知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

寝不足でプレゼンが不満足で悔いが残り無念です。

スポンサーリンク

最終更新2018.8.18

こんにちは。

管理人のぱんぱんぱぱです。

はてなブログ開設1週間となりました。(^_^)v

少しずつPVも増え始め、なんだか歯がゆいけれどうれしいです。

ありがとうございます。

1週間の感想と本日のマネタイズを紹介します。

スポンサーリンク
 

 

1 はてなブログの満足度

はてなブログは、CSSやワードプレスをやってた人にとっては、簡単なんでしょうが、私のようにBlogサービス任せでカスタマイズをしたことのない人間にとって、とても敷居が高く、開設するまで3ヶ月もかかってしまいました。

ですが、だんだんと慣れてくると、機能が充実すぎて、驚く毎日です。

すぐにカスタマイズできるし、Web上で篤志家の方々が、日々痒い所に手が届くカスタマイズしてくれているので、とてもありがたく、助けてもらっています。

さすがは「はてブ」といわれるだけのことがあるなとはてなブログを選んで満足しています。

 

アフィリエイトはともかく、「はてぶ」は現在無料ブログサービスの中で、No.1だという意味が少しずつわかってきました。

 

2 本日の家庭内バイト

さて、本日は買い物もしなかったので、収入はというと、やはり家庭内バイトの弁当作りがほとんどでした。

 ↓これは娘用(当時高2)

f:id:papayapapa:20180818212152j:plain

↓これは私と妻用

f:id:papayapapa:20180818212236j:plain

今日は少し、材料費をかけてしまいました。(反省点)

鳥そぼろ     40円

卵2個          36円

しゅうまい            45円

焼きそば             30円

冷スパゲッティ     45円

こんにゃくサラダ 53円

はんぺん             23円

茎わかめ             30円

カニメンチカツ   120円

きんぴら             20円

レタス              15円

ごはん(2合) 約150円   計607円です。(光熱水費除く)

 

3食で、約607円の食材費です。光熱水費はくわえていませんが、昼食1食500円としても、わずか40分程度の時間で純益900円です。お得過ぎて止められません。

 今日はだし巻き卵が、焦げもせずうまく作れ、普段褒めたことがない娘からも褒めてもらえたので、大満足です。

3 プレゼン不発・・・不完全燃焼・・・(泣)

しかし、仕事上は、さんざんでした。

今日はどうしても会議の席でのあいさつと引き続きプレゼンがありました。

しかし、どうにも仕事が立て込んでしまい(ブログが忙しくて?)、準備不足が否めない中、ぶっつけ本番で臨みました。

結果は、惨敗です。

自己採点50点というさんざんな結果でした。

何事もリスクを最小限に抑えるため、反復練習して臨まないといけないと痛感しました。

f:id:papayapapa:20180815101607j:plain

ああ、心に刺さっています・・・。

4 本日の副業収入

今日の副業です。

Moppy    6円   

毎日10分クリックで6円・・・。

お得とみるかどうか難しいところです。

クリックする指が疲れて痺れまで生じました。(^^ゞ

マクロミル   72円   

高額案件ありましたが、設問が48件もあって、ちょっと泣きました。

地下鉄の中でスキマ時間でやっていたのですが、到着しても終わらず、仕方なくホームに座って打ってました・・・。

何をやっているのか・・・。

 NAVER 85円

ロングテールはいいですね。

合計1063円の副業収入でした!

f:id:papayapapa:20180629164518j:plain

ほんの少しのスキマ時間で1,063円もお金が得するなんて、止められません。

それではまた(^^ゞ