知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

それにしてもお金が貯めたい!お金を貯めるポイント総集編

人生はとても長いです。この先何があるか誰もわかりません。だからこそ転ばぬ先の杖として、何としてもお金を貯めておきたいところです。それにしても少しでもお金を貯めたいものです!お金を貯めるポイントを総集編としてまとめました。

年末年始は、バイブル会社四季報オンラインで株式投資の勉強あるのみ

年末年始はのんびりと家族団らんされる人は多いのではないでしょうか。この12月31日と1月1日は、株式投資を志す人にはビッグチャンスです。株式投資のバイブル会社四季報の発行元東洋経済が、会社四季報オンラインを無料で開放します。

プリンターインクに見る安物買いの銭失い記(自虐)

最終更新 2021.11.3 5.28 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、自宅でもっともプリンターを使う用途といったら年賀状しかありません。 年賀状が確実に着くには、例年12月25…

「アフィリエイト体験談 9割は失敗だった」ブログ終了について考える

最終更新 2021.10.15 2021.5.29 2019.9.18 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、みなさんはアフィリエイトにチャレンジされていますか? ブログやホームページに広告を掲載…

ポイ活は結局損する説は、正論ではあるが、現実論ではない

現代は、買い物する際にポイントを貯めないとかなり損します。いわゆるポイ活です。一方、ポイ活は結局損するという考え方もあります。正論かもしれませんが、もはや現実論ではありません。

※ビットコイン取引を始める前にこれだけは知っておきたい3つの注意点

ビットコイン取引を始める前にこれだけは知っておきたい3つの注意点について書き留めます。非常に値動きが激しいので、ご注意ください。

クリスマスまで投資の対象にしようとは考えたくもない説

最終更新 2021.5.28 当記事は2017年12月25日時点の記事です。当時と現在とでは株価は大きく変動しています。アーカイブとしてお楽しみください。 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱで…

アメリカ法人税率35%⇒21%引き下げにみる株価上昇の未来

最終更新 2021.5.28 当記事は、2017年12月24日時点の記事です。アメリカはトランプ大統領からバイデン大統領に権力が移行し、さまざまな政策が転換点を迎えています。アーカイブとしてお楽しみください。 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康と…

イオン銀行は、今後銀行のあるべき理想の姿である説考

イオン銀行は、ネット銀行と窓口銀行の両方の特徴を備えているハイブリット型の銀行です。人件費やATMの数を抑え、その分金利などのサービスに充当することができます。今後銀行のあるべき理想の姿です。

私が忘年会を断捨離するこれだけの理由

最終更新 2021.10.16 当記事はコロナ禍発生前に書いた記事です。アフターコロナ前に戻れるかはわかりません。 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、年末は誰もが極めて多忙…

100株取引で株式投資がガラリと変わった二段式NISA活用戦略考

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、昨日、管理人の勤める会社で、年末調整交付金が支給されました。 どんなにもらえるのかワクワクしていました。 扶養控除に変…

株式はうわさで買って、事実で売れ!パンダ「シャンシャン」にみる株式投資考

株式はうわさで買って、事実で売れ!という株の格言があります。株式は思惑で動意づきます。しかし、思惑と違ってなかなか利益が上がらなかったり、ずい分先の投資になる事実がわかると株価は暴落します。パンダ「シャンシャン」にみる株式投資を例に考えて…

現代のゴールドラッシュ『仮想通貨バブル』にまだまだ乗り遅れないリーヴァイス戦略考

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、ビットコインを始めとする仮想通貨バブルすさまじいの一言ですね。 つい最近50万円を超える超えないといっていたのに、いま…

はてなブログ読者分析でわかった人気ブログと不人気ブログの決定的違い

はてなブログは最近元気がありません。ブログマネタイズ自体がムリゲーになりつつあるからかもしれません。それでもはてなブログはトップランナーです。読者分析でわかった人気ブログと不人気ブログの決定的違いを分析してみました。

いらない、無駄とわかっていても、それでも私が年賀状を出す理由

2020年の年賀状は、23億5千万枚と前年比2.1%減と9年連続の減少です。今やLINEやSNSなどがあり、あえて年賀状を出す必要がないとする考え方が増えているそうです。いらない、無駄とわかっていても、それでも私は年賀状を出します。

ついに来た!Safari11.0にITP搭載とGoogle「医療と健康」アルゴリズムアップデートでアフィリエイト激変

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、現在アフィリエイトを目的にブログを書いているブロガーの方は多いと思います。 管理人は、ブログは随分昔から純粋に楽しん…

いつかドラッグストアがコンビニを呑み込む日がやって来る

ドラッグストアの快進撃が続いています。ドラッグストアの強みは、医薬品を定価で販売できるので、その差益を食料品や日用品に還元して安く販売できるところです。いつかドラッグストアがコンビニを呑み込む日がやって来ます。

急げ!NISAをダブルで使うなら年内中に!再び

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、今年も早いもので、残すところ20日を切りました。 今年の大納会(株式取引できる最後の日)は、12月29日(金)15:00までとタ…

相次ぐ食品値上げに対抗し、生き延びていくためのごはん常備戦略考

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、当ブログは検索流入率95%(29.12.12現在)を誇るはてなブログの異端「孤独なブログ」ですが、おかげさまで読者登録が250人…

保冷剤やビニール傘を貯める人はお金を貯められない風説に反証する

保冷剤やビニール傘を貯める人はお金を貯められないそうです。何を根拠の風説か理解できません。何をばかなことをと反証してみます。いざというときに役に立つとっても便利なものを捨てることこそもったいない!

急げ!今冬ボーナスは、NISAをダブルで使える最後のチャンス!

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、みなさん冬のボーナスは支給されましたか? 我が社でも先週支給されました! 働いているという実感が湧く、心からうれしい年…

話題のビットコインをただで入手できる方法

ようこそ(^o^)丿 人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、みなさんご存知の仮想通貨Bit Coin(ビットコイン)を始めとした仮想コインの値上がりは凄まじいですね。 1枚が200万円近い取引価格に爆上げしています。(2…

来る!来る!大増税時代が足音を鳴らしてやって来る・・・涙

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、ついに当ブログの検索流入率は、96%となりました。 うれしいのやら哀しいのやらで、涙が出そうです・・・。 (@_@) もはや、…

2018年政府与党税制調査会「年末調整電子化」にみる嫌な予感

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、政府与党税制調査会が検討を続けてきた2018年度税制改革方針もいよいよ姿が見えてきました。 サラリーマン年収800万円以上世帯…

ふるさと納税見直し論に賛同しようとは思わない論考

最終更新2019.12.5ふるさと納税度は、2019年6月1日より大きく変わりました。当ブログは昔はよかったアーカイブとしてお読みください。 ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」で…

格安SIM戦争の栄枯必衰にあらためて株式投資の怖さを感じた日

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先日、新聞を読んでいると、格安SIMスマホで名を馳せていたフリーテルを経営していたプラスワン・マーケティング株式会社が破…

ふるさと納税で不安いっぱい怒りいっぱいとなった話

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、12月はクリスマスの季節です。前回大人になってからもサンタさんからもらえるプレゼントをテーマに株式投資による株主優待のこ…

ピノやヴィエネッタ値上げにみるアイスクリームが食べられなくなる日

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、唐突ですが、管理人はアイスクリームが大好きです。 それでなくともBMIが標準を超えているので、カロリーたっぷりのアイスク…

大人になってもサンタがやって来る夢をかなえる法

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、いよいよ12月に入りました。 忘年会、そうじ、年賀状、クリスマス、年越しと1年でもっとも忙しい時期を迎えます。 中でも、…

米をできるだけ安くおいしく手に入れる方法

新米は、この日のために生きてきたと思うほどおいしいです。しかし、いくら安くなってもお米は結構な値段がします。米をできるだけ安く、しかもおいしく手に入れるお得な方法を紹介します。