知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を貯める最高の手段 NISAとiDECOによる「株式投資」のススメ

最終更新 2019.9.22 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、みなさんは今年1年お金を貯めることができたでしょうか。 私も満足いく額ではないですが、少しはお金を貯めることができました。 しかし、1年もの…

コンビニで誰よりも安く買う方法

コンビニエンスストアは、24時間365日間休みがないため、利用する側にとっては本当に便利です。しかし、その分扱っている商品はほぼ定価販売であるため、すごく高く感じてしまうのも事実です。誰よりも安く、コンビニエンスストアを利用する方法を紹介します…

不幸の際の身の処し方

みなさんこんにちは 管理人のpapayapapaです。 本日はご不幸があった際の立ち回りについて考えてみたいと思います。 昨日、私の所属する課の課員のお母様が亡くなるというご不幸が発生しました。 話によれば、5年前認知症を患い、家族を苦しめて苦しめた末に…

日本一安くガソリンを給油する方法

現代社会において、マイカーは生活に欠かせない道具です。少しずつ電気自動車は普及し始めてきましたが、まだまだガソリン自動車がほとんどです。自動車が走るためには、ガソリンが必要です。日本一安く給油できれば、それだけ無駄を無くし、生活にゆとりが…

正月準備は100円ショップで福来たる

正月の準備は、昔とは違いずい分簡素化されるようになりました。できるだけ簡素に質素に正月を祝うためには、100円ショップが最高です。安くとも儀式を行えば、福来たるはずです。

クリスマスケーキをおいしく安く調達する法

クリスマスは、なんといってもクリスマスケーキが主役です。しかし、有名店ともなると長蛇の列、さらには目玉の飛び出るような価格といいことは何もありません。クリスマスケーキををおいしく安く調達するには、手作りが一番です。

ボーナスを銀行に預けるならイオン銀行が絶対無敵!

マイナス金利が長らく続いている中で、ボーナスを銀行に預けてもほとんど利子はつきません。唯一、市中銀行で最も高い普通金利の銀行は、ネット銀行でもありリアル銀行でもあるイオン銀行です。普通預金の金利は、なんと0.10%と絶対無敵です!

新聞契約で約1か月分の新聞代を得する方法

最近新聞を購読しない人が急激に増えています。2000年からわずか18年で、新聞発行部数は25%も減少しています。新聞は知性と教養と情報を高めるニュースソースです。とてももったいないです。新聞契約で約1か月分の新聞代をモノで得する方法を紹介します。

※冬のボーナスで、心とフトコロをホッカホカとする方法

みなさんこんばんは 管理人のpapayapapaです。 仕事の年末進行とブログの両立は、なかなか大変ですね。 ですが、久しぶりにブログを始めて本当に楽しいです! 仕事以外で文章を書くのがこんなに楽しいなんて思っても見ませんでした。いつも企画書とか会議資…

ポンタポイントのポイント数にビックリ仰天

最終更新 2020.2.4 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、私が現在メインで使っているクレジットカードは、リクルートカードプラスとイオンクレジットカードセレクトとの2枚です。 リクルートカードプラ…

2019年保存版宅急便や郵便物をできるだけ安く利用する方法

燃料代の高騰やドライバー不足で、宅急便の値上げが続いています。また、レターパックやクイックポストなど小荷物を郵便物として、配送するサービスも充実しています。宅急便や郵便物をできるだけ安く利用する方法を紹介します。

ちょっと待て!年賀状を書く前にお金を貯めるヒント有り

ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、今年も早いもので年賀状の季節がやってきました。 年賀状は11月に発売されるので余裕をこかしているとあっという間に師走に入ってしまいます。 次の土日はと…

ボーナスBONUSぼうなすが、出たああああ!

サラリーマンとなって、一番うれしいことは、年に2回ボーナスが支給されることです。これほどうれしいことはありません。これがあるからサラリーマンは今日よりも明日を見て働くことができます、ボーナスBONUSぼうなすが、出たああああ!

ぐわあ!キュレーションサイトがなくなりそう(泣)

みなさんおはようございます。 管理人のpapayapapaです。 キュレーションサイトでRAMやROMっている方にとっては、とんでもないニュースが飛び込んできました。 キュレーションサイトとは、インターネット上の情報を収集してまとめて、共有するサイトのことで…

出光石油と昭和シェルが提携して、ポンタの先行きに取りあえずホッとした

みなさんおはようございます。 管理人のpapayapapaです。昨日、12月7日のトップニュースで、動向が注目されていた出光石油と昭和シェルが合併を白紙として、資本提携からスタートすることとなり、ホッとしています。 何も私は株主でもない、一利用者ですが、…

忘年会は、ホットペッパーとリクルートカードのフル活用で幹事は得をする

忘年会の幹事は、嫌な役周りです。面倒で神経を使う割には得なことは何一つありません。少しでも、幹事の立場を利用して、得するためにはホットペッパーとリクルートカードがお得です。フル活用すれば驚きです。これからは、積極的に幹事の役を引き受ける人…

ついに家庭ごみも金になる時代がやってきました

みなさんこんばんは 管理人のpapayapapaです。 ついに私の街のイトーヨーカドー系列スーパーに、12月1日にリサイクルステーションができました! 引用元:イトーヨーカドー 2012年4月より、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルの3社が導入を開始…

NAVERまとめにチャレンジすれば、あなたのブログのPV数が増えるかも?

NAVERまとめは、国内最強のまとめサイトです。キュレーションサイトは、SEOに強いため、ブログを支援してくれる強力ツールにもなります。NAVERまとめにチャレンジすれば、ブログのPV数が増えるかもしれません。

マクロミルでポイントを獲得して思ったこと

最終更新(リライト) 2020.2.18 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、我が家は、人もうらやむパワーカップル夫妻らしいです。 でも現実はまったくもって違います。(´-`).。oO www.panpanpapa.com 今…

雨が降れば娘がもうかる理(涙)

父親には守るべき家族がいます。そのためには何もかも犠牲にしなければなりません。父親というものはそういう存在です。しかし、つらい。雨が降れば娘の通学がかわいそうなので、送迎です。娘が儲かるだけです。(涙)