知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの神様は本当にいるのか考

数年前、トイレの神様という歌がヒットしました。トイレを一生懸命掃除すると神様は見ていてくれるというものです。管理人は案外当たっていると思います。いいことをすれば回り回っていいことが訪れるという考え方には共鳴します。トイレの神様は本当にいる…

銀行員は雨の日に傘を取り上げ、晴れた日に傘を差し出す時代は終わりを告げる

銀行は、明治維新以来日本の産業や個人の財産を守ってきました。しかし、マイナス金利政策が続き、銀行業務が厳しさを増してきています。銀行員は雨の日に傘を取り上げ、晴れた日に傘を差し出す時代は終わりを告げます。

後悔しないマンション選びは、適正な管理組合組織と修繕積立金方式が絶対条件

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先日リノベーションマンションの落とし穴について、記事を書いたところたくさんのご訪問いただきありがとうございます。 www…

買ってはいけない リノベーションマンションの落とし穴

この数年、リノベーションマンションが大人気です。安いし、便利な場所に立地しているし、カスタマイズ性も十分です。しかし、大きな落とし穴にはご注意ください!

祝い!たばこにまたも増税の動き!もはや現代は、喫煙自体がリスクの時代

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、嫌煙派に大朗報です! 平成30年度与党税制改革において、またもたばこ税増税の検討を開始するそうです! (^o^)丿(^o^)丿(^o^…

日経平均株価16日間連騰にみる株式投資のタイミング考

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、昨日は「確定申告をするも地獄、しなくとも地獄 サラリーマンやOLの副業の未来はあるか」を記事にしたところ、たくさんの訪問…

確定申告しても地獄、しなくとも地獄 サラリーマンやOLに副業の未来はあるのか 前編

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先日マイナンバー制度は、工程表に基づき、確実に完全施行への道を進んでいる記事を書きました。 たくさんの反響ありがとう…

我が国でモバイル決済が普及しない理由考

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、管理人は先月7年半使ったiモードのガラケーを止め、先月ついにスマホデビューを果たしました。 NTTドコモが、iモードを止め…

衆議院選挙後の株式未来予想図考

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、我が国の進路を決める衆議院選挙も終わり結果が判明しました。 すべては国民が審判を下した結果です。 今後、次の週銀選挙解散…

菊花賞で、秋華賞の負けを取り返そうとして沼に堕ちて行く私・・・

仕事や家庭でストレスを抱えると、たまには競馬のひとつもしたくなりませんか?管理人は約30年ぶりで秋華賞に挑戦してみました。結果は惨敗で、次は菊花賞で、秋華賞の負けを取り返そうとしました。沼に堕ちて行く私・・・です。

グーグルアドセンスマスターへの長い道!グーグル先生のメールサポート解禁となりました!

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、このブログも2017年1月18日にグーグルアドセンス承認となってから、9ヵ月が立ち、ついにグーグル先生からのメールサポート解…

来る!来る!消費税10%の世界がやってくる

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、12日間に渡る衆議院選挙戦もいよいよ決着がつくときがやってきます。 決着後、私たちの生活はどう変わるのか考えてみます。 …

投資の神様ジョージ・ソロス氏の寄附額なんと1兆8千億円に想う株式投資のススメ

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 BIGニュースが世界中を駆け巡りました。 投資の神様ジョージ・ソロス氏が、資産260億ドルのうち、180億ドルを慈善団体に寄附したと…

お金を増やしたい人が絶対にやらない3つのことを読んで想うこと

お金を増やしたいのであれば、絶対にやらない3つのルールがあります。人に頼ったり任せたりしないこと、うまい話に乗らないこと、無理をしないことの3つです。当たり前のことですが、増やそうとするとついついこのルールを忘れて取り返しのつかない失敗を起…

イオン株主優待は、魔法のようなお得な仕組み

国内最大の流通業イオンの100株主になると、さまざまな株主優待を受けることができて、本当にお得です。まるで魔法のような不思議なお得な仕組みには驚きます。イオン100株株主となれば、使えば使うほど得をします。

男子門を出れば7人の敵あり 告別式にみる人生の逃げ切り方考

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、昨日は我が社の有能な社員の告別式がありました。 こんなときに秋華賞の予想をしていたの? 不謹慎な奴と軽蔑してください。 しかし、悲し…

2017年秋華賞は、大穴じゃなく、近来まれに見る本命ガチガチレースだった!(怒)

競馬の期待値は75%なので、賭ければ賭けるほど、マイナスになっていきます。最近ふとやってもいいかなと思うようになりました。2017年秋華賞は、大穴じゃなく、近来まれに見る本命ガチガチレースでした!(怒)予想屋は外します。

競馬にみる人生の楽しみ方考

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、この数日、ネット上には「今年の秋華賞は、本命がなく、大穴の可能性あり」という記事がやたらと目につきます。 10月15日は…

交通事故に巻き込まれても身を守れる自動車保険の掛け方考

自動ブレーキや自動運転など車の技術は目を見なるような進歩です。しかし、少なくなったとはいえ、交通事故は年間数千件は発生しています。交通事故に巻き込まれても身を守れる自動車保険の掛け方を考えてみます。

株式投資に興味を持てば人は誰でも予言者になれる

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先日は、管理人は今回の衆議院選挙の結果を推測してみました。 www.panpanpapa.com 昨日今日と新聞各社で当落予想を掲載してい…

日経平均株価21年ぶりの高値更新を思う

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、ニュースや新聞では、21年ぶりに日経株価が高値を超えたと盛り上がっています。 21年前と言えば、管理人の話で恐縮ですが、…

暴落はある日突然やってくる 神戸製鋼所(5406)暴落祭りに勝負を賭けることはできるか考

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 2017年10月10日、日本の誇る名門中の名門㈱神戸製鋼所の株が暴落し、-300円のストップ安となりました。 (引用:ヤフーファイナンス…

恐怖のマイナンバー制度!サラリーマンが副業できなくなる日

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、いよいよ日本の未来を決める衆議院選挙が告示されます。 どうなりますことやら・・・。 なんといって立法府の長を決める選挙…

シーズン到来! 今年もノロウイルス感染症対策に全力を尽くしましょう!

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きることをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、健康を売りにしている管理人ですが、この大事な連休中に久々に寝込んでしまいました。 症状は下痢、腹痛、軽い吐き気と微熱! …

学資保険満了となり、改めて思うアリの生き方の正しさ

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 先日ブログに書いた娘の満期保険料600万円ですが、昨日振り込んだとの通知が ○○生命保険会社から到着しました。 www.panpanpapa.co…

麦わら帽子は冬に買え ミニマリストが絶対損するこれだけの理由

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めて人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、以前管理人は、「ミニマリストは、人生の可能性までも、ミニマムにしている一例から考えること」という記事を上梓したところ、今でも当サイ…

なんと一般NISAとつみたてNISAが併用可能が時期があった。(終了)

NISA制度は、紆余曲折はありますが、2023年度以降も継続されそうです。2017年の時点で、なんと一般NISAとつみたてNISAが併用可能が時期がありました。当然ですが現在は終了しています。

10月4日は、投資の日にちなんで贈る利回り最大14.5%の「ソーシャルレンディング」プレゼンツ!

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、昨日10月4日は何の日だったかご存知でしたか? 中秋の名月でしたね。 管理人の住む地域ではほんの一瞬しか月が出なかったのは…

株式投資における人間の賢さをチェックシートで試してみた結果

最終更新 2019.2.3 ようこそ(^o^)丿 お金を通じて、人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先日「人間の賢さ」を6つの質問で測ることができるという研究を米カリフォルニア大学サンディエゴ校の神経科学者ディリッ…

FXレバレッジ10倍規制に金融庁の本気を見る

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、突然ですが、私の持つ株式の1つが先週暴落しました。(泣) 株式売買をやっていると、年に何度かは突然暴落に見舞われることが…