知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

あえて吉野家にいいたい。割引よりも昔はよかったと思う人間もいるんだよ。

スポンサーリンク

最終更新 2021.12.3 7.4 2020.3.22

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人は学生時代から牛丼の吉野家をこよなく愛してきました。

吉野屋

多いときで、年間100杯以上吉野家の牛丼を食べてきました。

ときに牛肉がちょっとだけ入った卵かけご飯と揶揄されても、変わらぬ味に安心感があります。

吉野屋牛丼

吉野家の牛丼の味は、絶対に松屋でもすきやでもなか卯でも真似できません。

ところが、最近の吉野家の牛丼の味は以前と違うような気がします。

特に黒い看板の吉野家に行くとがっかりしてしまいます。

テイクアウトや唐揚げなどいらない。

吉野家は牛丼だけでいい。

面倒なポイントやキャッシュレスもいらない。

「並み」だけで、注文が完了する吉野家に戻ってほしいと願うのは管理人だけではないと思います。

みなさんはいかが思いますか?

スポンサーリンク

 

 

 

1 いまどきの吉野家に入る前に準備するもの

吉野家に入る前に、準備すべきものは最低3点あります。

1 スマートニュース
2 Tポイントカード
3 キャッシュレス支払い

その理由は、損してしまうからです。

現金で利用すると損をするのが、現代のスマホ社会、キャッシュレス社会です。

情報弱者は、骨の髄まで損をする仕組みとなっています。www.panpanpapa.com

2 スマートニュースアプリは必須

スマートニュースとは、ニュースサイトをまとめたサービスを提供するアプリです。

未上場ですが、国内で数少ないユニコーン企業(10億ドル以上の価値がある企業)として、上場が期待されています。

LINK

SmartNews

スマートニュースの月間アクティブユーザーは、国内外で2000万人に上るそうです。 diamond.jp このスマートニュースにブログが掲載されるとPV数が飛躍的に増えます。

これをスマニュー砲といい、ブロガーのあこがれです。

当サイトでもかつて、2回ほどスマニュー砲をいただいたことがあります。

1日で75,000PVを超えたときは、恐怖でちびりそうになりました。

www.panpanpapa.com

ただし、グーグル神が2019年3月に行った2019スプリングコアアップデート以降、SEOに対し、E-A-T(専門性/権威性/信頼性)とYMYL(お金と人生)を重視する姿勢を強めています。

SEOが低ければ、当然スマニュー砲に掲載される機会も少なくなります。

個人ブロガーにとっては、スマニュー砲は夢のまた夢の存在になりつつあります。

同様にグーグル砲やグノシー砲も同様です。

個人ブロガーにはなんともきびしい冬の時代が続いています。 

スマートニュースは、単なるニュースのまとめなら、ヤフーニュースやLINEニュースやドコモニュースなどと同じです。

スマートニュースアプリが、全世界で4,000万もダウンロードされるには理由があります。

クーポン券が提供されるからです。

スマートニュース

吉野家は、スマートニュースのクーポン券提供企業に参加しています。

このクーポン券をダウンロードすれば、30円引きや50円引きのクーポンを手に入れることができます。

少しでも得したい人にとっては、スマートニュースは必須のアプリになっているわけです。

スマートニュース

スマートニュース

  • SmartNews, Inc.
  • ニュース
  • 無料

apps.apple.com

マックやモスやKFCに加え、吉野家や幸楽苑やローソンなど利用する際に覗かないと数十円単位で損します。

私の妻も必ずチェックチェックチェックです。

個人的にはとても面倒ですが、とてもお得であることは間違いありません。

何といっても完全無料で、しかも最新ニュースはそのまま配信なので、E-A-Tは完璧です。

スポンサーリンク

 

3 Tポイントが付与される

Tポイントから撤退する企業が相次ぎ、Tポイントを集めるのはなかなか大変になってきています。

個人的にもドトールがTポイントから撤退したのはショックでした。

www.panpanpapa.com

ただし、ヤフー公金で自動車税を支払える一部の自治体に住んでいる人にとって、Tポイントはとても重宝します。

Tポイントで自動車税を支払えるからです。

また、ふるさと納税をTポイントで支払える場合もあります。

www.panpanpapa.com

また、ウエルシアでポイ活(毎月20日はTポイントが1.5倍分使える)に使えるので、まだまだ活躍できます。

www.panpanpapa.com

貴重なTポイントが吉野家を利用すると付与されます。

4 キャッシュレスで得できる

吉野家では、さまざまなキャッシュレス決済に対応しています。

吉野屋キャッシュレス一覧

𠮷野家で使用できるキャッシュレス決済一覧 | 吉野家公式ウェブサイト

国内で利用できるほとんどのキャッシュレス決済が利用できます。

特にQRコード決済はしょっちゅう10%引き、20%引きのキャンペーンをやっているので、お得に利用したい人はキャッシュレス決済が必須です。

5 ドキュメント2020年3月20日

この3連休で、妻が子供を連れて実家に帰省しました。

ブログと株式投資とパチスロにご執心の管理人を見限って・・・。

ということではないので、ご心配しないでください。

注意せねば・・・。

そこで久々に吉野家に突撃です。

我が家から一番近い吉野家は、全国でも稀少店舗の黒い吉野家です。

黒い吉野家

とても評判がよくありません。

www.panpanpapa.com

その理由はメニューが豊富すぎて、味がいつもの吉野家とは全然違うからです。

また、セルフサービス方式で違和感満載です。

噂では全国にたった15店舗しかないそうです。

かつて、年間100杯以上食べていた管理人の舌はごまかせません。

玉ねぎは固いし、出汁が違います。

みそ汁は薄すぎです。

5-1 スマートニュースでクーポン提供

スマートニュースでクーポンを見ると、今月は牛鍋焼き定食が50円引きです。

牛鍋定食

今日は3連休だから贅沢してやるかと、これを使いますと店員さんに見せました。

クーポンですね。

はい、それとd払いを使います。

d払いの10%キャンペーンにエントリーしているので、利用することにしました。

店員さんが怪訝そうな顔をしています。

それではクーポン券を出してください。

お見せしましたが。

アプリからクーポン券を提出して、スキャンが必要となります。

そ、そうか!トクバイはみせるだけでいいけど、スマートニュースはダメなんだな。

め・ん・ど・う!
(´-`).。oO

5-2 Tポイントカード提出を忘れる

Tポイントカードはございますか?

ああ、すっかり忘れていた。

吉野屋はTポイントが使えるんだ。

といっても財布の中には、たくさんのポイントカードやクレジットカードがあり、なかなか見つかりません。

準備するのをすっかり忘れていたよ。

たかが3ポイントなのに・・・。

(´-`).。oO

いや、3ポイントは貴重!

5-3 d払いに挑戦

d払いは、ドコモのキャッシュレス決済です。

正確にはQRコード決済ではなく、バーコード決済です。

3月17日から3月26日まで、利用すると10%が還元されるキャンペーン実施中です。

service.smt.docomo.ne.jp

スマートニュースでクーポン券を出してから、d払いとなると、性能の劣る管理人の

スマホでは、立ち上がりに時間がかかります。

待つのが恥ずかしい。

(´-`).。oO

ようやく画面を出しました。

スキャンできない・・・。

画面を明るくしておかないと、スキャンしにくくなるそうです。

(´-`).。oO

おいおい、ずいぶんと後ろが並んでいるんだが・・・。

スポンサーリンク

 

6 到着した牛鍋焼き定食に涙

番号呼び出し機を持たされ、しばし待ちます。

吉野屋はカウンターがいいのだが・・・。

(´-`).。oO

しばらくして到着した牛鍋焼き定食に愕然です。

玉ねぎの山です。

吉野屋牛鍋定食

つゆはほとんど入っていないし、みそ汁の味はかなり薄すぎですし、ぬるいです。

ちがう!

ここは吉野屋じゃない!

俺の舌はごまかせないぞ!

7 まとめ

今回、吉野家を使っての得した分のまとめです。

スマートニュースクーポン券で、50円引き
Tポイントで、3ポイントゲット
d払いで10%分64ポイント引き

合計、117円分相当得したことになります。

でも、黒い吉野家の味はやっぱり違っていました。

そして、面倒すぎます。

カウンターに座った直後に、「並みと卵」というだけでよかった昔の方がはるかに良かったと思いました。

ぱんぱんぱぱ
め・ん・ど・う!
 

ポイント好きにはたまらないかもしれないが、これじゃマックと同じだよ。

ポイント使う男に反吐が出るといわれかねないよ。

www.panpanpapa.com

 うん、俺でも今日の俺の行動には反吐が出るかも・・・。

何でこんな面倒な世の中になっちまったんだろうなあ。

ぱんぱんぱぱ
117円分くらい別なところで節約した方がおいしく食べられたなあ。
 

みなさんはどう思われたでしょうか?

ブログとオレンジ看板の吉野家に愛と真の情報を

それでは