知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまでして、QUOカード株主優待が欲しいのか!

株主優待で、QUOカードを手に入れるのはとてもうれしいです。QUOカード株主優待を手に入れる方法はあります。でもそこまでして株主優待を続けるべきものなのでしょうか!

俺は神かポンコツか?2023年5度目のTOBはグローセル!(涙)

管理人の株式投資は神かポンコツなのでしょうか?2023年の株式投資で、なんと5度目のTOBを喰らってしました。喰らった銘柄はグローセルです!(涙)がんばれ!グローセル!

イオンが生活圏にあれば、インフレなんて怖くない無敵のイオン活用法

イオンが生活圏にあれば、インフレなんて怖くありません。無敵のイオン活用法を公開します。イオン株主とイオン北海道株主とフジ株主となることです。

嗚呼!サイバーエージェントを買い増しすればよかった件

サイバーエージェントはABEMA TVを運営しています。2023年9月末よりABEMA プレミアムの無料クーポンの株主優待を始めました。500株で年間無料にすればよかったと後悔しています。

桐谷優待名人推奨ティーガイアから初優待が届いた件

桐谷優待名人が推奨するティーガイアを買ってみました。2023年9月に権利を獲得し、初優待が届きました。でもかなり不安です。同時期立花エレテックを買わなかった自分を激しく殴りたいです。

このすばらしい1株カレンダー優待の世界に祝福を!

株式投資の世界に1株投資のジャンルがあります。1株保有するだけで、毎年カレンダーを贈呈する超太っ腹な企業もあります。このすばらしい1株カレンダー優待の世界に招待します。

10年定期の金利0.2%の利息ってお得なの?

10年定期の金利が11年ぶりに0.2%の利率となりました。これまでの100倍の利息となりお得となりました。でも、そんなに喜ぶほどお得なのかでしょうか?

哀!最強の株主優待QUOカード優待がどんどん消えていく!

最強の株主優待といえば、なんといってもQUOカード優待です。しかし、日本市場からどんどん株主優待制度が消えていっています。いくら国際化とはいえ哀しいです!

このすばらしい増配の世界に祝福を!

決算の開示があると、一番ワクワクするのは、増配の有無です。増配があると、これまでの配当金に上乗せして配当金が支払われます。ああ!このすばらしい増配の世界に祝福を!

どうすればいいの?ベネフィット・ワンのちょっと不思議なTOB

ベネフィット・ワンの株主優待は100株以上で「ベネフィット・ステーション」に加入できます。これがとてもお得です。エムスリーがちょっと不思議なTOB(公開買い付け)を行いましたので記事にしてみました。

祝!ブログ開設7周年を迎えて想うこと

2023年11月11日、当ブログは開設7周年を迎えることができました。ブログを続けてよかったことは、思考の見える化です。これによって株式投資も順調に資産をふやしてくれています。

ベネッセHDがまさかの上場廃止に想うこと

ベネッセHDが、まさかの上場廃止を発表しました。教育産業の盟主であるベネッセHDに何が起きたというのでしょうか?株主優待はどんどん消えているのはとても悲しくつらいです。

まさかのみずほリース「株主優待廃止」に明日はあるのか

高額QUOカードを株主優待としているみずほリースが唐突に2023年3月期に遡って株主優待廃止方針を打ち出しました。これはひどいです。みずほリースに明日はあるのでしょうか?

このすばらしいフジの隠れ優待に祝福を!

株主優待の中には、会社側が積極的に開示していない隠れ優待なるものがあります。出会うととても人生を楽しくしてくれます。このすばらしいフジの隠れ優待に祝福を捧げます。

このすばらしい配当金の世界に祝福を

配当金は、もらえるととてもうれしいものです。配当金を増やせば老後2,000万円不足問題が解決できます。新NISAも配当金狙いです。このすばらしい配当金の世界に祝福を

このすばらしいヒューリック株に永遠を!

ヒューリックが2023年12月期配当金の増配修正を行いました!2022年12月期と比較して+6円もの増配です。株主優待制度変更と公募増資の懸念がありますが、このすばらしいヒューリック株に永遠を!

このすばらしい株式投資の世界に愛の手を!

2023年10月、株式市場が変調です。その理由は世界的な金利高に加え、ハマスによるイスラエル侵攻が続いているからです。でも株式投資はおもしろい。このすばらしい株式投資の世界に愛の手を!