知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

28万円確定!奇跡のクレカ、リクルートカードプラスが届いた日

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生き抜くためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはクレジットカードを利用されていますか?

クレジットカードは怖くて使えないという人は、まだまだ少なくないと思います。

今ではクレジットカード利用の権化のような管理人も、実際に積極的に使い始めたのはわずか9年前にすぎません。

9年前イオン100株株主になって、クレジットカードの圧倒的なお得さに目が覚めました。

イオンカードセレクト

そして、2015年11月11日に、天下のリクルート社が発行するリクルートカードプラスに入会しました。

入会年月日

ギリギリセーフでした。

リクルートカードプラスは、2016年3月14日を持って発行を停止しました。

リクルートカードプラス

(出典:リクルートHP)

リクルートカードプラスは、もはや伝説の奇跡のクレジットカードとさえ呼ばれています。

ネット上でも欲しい!欲しいの大合唱です。

しかし、今のところ再開の情報はありません。

管理人の現在持っているリクルートカードプラスの有効期限は、2020年11月末までです。

あまりのお得さに、再発行はないとあきらめていました。

それが、2020年10月24日に更新カードが届きましたああああ!

しかも、今度のカードの有効期限は、2027年11月末までです!

7年で28万円分を手に入れましたああああ!

リクルートカードプラスの発行再開を願って、その魅力を余すところなく語ります!

いや、語らせてください!

ありがとう!リクルート様!

スポンサーリンク

 

1 ドキュメント2020年10月24日

2020年10月24日、1通の不在メモがポストに投函されていました。

これはひょっとして、リクルートカードプラスの更新では?

この2か月、リクルートカードプラスが届くのだけを楽しみにポストを毎日のぞいていました。

管理人のリクルートカードプラスの有効期限は、2020年11月末までです。

ついに還元率2.0%という国内最大最強のカードは終わるのか?と不安でいっぱいだったからです。

早速郵便局に直行です。

JCBカード郵送

中身にリクルートカードプラスが入っていてくれ!

曲がり間違っても、リクルートカードは入っていないようにと祈るように封書を開けました。

リクルートカードは、現在も発行している年会費無料カードです。

年会費無料カードの中では、ポイント還元率が1.2%と国内最強です。

ただし、リクルートカードプラスのポイント還元率2.0%よりは劣ります。

リクルートカード

(出典:リクルートHP)

2 リクルートカードプラスが入っていたああああ!

どきどきして、封を開けました。

おおおおおおお!

リクルートカードプラスが更新だあああああ!

リクルートカードプラス更新

しかも、妻用の家族カードもETCのするーカードも更新です!

これは夢か幻か!

このマイナス金利で、軒並みポイント改悪が続く中、ポイント還元率2.0%を続けてくれるのか!

神様仏様リクルート様!

スポンサーリンク

 

3 有効期限はなんと7年だああああ!

しかもカードをみて驚きました。

有効期限が、’27年になっている!

7年間も、ポイント還元率2.0%なのかああああ!
(´▽`)

リクルートカードプラス有効期限

ただただ、リクルート社の太っ腹さには驚くばかりです。

初代リクルートカードプラス!お勤めごくろうさま!

使用感があって、もうボロボロだけど、君のおかげで、いつもニコニコ現金払いを脱却できた!

感謝!感謝!

リクルートカードプラス更新

4 リクルートカードプラスのサービス

リクルートカードプラスは、年会費が必要なカードです。

リクルートカードプラス年会費2,200円
家族カード      年会費1,100円
ETCカード      年会費無料

1年に3,300円の費用が発生します。

しかし、年間16.5万円以上使えば、ポイント還元で相殺されます。

16.5万円なんて使わない!という人もあろうかと思いますが、使えば使うほどお得となるので、必然的にどんどん使うようになります。

保険も充実しています。

海外旅行保険   3,000万円
国内旅行保険   3,000万円
ショッピング保険 200万円

5 我が家のリクルートカードプラスの実際

我が家は、年間200万円以上リクルートカードプラスを利用しています。

2020年1月から10月分の支払い額は、すでに200万円を突破しています。

リクルートカードプラス利用総額

決して無駄遣いしているわけではありません。

昨年よりクイックペイでのひも付きも始めたので、年間利用総額250万円も夢ではなくなりました。

ポイント還元率が2.0%なので、正味40,000ポイント以上を手に入れています!

つまり有効期限7年であれば、7年×40,000円分=28万円分がただでわが手に入ります!

リクルートカードプラスは、神カードといって過言ではありません!

6 ポイントを何に使う?

リクルートカードは、2015年5月よりポンタポイントと完全統合されています。

つまり、リクルートポイントはポンタポイントと同じです。

ポンタ

ネット上のWEB上で、ワンクリックで交換するだけです。

リクルートポイント交換

ポンタポイントは使いにくいという風評もありますが、今やたくさん使えるようになっています。

auでも携帯電話利用料にも使えます!

ただし、残念ながら、ポンタポイントとdポイントの相互交換は、2020年9月30日を持って終了となりました。

ポンタポイントがau陣営と提携した以上、やむを得ない結果ですが、ドコモキャリア利用者(管理人も!)にとっては、とても残念な結果となりました。

www.bcnretail.com

7 我が家の場合のポンタポイント利用法

管理人の場合は、ポンタポイントは出光昭和シェル(出光興産)のガソリン給油に使っています。

出光と昭和シェルの合併の際に、ポンタポイントの利用が懸念されましたが、出光のサイトにしっかりとポンタ利用が明記されていて一安心です。

出光昭和シェル

シェルSS | 出光興産

ガソリン代

無料で入れるのは最高です!

スポンサーリンク

 

8 リクルートポイントはどんどん貯まる

リクルートポイントは本当にどんどん貯まります。

この1年の我が家のポイントです。

2019年11月分から2020年10月分

リクルートポイント下期

リクルートポイント上期

44,784ポイントも貯まりました!

ガソリン価格が125円とすると358リットルも無料で給油できます!

まさに神です!

9 どんなシーンでリクルートカードを使うの?

リクルートカードはありとあらゆるところで使えば、もれなく2.0%が還元されます。

特に大口は、固定資産税や公共料金の支払いです。

また、ふるさと納税でも利用できます。

税金は各自治体でクレジットカードでの支払いがどんどん可能となっています。

手数料は徴収されますが、還元率2.0%の方が上回ります。

また、最近は病院でも使えるようになりました。

特筆すべきは、クイックペイとのひも付きです。

www.panpanpapa.com

 QRコード決済のようにして、少額でもカードを気にせずどんどん利用できます。

10 まとめ

まさか、還元率2.0%を誇る神カードリクルートカードが更新できるなんて夢にも思いませんでした。

しかも、有効期限が7年間です。

改悪がないことが前提ですが、7年間で28万円の収益確定です!
(´▽`)

悩みに悩み2015年11月11日にカードを発行してよかったと心底思います。

何事もおいしい話は、飛びつくに限ります。

参入者が増えれば、すぐに改悪が待っているからです。

残念ながらリクルートカードプラスを入手できないとお嘆きの方は、復活を期待しましょう!

それまでの間、年会費無料のリクルートカードを使っても十分にお得です。

100万円利用すれば、12,000円確定です!

ウイズコロナで先行き不透明な時代こそ、少しでも収入を確保して、不測の事態に備えませんか!

www.panpanpapa.com

そのためには、イオン100株株主となり、イオンカードセレクトを作っても、年間6万円は得することができます。

2つ合わせて、年間10万円の不労所得は最高です!

10年経てば、何の苦労もなく、100万円を手にすることができます!

ブログとリクルートカードプラスに愛と真の情報を

それでは