2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧
向かうところ敵なしのeMAXIS SLIM全世界株式(オルカン)と全米株式(S&P500)に国内アクティブ投資は勝てるのでしょうか?2024年7月の個別株実践記をブログにしてみました。
年間10万円分のクオカード優待を手に入れるのは難関です。しかし、最近超高額クオカード優待が一部採用されるようになってきました。超高額クオカード優待で年間10万円も夢ではなくなりました。
日経平均株価暴落が止まりません。2024年7月12日に史上最高値を更新したばかりにもかかわらずです。急激な円安、トランプ氏の狙撃、日銀政策決定会議そして決算と株価変動の材料が多すぎです。
ウエル活とは、ウエルシアで毎月20日のお客様感謝デーの日にWAON POINTが1.5倍でお買物ができるポイ活最強の活動です。ウエルシア株株主優待で、さらにウエル活が楽しめます。
特定口座の株式をNISA口座に移し替えすることをチェンジングと言います。このたび特定にある三菱HCキャピタル株を新NISAにチェンジングしてみました。思ったより、恐怖との闘いでした。
繁盛店ラーメンはECで販売する全国有名ラーメンギフトです。とても高くなったラーメンを安く食べるには、U.S.M.H株主優待で繁盛店ラーメンをお取り寄せ、自宅で調理する方法です。
新NISA制度は2024年1月1日より開始となり、今や超人気です。管理人はこの際NISA口座の変更手続きにチャレンジしてみました。なんと2か月もかかってしまいました!機会逸失です。
アルコニックス株主優待は、優待ランキング上位の人気銘柄です。しかし、現在は過渡期のようで、専用はがきかWeb手続きが可能です。ハイブリットでちょっと驚きます。
世界的なインフレとともに、我が国でもじりじりと金利が上昇しています。株式投資か、それとも銀行定期預金に預け入れかの選択に悩む人も多いでしょう。管理人は株式投資をおススメします。
株主優待の中には、年2回もギフトカタログを進呈する太っ腹な上場企業もごく一部に存在します。しかし、物価の高騰や円安で負担感は高まっています。年2回株主優待に何想うのでしょうか。
中国四国地方最大ののスーパー「フジ」の株主優待は、全国イオンで使うことができます。1,000円につき100円券が1枚使えます。イオン株主優待と合わせ技で、最大19%引きとなり、とても便利です!
シードから初優待が届きました。思えば1年7か月かかっての初優待です。優待延長、クオカード廃止、増配、そして公募増資を乗り越えて、耐えに耐えて手に入れた株主優待残酷物語です。