知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!エレコム株で合わせ技テンバガー達成記

エレコム株を2011年に投資しました。紆余曲折を経て、半分を利確し、三菱フィナンシャル・グループ株に再投資しましたこのたび、合わせ技でテンバガーを達成することができました!

アマナ(2402)に見る業績不振の優待銘柄は手出し無用説

アマナ(2402)が、株式非公開とし上場廃止です。個人株主の買い取り価格はあっと驚く22円です。業績不振の優待銘柄は、しっかりと財務分析や将来性を調べないと手出し無用です。

悲報!マクドナルドがdポイント終了へ!

マクドナルドが2024年1月14日を持ってdポイントの利用を終了します。ポイントでマクドナルドで食べる楽しみがなくなると思うととてもつらいです。得することはいつか終わりがやってくるものです。嗚呼!

えっ?イオンオーナーズカードがiAEON格納で、改悪となるかも?

イオンオーナーズカード機能が、2023年10月13日よりiAEONに格納できるようになります。これは便利になるのか、それとも改悪となるのか、今のところは様子見した方が賢明かもしれません。

株価暴落時は、他人の投資ブログで心を癒すと楽になる

株価暴落が続くと、心がとても不安になり、衝動的に安値で精売却してしまうことがあり、後から後悔することが少なくありません。こんな時は、他人の投資ブログで心を癒すと楽になります。

システム情報のあまりにも鬼畜な所業に涙が頬を伝った話

システム情報(3677)が権利付き最終日の取引終了後に、配当金無配と株主優待廃止を発表しました。あまりにも鬼畜な所業に涙が頬を伝ります。こんなひどいMBO聞いたこともありません。

FIREとなるよりも、サラリーマン人生の方が得する5つの理由

30代40代のうちに経済的自立を達成し、自由な生き方を実現するFIREという生き方が人気です。しかし、FIREよりもサラリーマン人生の方が得する5つの理由を実践的に語ります。

嗚呼!ビジョナリーHD涙の優待廃止!愛眼を買っておけばよかったよ。

ビジョナリーHDの株主優待は破格でした。1株で5,000円分の優待券が進呈されたからです。しかし突然のTOBで涙の優待廃止です!愛眼を買っておけばよかったです。

優待名人桐谷さんが新NISAで持ちたい優待株10銘柄が、酷似していた話

優待名人桐谷さんは、評価益4億円以上という凄腕の個人投資家です。sの桐谷さんが新NISAで持ちたい優待株10銘柄を発表しました。管理人の保有する銘柄と酷似していてうれしいです。

オンワード株1円増配に涙するけど、絶望はしない理由

オンワード株が、2023年3回目の増配を発表しました。ただし、たったの1円増配となり、株価は大きく下落し、涙します。しかし、オンワード株の下落には絶望はしません!

株式投資アノマリー「半値戻しは全値戻し」なのか?なのか?なのかあああ!(涙)

2023年9月15日より、日経平均株価が変調です。この暴落時、自立反発で、半値戻しに期待したいところです。変値戻しは全値戻しアノマリーに期待したいところです。

2023年10月2日(月)二日新甫は荒れるアノマリーが当たるとは!泣

2023年10月2日(月)は、相場でいう二日新甫に当たります。二日新甫は荒れるというアノマリーがあります。見事に当たってしまいました。泣けます!

株式投資は真夏の夜の夢なのか?2023年9月我が株式投資始末

株式投資は真夏の夜の夢なのでしょうか?いくら含み益があっても確定しないと幻益なだけです。2023年9月の管理人の株式投資の含み損益も夢を見たのかもしれません。嗚呼!