知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの大逆転!株式投資は参加しなきゃ始まらない7月奮戦記

2023年の株式市場は絶好調です。6月に続き7月も絶好調でした。株式投資は参加しなきゃ始まりません。愛と涙の7月奮戦記を書き綴ります。

嗚呼!副業がとてもとてもつらい酷暑の夏!

今や、企業の8割以上が副業を認める時代となりました。しかし、正業を持ちながらの副業は過酷です。酷暑が続く中でも、タイムスケジュールは確実にやってきます。酷暑も関係ありません!

イオン系SM株主優待100円もぎり券がすばらしすぎる!

イオン系スーパーマーケットの株主優待は、全国区のイオン系の店舗で100円もぎり券が使えます。イオン100株株主とセットで使えば、常時14%引きで買い物ができます。

TOKAIの小島の磯の白砂にわれ泣きぬれてQUOとたはむる

TOKAIホールディングスの株主優待は、LIBMOの携帯代を安く抑えることができるので人気です。使わない人には無縁です。TOKAIの小島の磯の白砂にわれ泣きぬれてQUOとたはむるの心境です。

マルハンの景品を高速(7504)の株主優待で手に入れる方法

パチンコ店では出した出玉やメダルを景品と交換することが風適法で認められています。マルハンにあった中村屋三陸海宝漬けを高速(7504)の株主優待で手に入れることができます。

パチスロであぶく銭が入ったので株を買ってみた記

珍しく7のつく日にパチスロで大勝しました。そこであぶく銭が入ったので株を買ってみました。いわゆる配当金再投資法の応用です。少しでもインフレに勝つには株式投資が最強の手段です。

祝!ヒューリック初優待を冷静に考えてみる

祝!ヒューリック初優待がこのほど届きました。ヒューリックの株主優待は、リンベルのサターンコースト同額で、なんと4,400円相当となります。ヒューリックが人気なのもうなづけます。

歓喜!JCB5億円山分けキャンペーン第3弾が始まった!

2023年7月16日より9月15日まで、JCB5億円山分けキャンペーン第3弾が始まりました!エントリーするだけでこの期間に使ったクレジットカード代の一部が戻ってきます!お得です!

2023年上半期MY配当金に見る驚異の複利効果の世界

2023年上半期のMY配当金にただただ驚いています。配当金再投資法を2020年に始めたところ、複利効果が現れ、加速感がついて配当金が増え始めました。驚異の複利効果の世界をお知らせします。

カワチ薬品株主優待で思うこと

カワチ薬品株主優待は優れものです。実質金券として500円の優待券が100株保有の場合1冊10枚5,000円分も進呈されるという優れものだからです。知られざる隠れた優良ドラッグストア株です。

知られざる高額ギフト株主優待は、フランスベッド株!

株主優待品は、一般には500円-5,000円程度の換金相当品です。しかし、中には知られざる高額ギフト株主優待もあります。フランスベッド株の株主優待は超絶高額です!

7月7日パチンコパチスロ狂騒曲に見る恐怖

7月7日は、マルハンを始めとしたパチンコパチスロの強いイベントの日です。開放する期待を胸に1日中が狂騒曲です。しかし、その後の恐怖にいたたまれなくなります。

オンワード株が涙のストップ高となった日に想うこと

オンワード株は、コロナショックをまともに受けて、コロナショック前の1/3にまで株価が暴落しました。しかし。コロナも収まると業績が回復してきました。涙のストップ高となりました。

高級梅干しを株主優待で手に入れる方法三選

高級梅干しといえば、ご存じ和歌山県みなべ町の南高梅です。庶民にとっては高根の花である梅干しを株主優待で手に入れることが可能です。手に入れる方法を三選用意しました。

もみじ饅頭に想う株式投資の人生万事塞翁が馬

1年だけひろぎんホールディングスの株主優待は、100株株主にもみじ饅頭などカタログギフトを進呈していました。今想うと株式投資の世界も人生万事塞翁が馬の世界です。

2020年‐2023年4連勝個人投資家は、わずか3割という事実

2020年‐2023年は激動の4年間でした。コロナショックとウクライナショックとSVBショックがありました。この4年間で4連勝を果たした個人投資家は、わずか3割という事実に涙します。