知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

パチスロ盾の勇者の成り上がりレビュー

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはアニメは好きですか?

管理人は年甲斐もなく大好きです。

先日も3回目となる「すずめの戸締り」の鑑賞に行ってきました。

もちろん、イオン株主の特権で、1,000円でポップコーン付でです。

管理人にも、ちょっと苦手なジャンルのアニメがありました。

異世界転生召喚アニメのジャンルです。

ニートやオタクや引きこもりなどしがない主人公が、何かをきっかけに異世界に召喚されたり転生したりして、チート(無敵)能力を持つ主人公となり、モテモテで、しかも次々と難敵や難問をクリアし成長してゆく物語が大半です。

代表的な作品です。(順位はanimateからです。)

3位 Re:ゼロから始める異世界生活
2位 転生したらスライムだった件

管理人は、異世界転生アニメは無理筋の荒唐無稽な話ばかりで、苦手なジャンルでした。

しかし、パチスロとタイアップしたことにより、「Re:ゼロから始める異世界生活」など異世界転生召喚ものも見方によっては面白いと思うようになりました。

このたび、animate第14位の「盾の勇者の成り上がり」が2023年2月20日よりサミーより最新6.5号機としてデビューしました。

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ盾の勇者の成り上がり|Sammy

 

打つ前に学習しなければ!

 

ぱんぱんぱぱ
3日かけて、第1期全24話、第2期全13話を全視聴しました!
 
邪魔だっつうの!
 
ぱんぱん妻

初打ちしてきましたので、レビューします。

現在パチスロ業界はスマスロバブルに酔いしれています。

果たしてこのバブルは長く続くのか見ものです。

吸い込みが激しい分、突っ込んでくれる人がいないと閑古鳥が鳴きます。

19,000枚コンプリート打ち止め(等価なら38万円)の機種を警察庁がなぜ認めるのか理解不能です。

今後、大勝ちした人を狙っての〇〇も発生しそうで、治安が怖すぎます。

個人的な思い入れですので、ご意見ご批判はご容赦願います。

スポンサーリンク  

 

 

1 アニメ盾の勇者の成り上がりとは

「盾の勇者の成り上がり」という一風変わったタイトルです。

ネーミングで、すでに読者を勝ち取ったのも同じです。

animateさんからのあらすじの引用です。

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、 図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。 与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、 世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。 大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。 ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。 他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、 波に、世界に、立ち向かおうとするが―。 果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか? すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。

4ページ目:異世界転生・転移・召喚アニメおすすめ一覧【2023年版】 | アニメイトタイムズ

四聖勇者として、異世界に召喚された主人公「尚文(ナオフミ)」は、盾の勇者となりました。

しかし、異世界では剣と槍と弓の勇者ばかり尊敬され、盾の勇者は忌み嫌われる存在でした。奸計にも陥り、絶望に打ちひしがれた毎日を過ごしていました。

生きるのさえあきらめかけていた毎日の中で、奴隷の亜人「ラフタリア」を買取ります。

ラフタリアを育てることで共に強くなり、勇者として成り上がっていくというストーリーです。

話が飛んで、よくわからない展開もありますが、どん底から成り上がっていく姿はとても好感が持てます。

小説版は、現在22巻まで発売されていて、発行部数790万部という隠れたベストセラーです。

世の中には知らない世界がたくさんあることを痛感します。

KADOKAWAの主催する「小説家になろう」から世に出た「なろう系」の世界観たっぷりです。

ストーリーがぶっ飛んでいるので、パチスロを打つ前にアマゾンプライムビデオで視聴することをおススメします。

2 パチスロ「盾の勇者の成り上がり」

パチスロ「盾の勇者の成り上がり」は2023年2月20日(地域によって前後します。)にデビューしました。

製造メーカーは最大手サミーです。

導入台数7,000台と最近の台にしてはやや多めです。

6.5号機のAT機です。

ベース36回転/50枚とメダル持ちがよく、AT初当たりが、1/190.5-1/298.9と高確率です。

PAYOUT(出玉率)も設定3から100%を超えます。

設定    AT初当り    出玉率
設定1    1/298.9    97.5%
設定2    1/284.0    98.5%
設定3    1/274.3    100.5%
設定4    1/246.7    104.9%
設定5    1/228.5    108.1%
設定6    1/190.5    111.5%

ATを引いた後のヒキ(レア役)の強さで、勝敗が決まる仕様です。

管理人の様なヒキの弱い人間は、苦手な機種のひとつです。

スポンサーリンク  

 

3 実戦

2月23日(木)天皇誕生日に実戦です。

新台4日目でポツポツ空いているのに少しビビります。

わずか2,000ペリカでATを引くという豪運です。

これが最強のATストック「DARK CURSE INPACT」も引けました。

スロットAT

27連まで延びるも獲得枚数は1,040枚!

6.5号機にしては爆裂したと言っていいと思います。

高設定の匂いがするので継続です。

AT当選1

次もわずか250回ほど回してAT当選!

今度は12連で終了!

AT当選2

しかし、打つほどにレア役のヒキが落ちてきました。

だんだんとメダル持ちも悪くなり、止め時を完全に見失いました。

ぱんぱんぱぱ
なんと天井1,173回を超えても入らず!
 

約1,500枚のメダルが一気に吞まれ、追加投資6,000円という恥ずかしい展開です。

まさか1箱半が呑まれるとは・・・。

1,200回あたりで、法王とひたすら戦い始めました。

まさかバトルが6回まで行くとは驚きです。

法王バトル

終了後、2回の奇跡の引き戻しもあり、なんとか19回で終了です。

ATバトル

1回回しで止めました。

まさか、初打ちで天井まで持って行かれるとは信じられません。

最初のリードもあり、なんとか逃げ切りできました。

収支グラフ

8,000ペリカ投入して、18,500ペリカの獲得です。

十分すぎるほどのペリカです。

両替

収支グラフを分析してみます。

AT初当たり9回

回し5,752回

AT初当たり確率1/639

設定1?以下??

高設定を匂わす終了画面も出ましたが、とても50枚で36回も回りませんでした。

AT中を含めて、引き戻しもAT初当たりに加えたり、小役が集中しやすいモード?があるようなので、全体として36回なのかもしれません。

設置後時間が経つと、低設定ばかりとなり、通路と化す可能性が高いかもしれません。

4 パチスロ盾の勇者の成り上がりレビュー

やはり事前にアニメを全視聴して正解でした。

異世界転生召喚アニメは、事前に知っておかないと何が何だかさっぱりわかりません。

異世界転生

極めて残念だったのは、AT中のバトル対戦です。

なんと別の異世界の最終的に仲間となるグラス、ラルク、テリスと対戦しなければならないのは、アニメを知っているとつらい作り方で、感情移入がしにくいです。

また、グラスは第1期はチート級の強さを誇っていました。

しかし、第2期となると並みの強さになってしまい、バトルの強弱がよくわかりません。

いきなりVに入っても5回で終わったりと派手な演出の割には、出玉は増えにくいです。

もっと「尚文(ナオフミ)」の盾の変化で勝利の可能性のレベルアップを進めるとかしないと、なぜVを引いたかがわかりません。

システム的にはおそらく前機種の「幼女戦記」のシステムを利活用しているのでしょうが、幼女戦記の継続性はわかりやすく、アツくなりやすいポイントがありました。

平常での打ち込みは少しきびしいかもしれません。

スポンサーリンク  

 

5 まとめ

サミーの新作スロット盾の勇者の成り上がりを初打ち実戦してきました。

↓イメージ

異世界

6.5号機のAT機は全般に言えることですが、出玉の挙動に制約があります。

よほどの高設定を掴んだのでなければ、長時間プレイすることにより、ズルズルと負けが込んでいきます。

1 公称しているほどメダル持ちは良くない(実戦上)
2 公称しているほどAT確率は高くない?(実戦上)
3 事前にアニメ知識がないとアツさがわからない
4 高確率でもレア役が引きにくい

でも、1,173回+@で、必ずATを引け、最初のATが10回と良心的な作りとなっています。

どうしてもATを引きたい人は、天井到達で最大約34,000円程度で引くことが可能です。

300回ほど回してある台なら、24,000円程度で天井が引けます。

今後、ハイエナ専用のシマに変貌していくかもしれません。

強い日などは設定が入るチャンスでしょうが、これから打てるかどうかは店側の姿勢にかかっています。

www.panpanpapa.com

1回あたりの出玉がまあまあ確保でき、「甲鉄城のカバネリ」のような目押しも不要なので、設置日が浅いうちの強い日に勝負を賭けても面白いかと思います。

ただし、AT機は設定よりもヒキで勝負が決まる台が少なくありません。

ヒキの弱い人はAT機での勝負は余力のある中で挑んだ方がよいかと思います。

どんな機種にせよ、事前情報は欠かせません。

株式投資でも値ごろ感だけで投資しないこととと同じです。

戦うにはまずは敵を知ってからです。

管理人はそうやって30数年間激動のパチスロ界を生き延びてきました。

www.panpanpapa.com

ブログとパチスロ盾の勇者の成り上がりに愛と真の情報を

それではまた