知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなきゃ大損!コンビニと上手につき合う4つのルール

どうも(^.^) 管理人のpanpanpapaです。 さて、私の今勤めている部署の地下1Fにコンビニエンスストアが入っています。 それはとても便利な側面、とても無駄遣いする場所でもあります。誘惑が多く散りばめられており、つい余計なものを購入してしまいます。 …

知らなきゃ大損!docomoガラケーユーザーは、急いで手続きを!

どうも(^.^) 管理人のpanpanpapaです。 さて、本日は携帯に関するお得な話をします。 1 全国的にiモードガラケーが品不足の状態に 2 iモードガラケー争奪戦の理由 3 私がガラケーを愛用する理由 4 iモードガラケーの辿る道 1 全国的にiモードガラケーが…

プレミアムフライデーで得する8,100円で株主になれる株

プレミアムフライデーは、2017年2月から始まった消費喚起キャンペーンです。月末金曜日にできるだけ早く仕事を終えて、買い物や飲み会で消費を拡大しようという狙いがあります。飲食店の株式優待の中には、割引を受けられるものもあり、利用できてお得です。

知っておいて損はない。ふるさと納税確定申告手続きは、意外なほど簡単です

どうも(^.^) 管理人のpanpanpapaです。 さて、今年の確定申告受付も例年通り2月15日~3月15日までの1ヶ月間です。 この1ヶ月の間に全国で約2,000万人の方が税務署に押しかけるのですから、異常に混み合います。 一度その混み合いを経験したら、たいていの行…

知らなきゃ大損!超ハイリスク!民泊新法が施行されたら、あなたはやってみますか?

どうも(^.^) 管理人のpanpanpapaです。 みなさんは民泊という言葉やシェアリングエコノミーという言葉をご存じでしょうか? 今国会に民泊新法(宿泊住宅事業法(仮称))法案が提出され、審議されることとなっています。 何かと問題の多い法案ですが、アパー…

知らなきゃ大損!富裕層は時間を買っている

どうも(^.^) 管理人のpanpanpapaです。さて、みなさん毎日忙しいですか?私はとても忙しい毎日を送っています。といっても仕事のことではありません。 我が家は共働きなので、家庭は妻と私の共同経営です。 家事の役割分担がなければ共働きは絶対やってはい…

※ふるさと納税バブルが風前の灯(泣) 高額の返礼品は今のうちに納税を!

最終更新2019.7.25ふるさと納税制度は、2019年6月1日より大きく変わりました。当ブログは昔はよかったアーカイブとしてお読みください。 どうも(^.^) 管理人のpanpanpapaです。 さて、ご存知のようにふるさと納税人気は留まるところを知りません。 ふるさと…

知らなきゃ大損!国民年金を支払っている方に朗報!2年前納のクレジットカード払いが4月よりOKとなります。

どうも(^.^) 管理人のpanpanpapaです。今日はビッグニュースが飛び込んできました。 表題の国民年金も支払いに2年前納が認められ、しかもクレジットカード払いが、2017年4月よりOKとなったニュースです。 ただし、2月中に手続きしないと、4月前納には間に…

イオンお客様感謝デーに見る本当に得する使い方

毎月20日と30日は、イオンお客様感謝デーの日です。この日は利用者がイオンに殺到し、大パニックとなります。しかし、イオンの本当にお得な使い方は、100株株主となることです。

知らなきゃ大損!医療費は、確定申告とクレジットカード払いで少しは取り返せる!

どうも(^.^) 管理人のpanpanpapaです。 娘がスマホばかりして、視力がどんどん悪化したので、眼科に連れて行きました。 視力を測定され、2分ほど診察を受け、仮性近視です。できるだけスマホを止めて遠くを見ましょうと診断され、点眼されて終了です。 この…

祝!Google先生からフィリピン経由で、個人識別番号(PIN)が届きました!

どうも(^.^) 管理人のpanpanpapaです。 さて、本年1月17日にGoogle AdSenseの審査に一発合格し、ちょうど1ヶ月が経ちました。 しかし、相変わらずの弱小ブログなので、Google AdSenseに合格したからといって、そうそうPVが伸びるはずもありません。 時にはほ…

喰わなきゃ貯まる!昼食代100円を切ってしまった日

最終更新 2021.5.30 2019.11.2 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 昨夕、部活でいつも帰りが20時の娘が、早く帰宅していて何事?と驚きました。 答えは「学校閉鎖」です。 まだ…

胃がん検診のスキマ時間を使って得をする方法

胃がん検診に行くのは、憂鬱です。とてもまずいバリウムを飲まなくてはならず、バリウムを排出するまでとても憂鬱です。こういった待ち時間のスキマ時間を有効活用すると、とてもお得な方法を紹介します。とても得した気分になれます。

知らなきゃ大損! バレンタインデーに見せる女子力とプレゼン力

どうも 管理人のpanpanpapaです。 さて、2月14日は、女子力を試す絶好の機会であるバレンタインデーです。 我が家には高校生と中学生の娘がいますが、今日のバレンタインデーを迎えるにあって、キャーキャー大騒ぎしながら連日生チョコ作りをしていましたが…

アリは昆虫界の王であることを知る人は少ない

ヒアリやアルゼンチンアリなど特定外来生物としてのアリは、人間の生活を脅かす存在です。アリは昆虫界の王と呼ばれる存在です。個人年金をアリに例えれば、老後に無敵です。老後は無敵の存在になれることを知る人は少ないです。

知らなきゃ大損!2017年ふるさと納税もガッチリいだだきます

※当記事は2017.2.13時点の記事です。2017.10.1までには、ほとんどの自治体で高額電化製品返礼品の取扱いは中止しています。過去記事としてお読みください。 みなさんおはようございます。 管理人のpanpanpapaです。 2017年の確定申告は、いよいよ今週2月16日…

感謝!NAVERまとめで、PV数1,000万を突破できました!

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。 今日は2月11日(土)建国記念日というのに、振り替え休日がなく、ちょっとイラッとしています。この時分は、成人の日から、大寒で、雪かき、雪道渋滞などで疲れがピークに達する時期なので、この祝日を楽しみに…

懸賞にエントリーすればいつかは当選することがある

ネット上には懸賞サイトであふれています。懸賞をエサに、エントリーしてもらえれば商品の動向調査に使えるからです。それでもなかなか懸賞に当たるのは難しいです。でも懸賞にエントリーすればいつかは当選することがあります。

はてなPROに申し込むとき、絶対にしてはならないこと

はてなブログは、SEOに強いので、ブロガーには大人気です。しかし、はてなブログではさまざま規制があるので、はてなブログPROで、独自ドメインで運営することにより、ブログのアフィリエイトが自由に可能です。はてなブログPROにする際の注意点をまとめてみ…

親の心 子知らず

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。 さて、私には二人の娘がいて、下の娘は現在中学2年生で、来年はいよいよ高校受験です。しかし、本人に進学の意味がぜんぜんわかっていません。 水泳クラブの活動ばかり心血を注いで、家に帰ってバタンキューの…

世界は誰かの仕事でできている

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。今日は全国的にまるで大寒に舞い戻りしたような寒さです。明日も全国的に雪が降る予報です。くれぐれもスリップ事故とインフルエンザには注意したいものです。 さて、今日は私の部署で主催する大きな講演会があ…

NHKドキュメント72時間選 「金券ショップでつかむ幸せは」の衝撃

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。 さて、NHK人気番組ドキュメント72時間で、先週金曜日に2015年2月に放映した「金券ショップでつかむ幸せは」の再放送がありました。 ドキュメント72時間とは、取材する場所を基本的に3日間定点取材し、その期間…

後片付けほぼなし!究極のラーメン簡単調理法

ラーメンブームが続いています。街中の人気ラーメン店はいつも混雑し、食べるのも大変ですし、それなりの料金が必要です。家庭で後片付けがほぼ不要で、簡単に調理できる究極のラーメン作りを紹介します。

知らなきゃ大損!今やタバコのリスクは、就職や給料査定そして人格にまで及ぶ時代

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。 さて、我が社も、タバコは百害あって一利なしであることから、今年から勤務中は社内完全禁煙となりました。また、喫煙者救済のための喫煙ルームも、非喫煙者に不公平であることから撤廃しました。 タバコの臭い…

酒を飲むことは人生の無駄使い

みなさんはお酒が好きですか?今や時代は大きく変わり、20代で飲酒習慣のある人は、わずか10.9%にすぎません。若者の酒離れは、想像をはるかに超えます。酒を飲むことは人生の無駄使いであることに、ようやく時代がついてきました。酒を飲まなければお金も…

知らなきゃ大損!NISA(少額投資非課税制度)に潜む罠

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。こちらS市杜王町は今年一番の積雪で、体がボロボロです。 さて、NISA(ニーサ)という言葉は、そろそろ一般化してきたのではないでしょうか。 これから株取引に手を出そうとしている方には最適の仕組みと証券会…

株式投資の神様は二人いる!

株式投資は、世界最高のハイリスクハイリターンの金融取引です。しかし、勝利者となるのはとても難しく、一説には100人中3人だけという見方もあります。株式投資の神様は二人います!ウォーレンバフェット氏とジョージソロス氏の投資法を学べば勝利に近づけ…