知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

日産カレンダーと高島易断神宮館御家宝を1株隠れ優待で入手する方法!

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは来年のカレンダーを手に入れましたか?

カレンダー

管理人は昨年悲哀を感じました。

一昨年満期定年を迎えるまでは、取引先からたくさんのカレンダーをいただいていました。

しかし、会社と縁が切れればただの人です。

カレンダーが入手できなくなってしまいました。

あわてて妻の好きな羽生結弦(はにゅうゆずる)君のカレンダーを手に入れようと奔走するも売り切れ!

売り切れでした。

止む無くイオンのカウンター脇に山積みとなっていたワンちゃんニャンちゃんカレンダーを1ずつ90円(税抜き)で購入しました。

ぱんぱんぱぱ
俺は風景カレンダーが好きなんだよ・・・。
 
ペットのカレンダーが大好き!
 
ぱんぱん妻

この屈辱を胸に今年からはただでカレンダーを手に入れることとしました。

1株隠れ優待へのチャレンジです。

たくさんのカレンダーを入手しましたが、まさかもうひとつカレンダーが贈呈されるとは!

東京日産コンピュータシステム(株)(東証一部3316)から、カレンダーと神宮館御家宝の隠れ優待が届きました!

日産好き、暦(こよみ)好きな方には超お得です!

スポンサーリンク

 

 

 

1 東京日産コンピュータシステム(3316)の隠れ優待

東京日産コンピュータシステム(株)の隠れ優待は、自社のIR情報にもヤフーファイナンス株主優待にもありません。

管理人も半分疑問に思っていました。

ネット上の情報では、9月末現在の株主名簿に記載されるとその年の12月にカレンダーと高島易断家庭御家宝なる暦が進呈されるそうです。

ぱんぱんぱぱ
申し込まなくともいいの?そんなうまい話ってあるの?とても苦しい日産がそこまで株主に手厚い対応をしてくれるの?
 

この情報を知ったのは、3年ほど前です。

ただ1株株主となるためには、買付手数料もかかるし、管理も面倒と捨て置いていました。

しかし、カレンダーが手に入らなかった苦い経験とたまたま6-8月にかけてSBI証券が買付手数料実質無料キャンペーンを行っていたことが背中を押してくれました。

東京日産コンピュータシステム(株)約定

602円で買い付けました。

12月24日終値532円なので、70円もの損失中です・・・。

2 12月24日TCSより郵便物到着!

本当なのかな?

602円投資するだけでカレンダーが入手できるなんて虫のよい話があるのだろうか?

それも希望者じゃなく全員になんて!

管理人は2021年6月より1株隠れ優待にチャレンジしています。

富士電機とクラレから、カレンダー希望を申し込んで進呈されました。

www.panpanpapa.com

↓ 2022富士電機カレンダー

富士電機カレンダー

↓ 2022クラレカレンダー

クラレカレンダー

いずれも申し込まなければ進呈はありません。

ところがです。

東京日産コンピュータシステム(TCS)より郵便物が届きました。

TCS

開封します。

カレンダーが入っていました!

しかもうわさの高島易断御家宝も同梱してありました!

東京日産コンピュータシステムカレンダー

GTRの後ろ姿が眩しいです!

スポンサーリンク

 

 

3 高島易断御家宝とは?

その昔実家の祖母が良く高島屋易断家庭重宝を読んでいた記憶があります。

いってみれば誕生年ごとのその年の運勢を占ったものです。

高島易断御家宝

中を開くとすぐ思い出しました。

こんな感じで運勢を占ってくれます。

まさに当たるも八卦当たらぬも八卦の世界です。

これがおみくじの内容の書きぶりでとてもおもしろいです。

占い

まさか、高島易断が自動運転や電気自動車システムなど時代の最先端を進む東京日産コンピュータシステムから株主隠れ優待として進呈されるとは、とても複雑な思いです。

母親にプレゼントする予定です。

気になるお値段は、220円です。

廉価版だからしょうがありません。

高島易断御家宝価格

なお、廉価版ではない本物は、年末になると書店で販売されています。

高島易断は複数の出版社から発刊されているようです。

4 もうカレンダーはいらない!

昨年カレンダーが入手できない悔しさのあまり、1株隠れ優待でもカレンダーを手に入れることができる企業をたくさん調べました。

今年は、富士電機、クラレそして卓上カレンダーはマネーパートナーズより入手しました。

www.panpanpapa.com

実はまだカレンダーが届いていない1株隠れ優待が3社あります。

こんなにお得すぎる1株隠れ優待です。

すぐにでも廃止になる可能性があるので、届いてからブログ記事にすることにしています。

でもこんなに集めても飾り切れないかもしれません。

あなた本当にバカなの?今年はいくつももらったじゃない!
 
ぱんぱん妻
ぱんぱんぱぱ
そ、そうだね。今年はすでにほかに6つもいただいちゃったね。部署も変わったので、確実にもらえるし・・・困ったね。
 
あんた本当にバカ!
 
ぱんぱん妻

メルカリでも300円でも売れ残っています・・・。

ゆうゆうメルカリ便を使えば・・・。

郵送代200円+梱包代45円+メルカリ手数料30円=275円!

25円の純益のために面倒な作業はやりたくありません。

スポンサーリンク

 

 

5 1株隠れ優待は人生のスパイス!

1株隠れ優待で儲けようと思ってもたかが知れています。

むしろ、期待していないのに届くかも?というワクワク感がとても心地よいと思います。

もっともうれしかったのは、セブン&アイホールディングスとカーブスです。

なんとアンケートに回答するだけで500円の商品券やクオカードがもらえました。

www.panpanpapa.com

www.panpanpapa.com

こういった楽しみは人生のスパイスそのものです。

もし、隠れ優待が改悪されていれば、売却すればいいだけです。

1株だけにダメージは少ないです。

www.panpanpapa.com

とてもおもしろい1株隠れ優待のチャレンジをおススメします。

おススメの証券会社は、我が国最大のネット証券であるSBI証券です。

なんといっても魅力は2021年11月より1株(S株)の買付手数料が実質無料となったところにあります。

通常の単元株取引の口座で、1株取引もできて超便利です。

しかも今なら、ポイントサイトハピタスを噛ませて申し込むと、14,000ポイント(実質14,000円)が手に入ります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

この14,000円を資金に1株投資を始めることができます。

チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

なお、株価はものすごく変動が激しいものです。

くれぐれも株式投資は自己責任によりご判断されますようお願いします。

ブログと1株隠れ優待とカレンダーと家庭重宝に愛と真の情報を

それではまた