ようこそ(^^)/
人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。
さて、みなさんはポイ活にチャレンジされていますか?
ポイ活にはさまざまな方法があります。
ポイ活というと、買い物やサービスを受ける際にクレカやキャッシュレス決済でポイントを手に入れる方法が一般的です。
場合によっては、二重取り三重取りもでき、ちょっとしたお得な気分が味わえます。
管理人はイオン100株株主です。
100株株主となるとオーナーズカードでの3%キャッシュバックとWAON1%の二重取りができます。
管理人はイオン株主ポイ活だけで、年間約20,000WAONポイントを獲得しています。
とてもお得です。
最高の株主優待は、イオン100株であることを10年間続けて実感しています。
一方、お金を使わなくともポイントを獲得できる方法もさまざまあります。
有力な方法は、ネットリサーチ会社によるアンケート回答です。
中でも業界No.1のマクロミルのアンケートは、万人向けでポイントを獲得しやすいと思います。
管理人は、約5年の間マクロミルアンケート回答に真剣に向かっていません。
しかし、物価が高騰するとぜいたくをいっていられなくなりました。
みなさんもやってみてはいかがでしょうか。
年に2,000-3,000ポイント程度なら、十分に可能と皮算用をはじいています。
マクロミルのポイ活が持続可能かどうかは、自分自身の血と汗と努力の結晶にかかっています。
1 マクロミルのネットリサーチ
マクロミルは、ネットリサーチNo.1企業です。
東証プライムに上場しています。
マクロミルの会員に登録すると、アンケートがポツポツと入ってきます。
それを定期的にこなすと、次第に案件が増えて、ポイントも高くなる仕組みです。
継続することがカギです。
1回あたりの案件の相場は、1P-5P程度ですがたまに80Pや100Pの高額案件もあります。
短いものですと5問程度の設問なので、最短1分もかかりません。
なお、時には80問近くをこなして2Pの報酬など凶悪なアンケートも紛れ込んでいます。
効率を考えるなら、長い設問のアンケートは途中でも切った方が効率的です。
1日5問‐10問程度であれば、負担はかかりません。
1日30分程度で、10P程度を手に入れることは十分可能です。
時給に換算すれば、時給20P程度の底辺おこづかい稼ぎです。
しかし、ノーリスクで年間3,000円相当が手に入るのなら、時間に余裕のある人であればやった方がお得と管理人は考えます。
この物価高の中では、家計の助けにもなります。
やる気次第にもよりますが、年間10,000Pも可能かもしれません。
なお、入会時にはマクロミルのサイトで直接申し込むと20Pが進呈されます。
2 入会時に150P分増やす裏ワザ
マクロミルのサイトで直接入会しないで、150Pポイント分をもらえる裏ワザがあります。
会員数250万人を数えるポイントサイト「ハピタス」を入会時に噛ませる方法です。
ハピタス経由ですと、ハピタスポイントが150Pもらえるからです。
下記バナー経由でハピタス会員にまずなります。
ハピタス会員に登録した後、自力でマクロミル新規会員の手続きを行います。
ヒットしないときは、検索バーで「マクロミル」を検索してください。
次の画面が見つかるはずです。
これで、ハピタスポイント150Pを手に入れることができます。
ハピタスポイントは現金(ゆうちょ銀行)と交換が可能でしかも手数料0円です。
ただし、最低交換額は300Pからとなるので、このままでは現金化はできません。
ハピタスポイントプログラムは、他社のポイントプログラムより高めの還元率なので、そのままポイ活を続けるのもありです。
管理人もネットショッピングする際は、アマゾン以外はできるだけハピタスを噛ませています。
管理人のハピタスポイントは次のとおりと育っています。
ハピタスはアマゾンが使えないことがちょっと残念ですが、それでもポイントをノーリスクで貯めることができ最高です。
増やす方法としては、セルフバック(自分でサービス利用)や友達紹介がありますが、家族へ紹介という方法が、管理人的には最強です。
昨年、娘にSBI証券口座を作った時には、娘に16,500P、管理人に3,000P紹介料という超破格なキャンペーンを実施していました。
突然ゲリラ的なポイント増量キャンペーンを行うことがあります。
定期的なチェックが大切です。
3 管理人とマクロミル
管理人はマクロミルのアンケート調査に熱中できたのは、わずかに1年間でした。
次第に毎回同じようなアンケートに飽き飽きしてしまい、また、なんとなく真実を伝えていないような罪悪感を覚えてしまいました。
そのため、約5年間放置プレイとなってしまいました。
それでも年に1回だけ更新手続き(毎年6月前後)を行なえば、会員抹消はありません。
もちろんポイントは不滅です。
なお、ポイントの有効期間は、最終ログインから1年間となっているので、注意が必要です。
5年近くまともに回答していなくともポイントが生きていることがうれしいです。
4 マクロミル報酬を株主優待と考えてみる
最近、管理人はマクロミルに対する考え方が少し変わりました。
心を入れ替えて、もう一度マクロミルに挑戦してみようと思うようになりました。
その理由は、ポイントの獲得のしやすさにあります。
マクロミルのポイントは、1P=1円です。
しかも、手数料無料で、銀行振り込みができます!
また、ポイント獲得を株主優待品に例えると俄然やる気が湧いてきます。
株主優待で、1年間で2,000円のクレカをもらうには、100株20‐30万円クラスの株式投資が必要です。
凶悪なうさぎ(妻)の指令は絶対です。
ノーリスクで、2,000円の株主優待と考えると俄然やる気が湧いてきました。
5 ゲームポイ活サイトはきびしめかも?
管理人は、マクロミル以外に、無料ゲームでポイントを集めることができるモッピーでもポイ活をやっています。
モッピーは会員数800万人を超える国内No.1の巨大ポイ活サイトです。
運営会社は東証プライムのセレスです。
大株主がサイバーエージェントなので、安心です。
しかし、モッピーは改悪が続いています。
無料ゲームで付与されるポイントは、たびたび改悪です。
しかも、2022年8月31日より、ポイントを現金化しようとする際に手数料がかかるようになります。
約6年続けた成果はこれです。
はははのは・・・(自虐)
無料ゲームによるポイント集めは、本当に大変です。
全盛期の半分以下のポイントとなり、効率は非常に悪いです。
一時あったサイトバナーをブログに貼り付けるだけで50Pもらえるサービスもいつの間にか終了してしまいました。
残されたお金の一切かからない完全無料のポイ活は、やはりマクロミルのポイ活だと思います。
6 まとめ
完全無料でポイントがもらえるポイ活は、地道に続けることがカギです。
続けることによって、1Pや2Pのポイントが結構な金額となります。
まるで、株主優待を享受しているような気になります。
ポイントは続けることです。
スキマ時間を利用すれば、苦になりませんが、オーバーワークでがっついてしまうと続きません。
ポイントが増える速度が遅いので、面倒とさじを投げてしまうからです。
続けるにはモチベーションが必要です。
1 ただで株主優待クオカード2,000円分が手に入ると思い込む
2 物価高騰に少しでも抗う
3 貯めたポイントでプチ贅沢する
こういったモチベーションがあれば、続けることは可能かなと思います。
モッピーの改悪が続く中で、ゲームで遊んで獲得するポイント攻略サイトはかなり難しくなっています。
あの一世を風靡した「げん玉」でさえ、運営主体であるリアルワールドが事業を他社に譲渡したくらいです。
ポイ活業界はきびしい状況に晒されています。
こうしたことからも、スキルのない人間が無料でポイ活を目指そうとしたとき、選択の道はマクロミルが一推しです。
みなさんもいかがでしょうか?
ブログとポイ活とマクロミルアンケートに愛と真の情報を
ポイ活でプチ贅沢を目指してはいかがですか?
それではまた