最終更新 2020.2.4
ようこそ(^^)/
人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。
さて、私が現在メインで使っているクレジットカードは、リクルートカードプラスとイオンクレジットカードセレクトとの2枚です。
リクルートカードプラスは、2016.3.15に発行を止めたカードですが、幸運なことにサービスは続いています。
還元率は2.0%もあります。
おそらくは、もう二度とわが国で出現することがないだろうといわれています。
年間手数料は2,200円かかりますが、本当に持ってて良かったと実感する毎日です。
引用元:リクルートのクレジットカード Recruit Card
JCBの締め切りは、翌月の10日ですので、早速ポイントを確認してみました。
えっ?
と我が目を疑いました。
4,688ポイントも付いていました。
(´Д`)
11月は234,446円も使っていました・・・。
まさか?
パスワード破り???
もうドキドキして、My JCBにログインしました。
我が家のリクルートカードプラスのブランドはJCBです。
JCBは、My JCBというJCB会員専用のWEBサービスがあってすごく便利です。
JCBを使っている人にとっては、必須のサービスです。
JCBの会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」
おお!
明細を確認して、安心しました。
2か月前、娘が全国大会に出場した際の娘の遠征費用と、私を含めた家族が応援に泊ったホテル代2泊3日分の費用が含まれていました、すっかり忘れていました。
それにしても、リクルートカードプラスの2%の威力は凄まじいです。
リクルートポイントは、ご存知のとおり昨年2015年より、ポンタポイントと統合しました。
引用元:共通ポイント Ponta [ポンタ] | Ponta Web
手数料無料で、ポンタポイントに交換できるようになりました。
このポンタポイントですが、サービスがものすごくお得です。
期間限定ポイントが毎月大盤振る舞いされます。
先月は期間限定ホットペッパーグルメお食事券が2回に分けて1,000Pサービスがありました。
このお食事券は1,000円単位で、予約券として3ヶ月間使えます。
ホットペッパーグルメは、ネット予約店数No.1サイトであり、たくさんの店が掲載してあり、利用に事欠きません。
そのほか最近まで、ポンパレモール限定ポイントが、毎月500Pもプレゼントされていました(先月から100Pに変更)。
つまり、ポンタポイントで、リクルートポイントのさまざまなサービスが受けられ、特典もたくさんつきます。
1000P貯めるには、50000円リクルートカードを使わなければならないことを考えれば、このサービスのすごさがわかると思います。
しかも、ポンタポイントは、昭和シェルで現金同様に使えるので、無駄が何もありません。
↓大戸屋は、2019.3.31を持って、ポンタから楽天陣営に移りました。
ポンタファンとしては悔しいです。
リクルートカードプラスは2016.3.15より発行中止となりました。
しかし、リクルートカードは、発行中です。還付率1.2%とパワーダウンは否めませんが、その代わり年会費永年無料です。
リクルートカードはお金を貯めるには、現代人必須のアイテムです。
ブログに愛と真の情報を
それでは