知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

あきらめるな!マスクがダイソーで売っていた!

スポンサーリンク

最終更新 2021.12.3 7.10

当記事は、2020年3月2日時点の情報をあえて残しています。アーカイブ記事としてお楽しみください。

また、2021.7.7時点で、マスクはなんと販売しています!

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、新型コロナウイルス感染症の流行は、どんどん世界に拡散中です。

国内でも、残念ながら感染の拡大を抑えることができません。

新型コロナウイルス感染症

(国立感染症研究所HPより加工して作成)

人混みでうつるかも?

不安を抱く人は多いと思います。

すべての感染症対策の基本は、手洗いとうがいと咳エチケットです。

咳エチケットとは、人混みで咳やくしゃみをしない気配り思いやりです。

また、どうしても咳やくしゃみが止まらない場合は、マスクで防ぐ必要があります。

しかし、マスクは現時点では手に入りにくい状況は依然続いています。

それでもあきらめてはいけません。

行動しなければ、何も変わりません。

管理人は、この度100円均一ショップダイソー(DAISO)で、マスクを見つけましたあああああ!

スポンサーリンク

 

 

 

1 マスク品薄によるトラブル発生中! 

最近では、電車や地下鉄に乗るたびに、「新型コロナウイルス感染症の蔓延をふせぐため、マスクを着用して咳エチケットを守りましょう!」というアナウンスが流れます。

一瞬、車中が凍りつくことがあります。

管理人が毎日通勤で乗る地下鉄車中では、2/3程度の人しかマスクを着用していません。

管理人もときどきマスクを忘れて着用しないで乗車することがあり、このアナウンスで固まるときがあります。

電車
マスクが入手が困難な状況がつづいているのに、「マスクを着用しましょう。」とトラブルを助長する車内放送してどうするんだ?と懸念していました。

案の定、マスクをしないで咳をしたため、客どうしでケンカとなったり、車中から引きずり出されるトラブルが増えているそうです。

そこまで、マスク着用を要請するなら、乗車駅でマスクを配布しろよ!といいたくなります。

2 マスク品不足にかこつけた悪徳便乗商法発生中!

マスクが手に入らないからしょうがない。
(´-`).。oO

悩まれる方は多いと思います。

マスク

マスクは、新型コロナウイルス感染症を指定感染症に指定した2020年2月1日を境に市場から消えてしまった感があります。

そんな矢先に、マスクを抱き合わせ販売するドラッグストアが出現しました。

全国チェーンのコクミンドラッグです。

コクミンによると、2月以降、16店舗でマスクを買い求める客に、熱冷ましの冷却シートや栄養ドリンクなどと抱き合わせる形で販売していた。通常のマスクは1箱500円前後だが、最高で9000円前後で売っていたケースもあったという。

また、アマゾンや楽天などのECサイトで、マスクを高額の価格で売りつけている姿に憤りを感じます。

経済産業省では、あまりのひどさにECサイト運営者にマスク販売禁止を要請する予定です。

経済産業省は27日、インターネットオークションでのマスクの出品を自粛するよう、サイトを運営する各社に要請する方針を固めた。
ネット上での取引をできなくし、買い占めの抑制につなげる。
一定の猶予期間を設けた上で自粛してもらう考えだ。

ネットオークションに高値で出品している業者は、相当数の在庫を抱えているケースもあると見込まれる。

ざ・ま・あ・み・ろ!
( `ー´)ノ

困っている人の苦しみをビジネスにして、私腹を肥やす業者は絶滅してほしいと切に願います。

これから、マスク買い占めで経営破綻というニュースが流れることを大いに期待します。

スポンサーリンク

 

 

3 希望を捨てるな!

管理人は、いざというときに備えるだけ備えておく身の毛のよだつマキシマリストです。

↓ 東日本大震災発生以降、清涼飲料水は常時100本から200本は常備しています。

備蓄

マスクも十分な備蓄があり、実家にも分けてやりました。

しかし、横浜に住む姪っ子家族から、SOSの電話が入りました。

マスクが買えなくて、通勤できない!

悲痛な叫びです。

通勤

探してやろう!

ムラムラとバーゲンハンターの血が騒ぎます。

まず、コストコに行ってみました。

札幌でトイレットペーパー求めにコストコ2時間待ちのニュースが載ったので、あるかなと行ってみました。

ないです。

マスクはおろか、トイレットペーパーもティッシュボックスもありません。

くやしいので、ふき取りペーパーとミネラルウォーターとクラムチャウダーを仕入れました。

コストコ

コストコセール
イオンもイオン系SMも品切れです。

ふと東日本大震災時のことを思い出しました。

あの時はガソリンが給油できず、本当に困りました。

しばらくしてから、団地の中の奥まった一角にあるGSでは給油できた話を聞き、しまったと思いました。

人の行く道の裏に山あり花の山

メジャー路線を狙ってはダメだ!

そこで、人気のないスーパーマーケットに行きました。

!!!

あった!あったぞおおおお!

トイレットペーパーが売っていました!

トイレットペーパー

ティッシュペーパーも売っていました!

ティッシュペーパー

よかったです!

4ダイソーに行くと・・・。

先日、実家のおふくろに電話すると、ダイソーでマスク売っていたよと教えてもらいました。

1人1箱までなので、友人に協力してもらい、3人で3箱入手したそうです。

東京の大学で頑張っている孫に送るため、何とか見つけ出したと弾んだ声で報告を受けました。

もしかして、マスクはダイソーに流れ始めている?

このスーパーマーケットストアの2Fには、100円均一ショップダイソー(DAISO)が入っています!

おそるおそる行ってみました。

!!!
あった!あったぞおおおおお!

マスク

3箱ありましたが、2人で行ったので2箱入手できました。

写真を撮っている最中に後ろから持って行かれるのが怖くて、写メはありません。
(´Д`)

まさに盲点です。

悪徳EC出店業者は、この世から無くなれ!

ダイソー様は、110円(消費税込み)だ!

20,000円で売りつけようと買い占めしても、もうすぐECは広告から削除し始めるぞ!

在庫負担で、破綻確実だね!

ひとつ、人の世の生き血をすすり、 ふたつ、不埒な悪行三昧、 みっつ、醜い浮世の鬼を、 退治してくれよう、桃太郎!

さっそく姪っ子に宅急便で送りました。

すばらしい!

我らがダイソーさまさまだああああ!
(´▽`)(´▽`)

ダイソー様には、口金E17LED電球でも大助かりで、電気代がものすごく節約できています。

↓ 当サイトの隠れた人気記事です! 

www.panpanpapa.com

アイ♡ダイソー!

スポンサーリンク

 

 

5 まとめ

新型コロナウイルス感染症の猛威はいつまで続くのでしょうか?

わが国は、今まさにパンデミックの入り口に立っているといって過言ではないと思います。

ですが、人間は社会との関わりを持って生きる動物です。

感染を恐れるため、社会と接触することを止めるわけにはいきません。

せめて、手洗い、うがいそして咳エチケットで、感染症を防御する対策だけは取りたいものです。

世の中には、まだまだマスクもトイレットペーパーもティッシュボックスもわずかながら流通しています。

もうどこにも売っていないとあきらめては見つかるものも見つかりません。

あきらめないで、地道に探してみられてはいかがでしょうか?

狙い目は次の場所です!

POINT

1 人気のないスーパーマーケット
2 ダイソーなど100円ショップ

ブログと健康に愛と真の情報を

それでは