知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

イオンシネマをオーナーズカードでお得に利用する方法

スポンサーリンク

【注意】イオンオーナーズカードを使ってのイオンシネマでのポップコーンまたはドリンクサービスは、2024年2月29日をもって終了です。とても残念です。アーカイブ記事としてお楽しみください。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、先日ついに管理人は、イオンゴールドカード保有者となりました!

イオンゴールドカード

イオン100株株主となって、11年目にしてついに本懐を成し遂げました!

これで、名実ともにイオニストと名乗ることができます。

ただし、イオンゴールドカードを保有したからと言って特別なメリットがあるわけではありません。

イオンゴールドカード説明書によれば、メリットは3つあります。

1 空港ラウンジが利用できる
2 ショッピング保険が50万円から300万円にUP
3 国内海外旅行の際の傷害保険が無料で付帯

イオンゴールドカードメリット

まあ、今はコロナで飛行機もあまり乗りたくないし、海外もむずかしいです。

イオンで50万円を超える買い物は、我が家ではありえないし、メリットは感じられません。

もうひとつ、イオンに併設されたイオンラウンジを利用できるというメリットもありますが、イオン株主となってもラウンジは利用できるので、ゴールドカードの特権ではありません。

ちっぽけなステイタス感が増すくらいなものです。

それでもうれしいです!

本日は、イオン株主の特権であるオーナーズカードで、イオンシネマをお得に見る方法を紹介します。

スポンサーリンク

 

 

 

1 イオンシネマの利用は、イオン株主であれば超絶お得

今、イオンでは全国各地のイオンモールにイオンシネマを併設しています。

管理人の生活エリアにも2か所設置され、映画ライフを満喫しています。

信じられないほどお得なメリットです。

1 オーナーズカード保有者であれば、1,000円で鑑賞できる
2 鑑賞の際に、ポップコーンSまたはドリンクSが無料

ポップコーンは、なぜか塩味とバター醤油味に限られます。

通常、ポップコーンは500円ほど、ドリンクは350円ほどです。

つまり1,800円の映画が、実質500円から650円で鑑賞することができます!

ぱんぱんぱぱ
新エヴァを4回見ることができました!5回は見たかったです。宇多田ヒカルの天才的な楽曲が、背筋が凍るほどの感動でした。
 

2 2度目の呪術廻戦0鑑賞

娘が、もう一度呪術廻戦0を見たいというので、デートすることにしました。

まあ、いい金づるです。

↓ 真ん中の呪霊が管理人です。

呪術廻戦0

でも、オーナーズカードは管理人の分1枚しかありません。

オーナーズカード

出典:イオン銀行

う~ん、うまい方法はないものか?

オーナーズカードの使い方がわからないので、店員さんに教えていただきました。

通常の予約機を使って、上映する映画と席順を選択し、決済する際にオーナーズカードをスワイプすると株主優待が適用され、1,000円となるそうです。

「1回につきご家族に適用されます!」

娘も1,000円になるんだ!ラッキー!

チケットご購入の際、劇場窓口にて「オーナーズカード」をご呈示いただくと、ご同伴者さま分も合わせてご優待価格にてご鑑賞いただけます。

■通常料金より

大人/大学生  →   鑑賞料金1,000円

高校生以下   →   鑑賞料金 800円

上記鑑賞料金のご優待に加え、オーナーズカード1枚に対し、売店でご利用いただけるポップコーンまたはドリンク引換券のどちらか1枚を進呈します。
ただし、有料鑑賞時以外のお渡しは出来ません。

※オーナーズカードは株主ご本人さまと生計を同一にする配偶者・親・子供(18才以上)のご家族の方のみご利用いただけます。ご家族以外への貸与・譲渡はできません。
※オーナーズカード割引きは、≪窓口および券売機でのご利用≫となり、e席リザーブではご利用いただけません。
※ポップコーン引換券は、ポップコーンS(塩味またはバター醤油味)とお引換えいただけます。
※ドリンク引換券は、ソフトドリンクS、プレミアムソフトドリンクS、ホットドリンクS、緑茶の中からお選びいただけます。

株主さまご優待カード(オーナーズカード特典) | イオンシネマ

店員さんが去ってから、はたと気がつきました。

店員さんはオーナーズカード1枚につき、1回の特典と言った。

オーナーズカードの上限は注意事項にも書いていない。

ということは、1回ずつ利用すればその都度特典は適用できるのではないかという仮説が頭をよぎりました。

スポンサーリンク

 

 

3 仮説を実証してみると

そこで、管理人の分と娘の分を別々に端末でチケットを購入することにしました。

予約はまるで入っていません。

本当に100万人突破したの?というほど閑散です。

実証の結果です。

チケットを2回に分けて購入してみると、見事ドリンクSorポップコーンS引換券をGET

できました!

オーナーズ特典

仮説が立証できました。

ポップコーン

決してズルをしたわけではありません。

もしオーナーズカード利用が1日1回限りなら端末機が自動的にハネるだけです。

オーナーズカードは1人につき1回限りですが、説明にもあるように上限が設けられていません。

イオン側としても1日に何回もシネマを見る株主がいるかも?と想定し、設定しているのだと思います。

そうだとしたらお得すぎる!

スポンサーリンク

 

 

4 まとめ

イオンシネマが生活圏にあれば、イオン株主になると絶対お得です。

1回につき1,000円で鑑賞できます。

しかも、ポップコーンSかドリンクSまでもらえます。

端末に1人ずつ手続きを行うと、なんと別々に引換券を入手できます。

ミリオン図柄のイオンカードセレクトであれば、1年間に12回まで映画鑑賞1,000円という特典もありますが、どうせ見るならイオン100株株主になった方が絶対にお得です。

これまで管理人は、イオンを年間60-70万円ほど利用して年間5-6万円分得してきました。

1 キャッシュバック 20,000円程度
2 配当金        3,600円
3 WAONポイント    7,000円程度
4 5-10%割引    10,000円程度
5 WAON割引狙い  20,000円程度

これにイオンシネマの割引分を加えれば、映画鑑賞の回数にもよりますが、年間10万円も可能です。

www.panpanpapa.com

早くコロナオミクロン株が収まり、イオンラウンジが再開されることを楽しみにしたいです。

再開の際は、オーナーズカードではなく、ゴールドカードで利用したいです。

ぱんぱんぱぱ
おそらくイオンラウンジは、株主よりもゴールドカード保有者を優先していくことは間違いありません。
 

ブログとイオン株主とイオンゴールドカードに純愛と真の情報を

それでは

おとうさん、デブだからもう二度と行かないと娘その2が言ってたわよ。
 
ぱんぱん妻