知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナカバヤシの株主となって、名前入り手帳をタダで手に入れる方法

名前入り本革手帳は、とても高価ですが、サラリーマンにとってはあこがれのビジネスグッズです。持っているだけで、その人の格が上が気がします。この名前入り本革手帳をタダで手に入れる方法があります。ナカバヤシの株主になる方法です。

絶句!現行NISAが、2023年度で終了するらしい!

NISAには、一般NISAと積立NISAがあります。特に一般NISAは、株式売却益が100%非課税ですので、20.315%の税金を納める必要はありません。ところが現行NISAが、2023年度で終了するらしいです!ドキドキです。

私がPayPayを使わない理由

2019年10月1日より、国のキャッシュレス推進政策がスタートしました。キャッシュレス決済で、最大5%のポイント還元されることから、国を挙げての大フィーバーです。最大QRコード決済事業者は、PayPayですが、管理人は嫌いです。

お金はどんどん貯められる!実録或る貧乏サラリーマンAの1日

2019年10月1日より、消費税が10%に増税されました。わずか1か月後、IMFが我が国に対し、2030年までには消費税を30%に上げるように報告書を出しています。こんな厳しい事情でも実はお金は、どんどん貯められます

ヨドバシカメラで使えるクイックペイの上限は、絶望の2万円だった。

JCBのクイックペイ20%キャッシュバックキャンペーンは、超絶お得です。かつてこんな大判振る舞いがあったでしょうか!ヨドバシカメラでクイックペイがは使えますが、使えるクイックペイの上限は、絶望の2万円でした。

楽天大パニックに見るミニマリストの末路

2019年11月23日、楽天カードと楽天ペイがシステム故障で稼働できなくなりました。楽天カードを使っている人はすでに1,900万人とされ、週末は大パニックだったそうです。現金を持たない過度なミニマリスト生活は危険です。

クレジットカードをお得に作る方法実践

クレジットカードをお得に作る方法があります。ひとつは、ASPを利用して、セルフバックを使う方法です。もう一つはモッピーで名高いポイントサイトを利用して、ポイントをGETする方法です。直接クレジット会社を申し込むよりもお得です。

TVをふるさと納税やギャンブルで手に入れる方法考察

地上波液晶TVも4Kが本格化し、ずいぶんと高くなった感じがします。でも家計支出を減らしたいと考える人は多いと思います。あわよくば無料で、負担ができるだけ発生せずに、TVを安く手に入れる方法を考えてみます。

夏枯れ相場からの地獄の3カ月に、すがったもの

2019年8月の日経平均株価は夏枯れ相場でしたが、9月からもも売れるな勢いで株価は上昇します。3カ月で+116.43%と8月に投資した人はウハウハです。我が盆栽株はつらい下落を続けましたが、地獄の3カ月に、すがったものを紹介します。

ヤフーとLINEが統合しても、俺には何も関係ない

2019年11月18日、ヤフーとLINEが統合すると電撃的な発表を行いました。株価はぐんぐん上昇したと思いきや、行ってこい相場となっています。ヤフーとLINEの統合で天下が取れるのでしょうか?でも、俺には何も関係ない話です。

JCBカードを今さら私が作る理由

2019年、我が国は一気にキャッシュレス社会に突入しました。覇権を握ろうと次々とQRコード市場になだれ込んでいます。しかし、クレジットカードが終わったわけではありません。クイックペイとして使えば、QRコード決済よりも便利でお得です。

祝!曙ブレーキ株が、1年4か月の歳月をかけてプラス転換となった日

曙ブレーキは、日本が誇る世界のブレーキメーカーです。北米での受注に失敗し、急激に赤字が嵩んでいます。そうと知らない管理人は、購入して1年4か月の歳月、下落に苦しみました。その曙ブレーキが、ついにプラス転換となりました。

コスモ石油アプリ「カーライフスクエア」が超絶お得!

2019年8月1日にコスモ石油は、アプリ「カーライフスクエア」を運用開始しました。これがガソリンを給油するとき超絶お得です。ガソリン価格を引いてくれるし、さまざまな使えるクーポンを発行してくれます。超絶お得です。

交換不要のオールシーズンタイヤは便利なの?

スタッドレスタイヤの交換は、憂鬱です。面倒なタイヤ交換不要のオールシーズンタイヤがどんどん増えてきています。タイヤ交換不要ならこれほど便利なものはないと思いますが、当然デメリットもあります。

映画史上最も怖いシャイニングのダメージから回復する方法

映画で最も人気のあるジャンルの一つは、ホラー映画です。映画史上最も怖いホラー映画といえば、なんといってもキューブリック監督のシャイニングです。シャイニングのダメージから回復する方法を紹介します。

NAVERまとめで、うれしい不労所得を得る方法

キュレーションサイトNAVERまとめは、まだまだ人気が続いています。3年ぶりに開けてみたら、しっかりと報酬が入っていました。何もしない、。何も足さない、何も加えないことで、不労所得を得ることができました!NAVERまとめばんざいです!

USB付きLED電球で、年間6,572円節約する方法

電気代が2019年11月1日より値上がりします。消費税10%といい、再エネ賦課金といい、負担が多すぎます。少しでも負担を減らすにはなんといっても、節電です。USB付きLED電球で、年間6,572円節約する方法を紹介します。

ポイントサイトの有効期限に要注意!5,024Pを失効してしまいました。(泣)

管理人はこのたびあるポイントサイトで集めた5,000ポイントものポイントを失効してしまいました。ほとんどのポイントサイトは、有効期限が設けられています。管理人は今回1日遅れで5,024Pを失効してしまいました。

悲報!東横INNクラブVISAカードが微妙に改悪!

2020年4月1日より、東横INNの超お得なサービスは続々と改悪となります。特に東横INNクラブVISAカードは、これから作るべきか作らざるべきか大いに悩むところです。ただし、年間10回以上利用する人にとっては絶対お得です。

太陽光発電2019年問題が、まったく心に響かない理由

2009年から始まった住宅用太陽光発電買取制度は、2019年から満期完了が始まります。これまで太陽光発電は、48円買い取りでしたが、現在の相場は7円から11円にまで下落しています。2019年問題が、まったく心に響かない理由を考えます。