2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧
新型コロナウイルス感染症パンデミックは、私たちの生活様式を大きく変えるきっかけとなりました。株式投資もまた、ブームが再燃しています。ただし、株主優待狙いを止めた方がいいです。狙いはキャピタルゲインとインカムゲインだからです。
国は特別特定給付金10万円を国民1人に支給しています。すぐに使ってしまってはあまりにももったいないです。特別特定給付金で、株式投資にチャレンジするチャンス到来です。その際は一般NISAで株式投資がベストである理由を紹介します。
日本銀行は資金循環統計2020年1月から3月までの四半期報告を公表しました。家計資産が12月に比べ大きく減っています。これは恐怖か?チャンスか?家計の金融資産が減っている中で、個人の株式投資戦略について考えてみます。
銀行の定期預金の金利が、2020年4月より、悪夢の0.002%に大改悪となりました。でも株式投資は怖いというイメージがつきまといます。折りも折り、日経マネーから、2020年個人投資家株式運用結果が報告されました。衝撃です!
2020年夏のボーナスは、新型コロナウイルスによる社会の混乱により、減少が予定されています。ボーナス減少でも生き延びるには節約が一番です。イオンのPB商品を徹底利用する戦略を紹介します。一番である必要はありません。
せっかく貯金しても、銀行の定期預金の金利は、たったの0.002%です。そこで、株式投資と投資信託です。何がベストなのでしょうか?金融庁「顧客本位の業務運営」公表を見ると衝撃の結果です。34%の人は損失を被っています。
アフターコロナがやって来るかどうか、世界は不安に駆られています。現在新型コロナ感染者は毎日10万人規模で発生しています。コロナバブルと主張する人は少なくありません。株式投資は怖いの?或る株主の1週間を検証してみます。
現在定期預金の金利は、絶望の0.002%です。定期預金でお金を貯める時代は終わりました。お金を増やすには、株式投資しかありません。株式投資は現代の錬金術です。時間を味方につける驚異の資産形成法を紹介します。
今、世界中で株式市場は、コロナバブルに酔いしれています。感染者は1日10万人以上増え、800万人を超えたにもかかわらずです。疑問に思ってもどうしようもありません。株式投資は参加しなければ何も始まりません。始めるなら今です!
新型コロナウイルス感染症パンデミック第二波が現実味を帯びてきました。これを契機に世界の株式市場はすさまじい乱高下を繰り返し始めてきています。管理人も3日間で150万円を失いました。それでも、まだまだ株を買うつもりです。
生活にゆとりを与えるには月5万円の収入が欲しいところです。しかし、サラリーマンの場合、副業を認める企業は多くはないし、確定申告の際にバレてしまいかねません。会社にバレずに月5万円の不労所得を手に入れる方法が完成しました。
新型コロナウイルス感染症パンデミックにより、これまでの方法は通用しないかもしれません。こういった不安定な相場では、高配当連続増配株式が魅力です。下手なナンピンすかんぴん投資実践記を紹介します。
不労所得は誰もが夢だと思います。でもお金があれば不労所得を獲得することができるかもしれません。それは株式投資にチャレンジし、高配当株を手にする方法です。夢の年間配当100万円に一歩近づく方法を紹介します。
新型コロナウイルス感染症パンデミックは、流行を抑えられたかに見えますが、経済に深刻なダメージを残しています。3密対策で、人が動かなくなってしまったからです。2020年夏季ボーナスは、なんとマイナス9.5%予測です!
銀行の定期預金の利率は、2020年4月より0.002%の大改悪となりました。しかし、一方では配当利回り13.09%の世界もあります!株式配当です。高利回りの配当株を積極的に購入することにより、夢の配当貴族の世界に近づけます。
日本人は、ゾロ目の日を神聖視する傾向にあります。6月6日もゾロ目の日です。パチスロの最高設定が6であることを理由に、最近のパチンコ店は6月6日に設定6のステルスイベント祭りを行う傾向にあります。実践記を紹介します。
当サイトが開設してから3年6カ月が経過しました。おかげさまでこのたび500万PV数を達成することができました。しかし、ブログを取り巻く環境は年々悪化する傾向にあります。500万PV数を超えて見えたものを語ります。
新型コロナウイルス感染症パンデミックが終息傾向が見えてから、世界中の株式市場でバブルが発生しています。コロナバブルは千載一遇のチャンスかもしれません。リスクを負わないことがリスクです。
固定資産税の納税は、国民の義務です。しかし、本当に高いです。この固定資産税をただにできる方法があります。不労所得から捻出する方法です。捻出できる不労所得は、株式からの配当金とマネタイズによるネット上での報酬です。
株式市場を始めとする相場にはさまざまな格言があります。中でも「二度に買うべしニ度に売るべし」という格言は、ややもするとあわてて買いがちな投資家心理を正す意味があります。この格言を基とした実践記を取り上げます。
新型コロナウイルス感染症パンデミックの影響で、今世界レベルで家庭菜園がブームになっています。しかし、初心者は必読です!野菜の苗を誰よりも安く入手する方法をお知らせします。イニシャルコストを抑えれば、1万円も夢ではありません。