知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

スポンサーリンク

ボーナス減額でも生き延びるイオンPB商品徹底利用戦略!

最終更新 2020.6.28

※トップバリュ商品はお客様感謝デーの対象外と書きましたが、誤りでした。申し訳ありませんでした。なお、スーパービッグ専用のお買い物券は、トップバリュ商品は割引対象外です。ご指摘いただいたshigeshogiさん、どうもありがとうございました。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに安心して生き抜くためには、健康とお金が大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんの2020年夏のボーナスの支給状況はいかがでしょうか?

新型コロナのせいで、2020年夏のボーナスはとてもヤバい状況になっています。

すでに旅行業のH.I.Sは2020年夏のボーナス支給を取りやめました。

www.sankeibiz.jp

また、ラーメンチェーン店の幸楽苑も2020年夏のボーナス支給を取り止めました。

次々と良くないニュースが飛び交っています。

すべては新型コロナウイルス感染症パンデミックのせいです。

バカヤロー!

旅行業と飲食業は新型コロナのせいで、大ダメージを受けています。

運輸業界も病院も百貨店もです。

3密にかかる業界は、コロナのワクチンでも開発されない限りダメージはしばらく続くと思います。

(´-`).。oO

そんな中、民間シンクタンクは、相次いで2020年夏のボーナスの予想をリポートしました。

予想どおりですが、サラリーマンには残酷です。

アフターコロナの世界で、サラリーマンが明日生き延びる方法を考えてみます。

一つの答えは、イオンPB商品徹底利用戦略です。

別にブランドでなくたっていいじゃないか!

スポンサーリンク

 

 

1 驚愕の2020年夏のボーナス減少額

新型コロナウイルス感染症は、まさにパンデミックが進行中です。

いくら我が国が、緊急事態宣言発令を解除しようが、他の都道府県との行き来自粛を解除しようが、世界は新型コロナウイルス感染症の猛威になす術もありません。

少しでも国民の生活を持続可能とするため国はさまざまな給付金や低利融資や税金納付延長など施策を展開して、アフターコロナの世界で生きていく支援をしてくれています。

10万円の特別特定給付金は、12兆円もかけてよくぞ踏み切ったと思います。

しかし、企業は非情です。

売上げが激減し、利益が思うように上がらない場合は、ボーナスの減額、最悪0回答にしてしまいます。

企業にとって、もっとも大切なことは企業が生き残ることです。

経営に影響を及ぼしかねないと判断した時は、すぐさまとりかかるのが賃金のカットです。

みずほ総合研究所がリポートした 2020 年夏季ボーナス予測は、大体想像はできていましたが、実際に数値化されると衝撃です。

民間ボーナス 9.2%減少
公務員ボーナス 0.6%増加

民間のボーナス平均は、0.94カ月分と予測されています。
(´-`).。oO

これに比べて公務員のボーナスは、2.25カ月分だそうです。

公務員の給料はその年の人事院勧告や各自治体の人事委員会の民間給与の調査に基づき決定するので、周回遅れとなりそうです。

381,520円から346,480円と平均35,040円の減少となるそうです。

参考までに公務員のボーナスは、736,200円から740,499円と4,299円のアップです。

今年の冬や来年の夏のボーナスが見ものです。

それにしても、公務員のボーナスが民間のボーナスの約2倍とはあああああ!

2 年間35,040円の節約は簡単!

ボーナスの目減り分を何で補てんするか?

◆お父さんのこづかいを減らす(泣)
◆欲しいものを我慢する
◆食費を減らす

などさまざまな補てん法が考えられます。

ダイエットは別にして、食べたいものを我慢することは止めた方がいいと思います。

食べる欲求は、三大欲の中でもとりわけ我慢できないものです。

無理に食欲を抑えると、さまざまな失調症状が出てきます。

ダイエットにほとんどの人が失敗する理由もここにあります。

食欲を超える目的(やせたいという強い欲求!)が希薄だと、すぐにリバウンドとなり、かえって体重が増加してしまいます。(実証済)

食欲という怪物を節約という漠然とした理由で抑え込むことは困難だと思います。

そこで、おススメなのが、ブランド品を捨てて、イオンPB品を使うという経費節減法です。

何もブランドである必要はありません。

ほぼ同じものを食べて、経費節減できるのならこれほど簡単でお得なことはありません。

ブランドだからなんて考えるプライドなんてくそくらえです。

スポンサーリンク

 

 

3 ドキュメント2020年6月21日(月)

本日は、イオン系スーパーに行ってまいりました。

20日はイオン感謝デーなのに?

イオンお客さま感謝デー

あんたバカあ?

管理人は5%のために血まなこになって、異常に混む駐車場で、難民のようになって駐車スペースを探すのがどうにも好きになれません。

ガソリンの無駄使いを考えれば、5%分を消費してしまうのではないかと思ってしまいます。

本日購入したものと冷蔵庫に入ってあったトップバリューです。

3-1 焼きそば 97円

3袋入って、しかも粉末ソース入りで97円です!

 

焼きそば

一時製造を見合わせ、がっかりしていましたが最近復活してくれました。

某マルちゃんの焼きそばが、大体188円前後なので、91円ものお買い得です。

味も遜色なく、我が家の弁当の友です!

塩味もありますが、ソース味が定番です。

3-2 バターロール 87円!

バターロールが6個も入って、奇跡の87円です。

バターロール

1個当たり14.5円のパンが、我が国にまだ存在しているだけで涙ものです。

某コストコでさえ、1個35円です。

パン屋さんへ行けば、70円から100円前後です!

いいのか!この値段で、本当にいいのかあああああ!

中にバターを塗ったくり、熱々のウインナーソーセージをレタスとともに挟んで、マヨネーズをたっぷりかけて食べるのが至福です!
(´▽`) 

3-3 もやし 19円

すみません。これは数日前に買っておいたものです。

もやし

もやしはスーパーの目玉商品ですが、イオンは19円という圧倒的な安さで、他のスーパーを蹴散らしています。

以前は17円でした。

貧乏人はもやしを喰え!

といいますが、もやしはダシも取れ、煮て良し、炒めて良し、蒸して良しの無敵の食材です。

この値段!ありか!本当にありなのか!
(´▽`) 

3-4 ポン酢 97円

我が家のポン酢が切れました。

これまでは某ミツカンか某ヤマサを使っていました。

ふとみるとミツカンは188円です。

97円です。 

ポン酢

ありか!本当にありなのか!

ポン酢が、しかも360mlの大きさで97円って、本当にありなのか!
(´▽`)

ああ、イオン様!どこまでもついていきます!

スポンサーリンク

 

 

3-5 とんかつソース 98円

現在ソースが世界的な品不足だそうです。

その理由は、ナツメヤシの不足です。

ナツメヤシの実をデーツといい、ソースには必須の原材料ですが、中東情勢で手に入りにくくなっています。

しかも、サバクトビバッタが猛威を振るっています。

オタフクソースの価格が急上昇です。

某オタフクソースが278円で売っていました。

イオントップバリューだっていいじゃないか!

98円です。

 

とんかつソース

ソースであればいいじゃないか!

学生時代関西出身の同級生からオタフクソースを教えられ、以来ウン十年とオタフクソースばかり使ってきましたが、98円には負けます!

いいじゃないか!ソースだから!
(みつを)
 

3-6 焼肉のたれ 188円!

すみません、これも番外編ですが、どうしても紹介したい傑作です。

最近イオンで出し始めた560mlで188円という破格の焼き肉のたれです。

期待はまったくしていなかったのですが、ピリ辛甘でとても美味です。

下手すればこのままご飯にかけても食べれるかも!

このボリュームならブランド焼肉のたれなら498円はします!
(´▽`)

ああ、イオン!なんてすばらしいんだああああ!

焼肉のたれ

3-7 ビフィズスヨーグルト 90円

すみません、これも冷蔵庫に入っていました。

某ブルガリアや某恵や某ビヒダスなら148円から178円はします!

それがなんと90円です!

いいのか!

価格破壊もっともっとしてれくれえええええ!

ヨーグルト

比較です。

同じ乳酸菌だし、味は某ビヒダスよりもまろやかです。

トップバリュー最高!

PB(プライベートブランド)ばんざい!

ヨーグルト

4 まとめ

6月22日の分とそれ以前のイオンPB品とブランド品との比較のまとめです。

同じものを買っているのに849円もの差です!

イオンPB商品

少し乱暴ですが、1年(52週)で計算してみます。

849円×52=44,148円の差です!

ボーナス減少分35,040円を見事に取り戻しました。

しかも、イオン100株主となっていると、3%還元の対象となります。

www.panpanpapa.com

676円×52×3%=1,054円もキャッシュバックされます!

新型コロナウイルス感染症の影響は、2021年も続くだろうと予想されています。

まだまだ、ボーナスの額は減らされるかもしれません。

イオンPB商品を徹底して利用することにより、ボーナスの減額分を取り返すことも夢ではありません。

お得

PB商品だって十分においしいです。

イオン商品+イオン100株株主で、この困難な時期を乗り越えましょう!

ブログに愛と真の情報を

それでは