知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

繁盛店ラーメンをできるだけ安く食べる方法考案

繁盛店ラーメンはECで販売する全国有名ラーメンギフトです。とても高くなったラーメンを安く食べるには、U.S.M.H株主優待で繁盛店ラーメンをお取り寄せ、自宅で調理する方法です。

涙!NISA口座変更手続きに2か月もかかる記

新NISA制度は2024年1月1日より開始となり、今や超人気です。管理人はこの際NISA口座の変更手続きにチャレンジしてみました。なんと2か月もかかってしまいました!機会逸失です。

アルコニックス株主優待にちょっと驚いた話

アルコニックス株主優待は、優待ランキング上位の人気銘柄です。しかし、現在は過渡期のようで、専用はがきかWeb手続きが可能です。ハイブリットでちょっと驚きます。

定期預金金利よりも、株式投資配当金の方がお得かも?

世界的なインフレとともに、我が国でもじりじりと金利が上昇しています。株式投資か、それとも銀行定期預金に預け入れかの選択に悩む人も多いでしょう。管理人は株式投資をおススメします。

年2回ギフトカタログ株主優待に何想う

株主優待の中には、年2回もギフトカタログを進呈する太っ腹な上場企業もごく一部に存在します。しかし、物価の高騰や円安で負担感は高まっています。年2回株主優待に何想うのでしょうか。

四国のスーパー「フジ」の株主優待は、全国イオンで使えてとても便利!

中国四国地方最大ののスーパー「フジ」の株主優待は、全国イオンで使うことができます。1,000円につき100円券が1枚使えます。イオン株主優待と合わせ技で、最大19%引きとなり、とても便利です!

シードの株主優待はお得なの?

シードから初優待が届きました。思えば1年7か月かかっての初優待です。優待延長、クオカード廃止、増配、そして公募増資を乗り越えて、耐えに耐えて手に入れた株主優待残酷物語です。