24,115.95(2020年1月17日)
年初来安値:18,339.27(2020年3月12日)

下落率は、-23.95%にも達します。

と昨夜書いていたら、3月13日の金曜日に更なる暴落です。

16,690.60円(20/03/13)

前場だけで、一時‐1860.03円の大暴落です。

ありか!本当にありなのか!

下落率が、‐30.79%となりましたあ。
(´-`).。oO

1,000万円投資している人は、平均307万9千円

5,000万円投資している人は、平均1,537万5千円

が、たった2か月で消えてなくなったことになります。

( `ー´)ノ 自己責任・・・

管理人の資産もずいぶん溶けてなくなってしまいました。

(´Д`)(´Д`)(´Д`)

ここまですさまじいのは、リーマンショックをはるかに超えています。

経験したこともないスピードです。
(´Д`)

日経平均株価

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス

た・す・け・て!

これで止まればいいのですが、まだまだ予断は許しません。

一説には、日経平均が10,000円を切るなんて話も飛び出し始めました。

(´Д`) モウ死ヌ

ちなみにNYダウ平均株価は、29,000$台から一気に21,000$台へ大暴落です。

2020.2.28 29,568.57$
2020.3.12 21,858.26$

わずか2週間で、-26.08%もの大暴落中です。10:30

NYダウ平均株価チャート

NYダウ【^DJI】(ダウ平均):チャート - Yahoo!ファイナンス

これまで発動することのなかったサーキットブレーカーが、なんと3日で2回も作動です。

私たちは今1929年以来の世界恐慌の真っただ中にいるのかもしれません。

世界の株式市場もすさまじい下落です。

世界の株価指数

NYダウ【^DJI】(ダウ平均):詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

嗚呼!

明日の株価を見るのが怖い・・・。

それでも明けない夜はないはずです。

信じるしかない。

1月に全部現金化しておけば・・・。

それができたら管理人はビルの一つくらい持っているオーナーになっています。

(´Д`)

明日を夢見るしかなくなった或るサラリーマンのアフターファイブの過ごし方を覗いてみます。

( `ー´)ノ現実逃避!

スポンサーリンク

 

 

 

1 ドトールでノマドブログを楽しむ

今日は帰りが早かったので、ドトールに行って、ノマドをしました。

まあ、あれだけ株が暴落すれば、まっすぐには帰りたくないよな・・・。
(´-`).。oO

ノマドで書くブログは楽しいです。

しかも、スラスラ進みます。

環境がちがうと書く力とスピードが増すような気がします。

集中力が自宅でのダラダラブログと比べ全く違います。

www.panpanpapa.com

ブログの筆が進まないとお嘆きの方は、ぜひノマドを体験してみてください。

本当楽しいです。

ドトールはドコモの利用でたまるdポイントが使えるので、実質ただでコーヒーが飲めます。

ブログするには最適の環境だと思います。

www.panpanpapa.com

2 3月12日は、サイフの日?

ノマドしながら、スマホを見ているとすごい情報が掲載されていました。

3月12日は、サイフの日だそうです。

まあ、312=サイフと読めないことはないです。

1122=いい夫婦と似たようなものです。

それにちなんで、ドコモがd払いででなんと50%引きとなあああ!

すぐ妻に連絡です。

ツルハかウエルシアで、花粉症の薬大量に買ってきて!

d払い

1時間後、電話が入りました!

最高1,000円までだって!(怒)

恥かいちゃったわ!

妻が怒っています。

キャンペーンの概要をよく読むと・・・。

上限1,000pt!

これは釣りだったの?

d払い説明

でも1,000円も儲かるなんてありえません。

管理人も風邪薬を買ってきました。

さらには、トイレットペーパーも1つ買ってきました。

1人1日1本の制限で、トイレットペーパーはようやく出回りつつあるようです。

1,000円得したぞおおおお!

本日の株で100万円を溶かしたのに、1,000円で喜ぶとは、もう完全に壊れています。

スポンサーリンク

 

 

3 パチンコ店に寄る

それでも帰宅がまだ早かったので、平日パチンコ店に寄ってみます。

その理由は、来店ポイントを獲得するためと、来店時マスクを手に入れることです。

パチンコ店は集客のため、来店時に来店ポイントを付与するところが増えました。

とてもお買い得です。

実質1P が20円相当なので、ものすごくお得です。

www.panpanpapa.com

本日は2か所回って、実質40円得することができました。

また、マスクを1枚手に入れました。

↓ ちょこちょこ寄るので、少しずつ貯まっています。一部のパチンコ店では貴重なマスクを手に入れられます!

マスク

まあ、せっかくだからと10,000円まで勝負してみることとしました。

狙いはAタイプノーマル台です。

大好きなまどか☆マギカAを打ちます。

その理由は、3月12日は、暁美ほむらの声優役斎藤千和さんの誕生日だからです♡

斎藤千和さんは、化物語のヒロイン戦場ヶ原ひたぎ役でも有名です。

6,000円で激熱が!

ビキニ姿のほむらがBIGを祝ってくれたのに、写メが保存されていませんでした。(泣)

大当たり

即止めすると、7,000ペリカ!

景品交換

1,000ペリカもいただけました。

斎藤千和さん!お誕生日おめでとうございます!

スポンサーリンク

 

 

4 最後はイオンに寄ってみる

トイレットペーパーが出回りつつあることをツルハで感じ取りました。

帰りにイオンに寄ってみます。

あ、あったああああ!

ずいぶん入荷が始まっているようです。

良かった!

トイレットペーパー

帰宅すると、妻もカインズホームでゲットしていました。

1日で3本も入り、心底ホッとしました。

実家のおふくろの住む地域ではまだ品不足のようなので、今日も購入して、宅急便で送ってやります。

宅配便

5 まとめ

日経平均株価大暴落の日々が続きます。

それでもポンコツ盆栽株主の管理人は、今日もチャンスと株式を購入してしまいました。

www.panpanpapa.com

もちろん、先日公開した「三菱UFJフィナンシャル・グループ」もナンピン買い下がりを続けています。

(´Д`) 阿呆!

みつびしUFJ

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

現時点で396円(14:50)ですが、11時過ぎに385円と389円の底値で買えたのはとてもうれしいです。

本日は、あまりの暴落に現実回避して、ノマド→ツルハ→パチンコ店→イオンと彷徨ってしまいました。

だって、声優斎藤千和さんの誕生日だったんです♡

まあ、粗大ごみポンコツサラリーマンのアフターファイブの行動などこんなものです。

でも、これで計2,000円とマスクと来店ポイント40円分を手に入れたぞおおおお!

ブログに愛と真の情報を

嗚呼!早く新型コロナウイルスの特効薬が見つかりませんかね。

このままじゃ世界が終わってしまいます。

それでは生きていればまた!