知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンで誰よりも安く買い物する方法完成!

国内最強の流通業者はイオンです。イオンを味方につければ、生活が快適にしかもお安くモノを手に入れることができます。このたびイオン北海道の株主優待が全国のイオンで利用できることを発見しました。これはオトクです。

パチスロ盾の勇者の成り上がりレビュー

パチスロ盾の勇者の成り上がりが、2023年2月20日に6.5号機としてデビューしました。以前にアニメ第1期第2期をコンプリートして臨みました。完全AT機なので、初当たりは重いです。生きなり天井デビューとなりました。

ウクライナ侵攻から1年経った我が株式投資始末

ロシアによるウクライナ侵攻から1年が経過しました。ウクライナ戦争は世界経済に深甚な影響を及ぼしています。この1年の我が株式投資結果に驚愕しています。インフレには株式投資が生活防衛できる最強手段です。

確定申告還付金を手に入れるために準備したこと

わが国の税金は世界的にも決して低くはありません。納めすぎた税金を払い戻すには確定申告以外に方法はありません。ただし、確定申告還付金を手に入れるためにはやみくもに申告しても空振りです。準備が必要です。

できるだけ卵を安く買う方法6選

インフレがすさまじく、物価の優等生卵も高騰しています。できるだけ卵を安く買う方法を6つ紹介します。いずれも株主優待です。リスクはありますが、多少のリスクを抱えてもチャレンジする価値はあると思います。

個人年金保険積立金据え置きで入る驚きの不労所得!

個人年金保険積立は、サラリーマンにとって老後安心して生活するには大きな武器となります。据え置きとなってから3年が経ち、運用益が驚きの不労所得となっています。やっててよかった!個人年金保険積立金!

保有する株式銘柄を完全無料で一元管理する方法(超便利)

株式投資を続けていると、証券口座が増えたり、保有株数が増えてしまい、管理が大変になります。グーグルスプレッドシートを使えば、保有する株式銘柄を完全無料で一元管理できます。使ってみると超便利です。

株式資産をお蔵出しして考えた続けてよかった株式投資

確定申告のため、保有する株式資産をお蔵出ししてみたら、抜け落ちた株式が出てきました。結果は〇です。すごくつらく哀しいけれど、続けてよかった株式投資です。

もしも転職の誘いがあったらどうするの?

もしも転職の誘いがあったらどうしますか?管理人にもまさかの転職の話が転がり込んできました。しかし、時すでに遅し。定年退職者にとって3年の月日はあまりにも長かった。子の月日の長さに人生の綺を感じます。

悲報!配当所得の節税は、令和4年分確定申告で終了!

悲報です。令和3年分確定申告の様式が改正され、配当所得を総合課税で申告したときに、住民税を申告不要とすることが可能となりました。しかしこの節税方法は、令和4年分確定申告で終了です。残念無念です。

祝!完成!優待クロス取引に勝つ方法!

優待クロス取引は、少ない投資金額で、ほぼノーリスクで株主優待権利を得られるので大人気ですが、管理人はやりません。株式投資でも優待クロス取引に勝てる株主優待が得られたので報告します!優待クロスは機会逸失です!

繁盛店ラーメンをただで手に入れる方法

すさまじいインフレが始まっています。ラーメン1杯も1,000円の時代も近いです。インフレを乗り切るには株主優待による食料品を手に入れるのもひとつの防衛策です。繁盛店ラーメンをただで手に入れる方法を紹介します。

持っててよかった!ヒューリックがまた増配!

充実した株主優待で大人気のヒューリックが、2023年12月期に+4円の増配を発表しました。持っててよかったヒューリックです。夫婦名義でそれぞれ300株ずつ持ては、3年後は、なんと4つのギフトが我が家に届きます!