知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感激!2021年もカーブス1株隠れ優待は生きていた!

感激です!2021年もカーブス1株でも、アンケート調査に回答すると、御礼として絵500円のクオカードが進呈されます!2021年もカーブス隠れ優待は生きていました!

感無量!ウルトラQ生誕55周年記念フレーム切手セットが発売中!

ウルトラマンシリーズの出発点となったウルトラQが2021年に生誕55年を迎えることとなりました。それを記念して、フレーム切手セットが発売中!期限は2021年11月30日までです。これはお宝です!

1株カレンダー優待で失敗しない方法

1株でも株主優待をもらえる銘柄がわずかばかりあります。中でもカレンダーがもらえる1株優待は大人気です。しかし、廃止も多いです。1株カレンダー優待で失敗しない方法を紹介します。

全ブロガー涙!2022年3月1日グーグル関連コンテンツ終了

全ブロガーが涙する事態が発生します!2022年3月1日にグーグルアドセンスの無料サービスである関連コンテンツユニットの提供が終了します。ブログマネタイズの収益に大きな影響を及ぼします。

金融所得課税見直し論議1年間延長は信じない!

金融所得課税とは株式投資で得る譲渡益や配当益の税金のことです。これまで20.315%だったのを30.315%に上げる動きが急です。与党税制調査会での見直し1年間延長論議は信じない方がよさそうです。

ポイントを5年間で1,000万円貯める方法はあれしかない

先日TVで節約とポイントで5年間で1,000万円貯めた主婦が紹介されていました。ポイ活だけで1,000万円は不可能です。貯めた方法は、多少のポイ活はあるでしょうが、大部分は友達紹介とダウン報酬しかないはずです。

感涙!1株優待でカレンダー難民脱出!

退職やコロナ禍で無料でもらえるカレンダーが手に入らなくなって嘆いている人に朗報です。株株主優待でカレンダーを手にすることができます。感涙です。カレンダー難民脱出です!

これはお得!セブン&アイHD1株隠れ優待は本当だった!

株式投資は1株からでもできます。中には1株優待で500円商品券を手に入れられる株式もあります!隠れ優待です。セブン&アイHD株の都市伝説は本当だでした!

100万円は増やせるか?株式投資配当金再投資法にチャレンジ(泣)

100万円の配当金があったとします。そのまま使っちゃもったいないです。配当金を使ってさらに株式投資を行う資配当金再投資法の出番です。配当金再投資法チャレンジの実践経過報告です。

君は新500円玉を見たか!

新500円玉が21年ぶりに2021年11月1日より流通を開始しました。2021年も2ヵ月を残すばかりです。ひょっとして令和3年の刻印の新500円玉は発行量が少なくお宝になるかも?そこでおミントセットを申し込み当選しました!

ブログを5年続けて見えたもの

当ブログは2021年11月11日に5周年を迎えることができました。この5年の間に劇的な変化がありました。ブログを5年続けて見えたものを綴ります。ブログマネタイズを考えている人には少し参考になるかと思います。

ドラッグストアの株主優待を狙うなら、高額クオカード進呈株を手に入れる方がお得!

ドラッグストアの株価はものすごく高いです。しかも株主優待は大したことがありません。ドラッグストア株主優待を狙うなら、高額クオカード進呈株を手に入れる方がお得です。

私がFIRA60に反対する3つの理由

最近、FIREの派生としてFIRA60が注目を浴びつつあります。60歳までに経済的自立を果たし、定年退職後は働かないで自由気ままに生きるという新しい生き方です。ですが、管理人は3つの理由で反対します。

年賀状作成に使うプリンターのインク代をただにする方法考案

年賀状の季節となると大活躍するのがプリンターです。しかし、プリンターのインク代はバカになりません。インク代を実質ただにする方法を考案してみました。お得です。

日経平均大爆騰の中、野村證券暴落に思うこと

ようやく2021年の大イベント衆議院選挙が終了しました。週明けの日経平均は+730円もの大爆騰となりました。野村證券暴落に思うことを綴ります。