知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

1株隠れ優待は、三菱総合研究所が最強である説

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは1株隠れ優待をご存じですか?

1株隠れ優待

隠れ優待とは、株主優待とは別物です。

一部の上場企業の中に、株主が一定の条件を満たすと無償で品物(金券を含む)を提供してくれることがあります。

これを隠れ優待と呼んでいます。

通りすがりの人
そんなものがあるのかよ!
 

それが探してみると意外にもあるものです。

中でも、三菱総合研究所の1株隠れ優待は、最強です。

まさか、年に2回も記念品が贈呈されるとは!

ただし人を選びます。

知的興奮を味わいたい人には、隠れ優待が廃止とならない限り、末永く持っていて損はないと思います!

ありがとう!三菱総合研究所さま!

スポンサーリンク  

 

 

 

1 三菱総合研究所の隠れ優待とは

三菱総合研究所の株式を保有すると年に2回株式関係書類が送られてきます。

今回も到着しました。

三菱総合研究所

何が入っているかドキドキです。

前回の株式報告書類には、東洋文庫無料入場券とアンケートはがきが入っていました。

さらにアンケートに答えたところ1,760円相当の知的興奮を惹起させる書籍が贈呈されました。

www.panpanpapa.com

書籍贈呈

www.panpanpapa.com

こんなすごい隠れ優待ってあっていいの?

と思いました。

三菱総合研究所隠れ優待

東洋文庫ミュージアム入場券 900円×2枚
ビジネス本         1,760円

これだけでもすごすぎます!

2 配当金がなんと増配!

三菱総合研究所は、知る人ぞ知る高配当連続増配株です。

今期で9年連続増配です!

2022年9月期の配当が60円予想から65円となりました!

配当金推移

三菱総合研究所決算補足資料2022/9

年間125円もいただけます!

三菱総合研究所配当金

3月期は60円の配当です。

たとえ60円であろうとNISAが適用されます。

60円でも不労所得は最高にうれしいです!

3 なんと2022年9月期中間報告書にもアンケートはがきが同封!

今回の株式関係書類は2022年9月期の中間報告書が入っていました。

ぱんぱんぱぱ
えええええ!アンケートはがきが同封!
 

アンケートはがき

拡大してみます。

アンケートのお願い

オリジナルグッズがもらえるの?

すごい!すごいぞ!三菱総合研究所!

4 静嘉堂の無料入場券まで入っていた!

しかも、驚いたことに静嘉堂の無料入場券まで同封です!

株主優待

ここの入場券は1,500円もします!

静嘉堂入場券

2枚で3,000円だあああああ!

こんなに隠れ優待してくれるの?

すごい!すごすぎるぞおおおお!

静嘉堂は東京駅からも歩いて行けます。

国宝天目茶碗が展示されているそうで、一度は行ってみたいと思っていました。

ホントすごいぞおおお!

静嘉堂地図

5 ネットのうわさでは、コクヨのリングノートらしい

ネット上の情報なので、未確認です。

9月期のオリジナルグッズは、2020年から始まったらしいです。

ネット上の情報をまとめてみました。

オリジナルグッズ

贈られてくるのは、MRIのロゴの入ったコクヨのリングノートらしいです。

定価500円!

なんてすごいんだああああ!

ぱんぱんぱぱ
サラリーマンなら、三菱総合研究所株は一生ものかも!
 

こんなにすごい隠れ優待があっていいものでしょうか?

ありがとう!三菱総合研究所さま!

スポンサーリンク  

 

6 まとめ

管理人が三菱総合研究所の隠れ優待を知ったのは、2021年8月です。

9月の優待が欲しくて、あわてて1株投資を行いました。

MRI

わずか4,175円の投資です。

1年で7,180円分の隠れ優待と配当金が進呈されます!

三菱総合研究所株主優待

利回りは驚異の171.9%!

ぱんぱんぱぱ
ミュージアムに興味や関心のない人には無縁かもね。
 

 

私、行かない!
 
ぱんぱん妻

中には、無料入場券をメルカリで販売して小銭を稼ぐ不逞の輩もいるようです。

もちろん管理人はしません。というかやり方がよくわかりません。

1株投資

株式投資は怖いと考える人は少なくありません。

そんな方にも1株投資はおススメです。

チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

オリジナルグッズ何が届くかドッキドキです。

個人的には支持率の高いMRI特製手帳ならいいなあと思って楽しみにしています。

ブログと1株隠れ優待に愛と真の情報を

それではまた