知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

総務省家計調査結果が発表されて驚いたこと

総務省統計局では、家計調査結果を発表しています。その内容には驚くことばかりです。消費支出額がこのところ減少(2016年)しています。税制改正で配偶者控除の上限を引き上げたことが大きく影響しています。家計防衛が大切です。

会社でも家でも、牛馬のごとくこき使われても、どっこい俺は生きている

サラリーマンは大変です。会社でも家でも、牛馬のごとくこき使われます。管理人の場合、会社では名ばかり管理職で、上からは叩かれ下からは突き上げられます。家では妻や娘にこき使われます。ても、どっこい生きています!

子に過ぎたる宝なしとは、本当なのか考

子供は金食い虫です。本当にお金がかかります。なぜ子供にお金をかける必要があるのかと考えることはナンセンスです。その理由は、子に過ぎたる宝なしだからです。回収を考えることなくお金をつぎ込むのは、親の責務です。

野菜高騰が続く場合に使える疑似家庭菜園のススメ

我が国は国土が狭いため、野菜を始めとした食糧の自給は困難です。ところが野菜は天候だけでなく、さまざなリスクがあり、日によって暴騰したり、暴落します。そこで、価格が暴騰している場合に使える疑似家庭菜園のを照会します。超おススメです。

歯無しのつらさは、失ってみてからしかわからない

厚生労働省では、8020運動といって、80歳までは20本自歯を残しましょう運動を進めています。歯無しのつらさは、失ってみてからしかわかりません。本当につらいです。若い時にもっと歯を磨くべきだったと後悔しています。歯を一生懸命磨いて8020運動を達成し…

異常気象であろうとも、俺のライフスタイルは揺るがない

最近の気象は、異常気象だらけです。大雨、猛暑、台風、大雪と1年中油断大敵です。こんな状況でもコツコツ努力すれば、必ずお金を貯めることができます。俺のライフスタイルはどんな気象状況でも決して揺るがないです。

決して忘れてはいけないことがある

私の年老いた母親は、買い物時や飲食時のキャッシュレスを頑なに拒んでいます。いつも現金払いです。キャッシュレス社会において、現金を使うこと自体が大きなリスクとなります。現金は大損することを決して忘れてはいけません。

ポンタのパスワードが流出して、本当にドキドキした話

ネットは便利ですが、危険と隣り合わせです。先日も管理人が愛するポンタのパスワードが流出して、本当にドキドキしました。もはやポイントは生活を支える金券そのものです。危険性を理解しながらポイント生活を楽しみましょう。

飲み会などなくなったらいいのにと思うのは、私だけではないはず

サラリーマン社会には、飲み会は必須です。しかし、忘年会に出たくない社員は4割という報告も出ています。管理人の部署でも3割が忘年会を休みました。飲み会がなくなったらいいのにと思うのは、私だけではないはずです。

せどりはリスクがありすぎて、とても無理な副業

せどりとは、ブックオフなど古本屋から安く本を仕入れて、欲しい人に高く売りつけ、その差額を収益とする職業のことです。せどりはリスクがありすぎて、とても無理な副業であることを管理人の実践記から報告します。本当に無理です。心も身体もボロボロにな…

イオンお客さま感謝デーの楽しみ方

管理人はイオニストです。イオン100株株主でもあります。イオンがあれば何にもいらないほど、イオンのお得さには大満足しています。そのイオンの大人気は毎月20日と30日に開催されるイオンお客さま感謝デーです。楽しみ方を考えてみます。

ポイントサイトで本当にお金が貯まるのか、約1か月クリックした結果

2018.8.18最終更新 ネットを始めるとポイントサイトというちょっと驚くサイトがあります。クリックするだけでポイントがもらえ、そのポイントは電子マネー等に交換できます。ポイントサイトで本当にお金が貯まるのか、約1か月クリックした結果を公表します。

早いもので、今年も年末調整の季節となりました

こんばんは。管理人のpapayapapaです。昨日はちょっと切れてしまったBlogを掲載してしまいました。まあ、後輩はその後平謝りに来ましたが、落ちたりんごは元には戻りません。残念ながら見限ることとします。人生チャンスはそう多くはありません。 さて、今日…

いつでも闘う準備はできている(傍白)

2018.8.18最終更新 中間管理職は悲哀の塊です。下からはこづかれ、上からは叩かれるからです。しかし、いつでも闘う準備はできています。(傍白)仕事上は上司の命令には従いますが、それはあくまでも仕事上のおつき合いです。割り切らなければやっていられ…

寝不足でプレゼンが不満足で悔いが残り無念です。

ブログに熱中しすぎて、寝不足になってしまいました。おかげで仕事で大切なプレゼンが今ひとつ不満足で悔いが残っています。無念です。ブログは趣味、仕事が何よりも優先であることを忘れかけていたので、いいお灸になったと思います。本日マネタイズで1,063…

吉野家Tポイント50Pキャンペーンで4倍分GETしちゃいました。

こんばんは 管理人のpapayapapaです。記念すべき11月11日のポッキーの日にはてなBLOGにデビューしましたが、PV数0という厳しい現実に、まだ衝撃から目が覚めていません。 それでも、あまりにかわいそうだと4名の方からHITがありました。感謝します。訪問者…

ブログを始めて、3日間PV数0という現実に傍白してみる(哀)

2016年11月11日、構想3か月をかけて、はてなブログにデビューしました。その結果、絶望のPV数0という最悪の状況からのスタートです。ブログを続けることができるのだろうかという現実に傍白してみます。(哀)

ごあいさつ 人生を生き抜く歩き方を経験に基づき提供していきます

はじめまして。このブログは、ちょっとし努力と地道な積み重ねと最新情報の実践により、誰もが年間数十万円の収入UPが可能なことを実践的に紹介するブログです。

【2018年保存版】電子マネーやポイントカードで、チリも積もれば、驚きの山となる

2018.4.5改 ようこそ(^^)/ 今や、ほとんどの買い物には何らかのサービスが付く時代です。 クーポンをもらえたり、次回割引券がついたり、スタンプサービスがあったりと店側は、利用者の囲い込みに必死で。 利用者にとっては、お金を貯めるチャンス到来です。…

努力と根性と持続する志さえあれば、ネットでお金を貯めるのが可能な時代に突入しています。いい時代となりました。

世の中にはさまざまなお金を貯める方法があります。労働に汗してお金を稼いで、収入ー支出=貯めるのが、一般的なお金の貯め方であった時代は当の昔に崩壊し、特に卓越した知識がなくとも、努力次第でネットでお金を貯めることが可能な時代となりました。お金…

2019年版クレジットカードを上手に使えば、まだまだ年間数万円分もお金が貯まります。

QRコード決済などキャッシュレス社会がどんどん進展していますが、安全性や金額や保証などで一日の長があるクレジットカードはそう簡単にはなくならないはずです。マイナス金利が続き、改悪ばかりですが、クレジットカードを上手に使えば、年間数万円分もお…