知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年大納会後に考えたポンコツ投資家の株式投資戦略

2021年株式投資は、12月30日の大納会でひとまず終了しました。2021年は2020年よりも個人投資家にとってきびしい年だったと思います。2022年に向けて考えたポンコツ投資家の株式投資戦略を紹介します。

日産カレンダーと高島易断神宮館御家宝を1株隠れ優待で入手する方法!

東京日産コンピュータシステムには、1株隠れ優待があります。1株保有するだけで、なんと日産カレンダーと高島易断神宮館御家宝が進呈されます。1株隠れ優待で、これらを手に入れる方法を紹介します!

ふるさと納税は生活必需品を狙え!実践記

ふるさと納税は2019年6月より大きく変わりました。いわゆる地場産品を3割上限とした返礼品に変わりました。高級品だけではなく、トイレットペーパーなど生活必需品を狙った方が現金化でき、危機管理にも備えられます。

三菱総合研究所株を1株持つと人生が楽しくなるかも!

三菱総合研究所株は、隠れ1株優待があります。これが驚くほどお得です。ただし、本に興味を持っていることが絶対条件です。興味や関心がないとまるでお得とはなりません。三菱総合研究所株で人生が楽しくなるかもしれません。

ふるさと納税を実質現金化する方法

ふるさと納税は納税により全国の自治体から3割相当の返礼品が贈られるのでとてもお得です。ふだん食べられないぜいたく品を存分に食べるチャンスです。一方では実質現金化する方法もあります。生活必需品の選択です。

大納会直前、株式投資の生存戦略考

2021年も大納会まで残すところ実質10日となりました。我がポートフォリオは、ようやくプラ転となりました。ポンコツ盆栽株主の情けない投資成績を知り、やる気を出してください。生き延びることが大切です。

1株投資で、TOBになった場合の対応法(涙)

1株投資は気軽に始められて、一部株主優待もあり、とてもお得です。しかし、1株であれTOBになる可能性は常にあります。保有する株式が、TOBとなった場合の対応法を考えてみます。

妻のへそくり運用、夫のへそくり運用

夫婦とは他人がいっしょとなり、共同生活しているユニットです。そこには妻の秘密も夫の秘密もあってしかるべきです。夫婦の絆を崩さないお互いのへそくり運用の秘密を公開します。

配当金と株主優待のとても怖い世界

株式投資では、配当金と株主優待を手に入れることができとてもお得です。しかし、一方ではそんな株主優待と株主優待を逆手にとるても怖い世界が株式投資の世界です。とても怖い世界にに呆然とする日々です。

或るサラリーマンAの老後の不安を解消する方法私説

人生100年時代、誰もが老後にとても大きな不安を抱いています。一番の不安は資産の目減りです。或るサラリーマンAの老後の不安を解消する方法を読み解き、不安を解消するヒントを考えてみます。私説です。

高配当増配株再投資で老後の不安を解消する方法

誰もが老後の生活に不安を抱えています。公的年金だけでは生活が大変だからです。そこで株式投資をおススメします。高配当増配株再投資で老後の不安を解消する方法を紹介します。

わずか201円で卓上カレンダーを手に入れる方法

わずか201円で毎年卓上カレンダーを手に入れる方法があります。マネーパートナーズの株式を1株投資する方法です。わずか1株201円、NISAで配当金も非課税です。とてもお得です。